myutan

No.17 メガスイートピー【赤】☆彡(出荷済)

ニコットガーデン

17番目のメガ花は、スイートピー【赤】でした~(#^.^#)v

イベントが終わりホッとして、育成中は左端(立っている辺り)に

三角形の形で植えてたのを、次のお花の位置を考えて

開花直前に写真のように移動したら、メガ花になっちゃいましたー(^^ゞ

開花位置は、A-4になるのですが、育成場所はC-3だと思います・・・

これからしばらくは、スイートピー【青】種GETに燃えま~す(#^.^#)

スイートピー【赤】マスターになっても、まだGET出来なかったら

その時は諦めて、違う花を植えま~す⊂(^(工)^)⊃


※今回、A-1・2・3とB-1・2とC-1という綺麗な三角形になっていて

 均等に植えていたけど、間隔は開けて無かったのに・・・

 やっぱり、メガ花はわからん・・・一回、1個(B-1)のお水やりを忘れてたけど

 関係あるのかな??無いのかな??

 そう言えば、昨日レベルUPのために水やり経験値100貰ったんだけど・・・

 これかな??


 マイペット島
    ↑
 0 1 2 3 4 5 6
○×
○○○×
○○○○×
D○○○○○○×   家
E○○○○○○×
F×○○○○○×
G××○○○○×
H×××○○○○
I ××××○○○

  • myutan

    myutan

    2010/08/02 09:22:04

    >ウジュ♪ さんへ

     おお~!!メガ花GET(*^^)v∠※PAN!オメデトー♪
     ずっと拗ねてたかいがあったね~(笑)

     無事にサングラスもはずして、一段と可愛くなったし・・・(*^^)v
     これから、どんどんメガ花が続きますように。。。☆彡

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/08/02 08:50:49

    やっと…やっと…やっと!!!!!!!
    メガりました.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
    A3の位置でした^^v

  • myutan

    myutan

    2010/08/02 04:37:53

    >ヒロ爺3 さんへ

     私は、メガ花も、レア種も端っこの方が多い気がするのですが・・・
     それぞれのお庭で、得意な場所があるのでしょうか??
     レア種は、初期は意識してなくて、記録が無いのですが
     最近の物は、記録を残してますので、後でUPしますね(*^^)v

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/08/01 22:37:51

    A列が多いですね。
    前のデータではA-5が4つだったと思ったけど。
    私の庭は見込みがないかも・・・。

  • myutan

    myutan

    2010/08/01 11:48:53

    >まろんまま さんへ

     うんうん!!赤いスイートピーは、華やかだよね・・・
     もう一回、6色祭り開催するためにも【青】GETを頑張るよ♪

     今までメガ花が止まってたのに、急に咲いたのは
     お子様説(3日ほど咲かせたまま放置して、次に植える)とか
     ブログに書いてることとか。。。
     いつもと違ったことを思い出してるんだけど・・・
     忘れてることが多くて(^^ゞ メガ花の解明は遠いねー(>_<)
     

  • まろんまま

    まろんまま

    2010/08/01 11:40:59

    研究熱心なmyutanさんにも、メガ✿の謎は解けないのですね・・・

    でも赤いスイートピーは、華やかでとってもキレイです^^
    私もレベルUPして、植えてみたいわ~☆彡

  • myutan

    myutan

    2010/08/01 06:34:02

    >ウジュ♪ さんへ

     今は、メガ花狙いじゃなくて、スイートピー【青】を狙って
     毎日せっせとお世話してたのに。。。
     肝心の【青】はGET出来ずに、メガ花ってのは・・・^_^;
     前にもこの展開あったよね~♪それでいい気になって
     今度、メガ花を狙ったら、メガらないと。。。(笑)

     一途な思いは、ニコタには通じないのよ!!
     メガ花だけでなく、レア種が欲しいとか、
     いろいろ浮気しながらメガ花を狙いましょう(*^^)v

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/08/01 06:21:47

    尊敬。。。。。ヽ(*´ω`)ノ゙
    相変わらずメガらない私がレアですが…なにか?