つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

浴衣

日記

ずーっと非課金で通してきた私ですが、実は、以前から
「これが出たら課金しようかな~」と、密かに考えていた物が
あります。

それが浴衣。

去年物は価値が高騰していて、私が入手可能な無料アイテムで
フリマゲットは難しそうだし、じゃあ現行品をフリマで・・・って言っても、
出回る頃には夏が終わっちゃうし^^;
太刀打ち可能な有料アイテムをゲットして、それをフリマに回して
っていっても、やっぱりPコインは必要。
何よりも、好きなタイプの浴衣が手に入るとは限らない。

やっぱり季節物はオンシーズンで、好きなものが着たいのよ~!

ってわけで、浴衣が出てから、毎日プレミアムショップで試着を
繰り返しては悩むこと悩むこと・・・

「こんなに悩むんだったら、買ってすっきりしてしまえ!」

っていうんで、とうとう課金してしまいました~^^;
ニコタさんにはいつもお世話になっているので、ご恩返しというか…

いえいえ、単に欲しかったのよ^^; 物欲に負けた女・・・orz


キリリとUPヘアの、粋でいなせなお姉さん、を狙ってみたんですけど
何だか違う・・・
髪型が違うのか、メガネがいけないのか・・・
(メガネ着用はデフォルトです♪ 顔の一部だもん^^)

しかも手に買い物カゴ持たせてるし・・・いいじゃん、これ、前から欲しかったのよ・・・


でも、やっと浴衣が着られて、満足です^^
これで盆踊りに行くぞ-!

でも、これからも基本は無課金。
前から欲しかったものを少し買い足した後、残っているPコは、今後また、
どうしても欲しいものが出た時のためにとっておきます^^

そう。私は石橋を叩いて叩いて渡るか、渡る前に壊してしまうタイプです(--;


あー、でもすっきりした~♪

  • まなか

    まなか

    2010/08/02 16:40:09

    ひまらっちさん>
    Cコインも、せっせと稼がないと、すぐなくなっちゃいますよね^^;
    私は毎日スロット限界まで回してます~
    それでも限定服やお部屋アイテムをちょっと気前よく買っちゃうと、
    なくなっちゃう><

    せめてはっぴでハッピーになってね♪

  • ひまらっち

    ひまらっち

    2010/08/02 09:12:27

    ハッピ入手した^^そうしたら、残りCコイン10枚だ~^^ なんか…ハッピーになれん^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/02 08:08:19

    りぃさん>
    ついにやっちまったよ~^^;
    ありがとう♪ 似合ってる?^^

    渡ってる間に落ちちゃだめだよ~(汗
    渡る前に確認!^^

  • りぃ

    りぃ

    2010/08/02 07:45:02

    つ、ついに!課金したのかあ☆
    似合ってる♡・∀・)

    えっとー私は渡ってる間におちるかな(笑 きっと

  • まなか

    まなか

    2010/08/02 06:25:23

    愛さん>
    ありがとうございます^^
    本当にフリマでは、浴衣は入手するのが難しそうです^^;
    人気のPアイテムかレアな過去物無料アイテムを突っ込まないと
    難しそう・・・

    なので思い切っちゃいました
    新しく販売される浴衣も気になりますね^^


    さおちょさん>
    はい、ついに課金してしまいました~^^;
    似合ってますか? ありがとうございます^^

    石橋を叩きまくっても、ちゃんと別のところに渡る道を見つける
    ことが出来るって言うのは、あるいみ堅実?(笑)


    YUさん>
    ありがとう^^
    迷ったんだけど、買っちゃったよ^^;
    似合ってるかな? 嬉しい^^

  • YU

    YU

    2010/08/02 03:04:03

    ふふふ。。。まなかちゃぁん。。浴衣Getチュ~できてよかったねぇ^^w

    でもぉ。。ホント!欲しぃものがあったらぁ。。課金したくなっちゃぅよねww

    でもぉ~よぉく似合ってるよん♪^^w

  • さおちょ

    さおちょ

    2010/08/02 01:22:36

    わぁ、ついに課金してしまったんですねー!
    でもすごいお似合いです☆

    そういぇば、自分は昔
    石橋を叩きまくっておきながら別のところを渡るタイプ
    って言われた覚えがあります(・_・;A 

  • 愛

    2010/08/02 00:56:31

    ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)ฺ ぅんぅん お似合いですよ^^
    フリマではかなり入手困難ですもんね!

    私も第2弾の販売まで待てずに買ってしまいましたが
    第2弾も気になっています^_^;

  • まなか

    まなか

    2010/08/01 23:22:27

    メイさん>
    粋ですか? 嬉しい^^ ありがとうございます!
    なんか、お買い物かごが、前から欲しかったんですよね~
    他のシリーズも欲しいけど、自制中・・・

    自制心、きちんと働いてくれるようにがんばります^^

  • メイ

    メイ

    2010/08/01 23:09:30

    粋ですねぇ!
    アバターは、お着替えが簡単だからうれしいですね♪
    買い物かごを持ってるところが、着慣れてる〜って感じで..素敵ですよ^^
    どうしても欲しいーって思った時だけPコインで購入、後は自制心。
    良い考えですね^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/01 22:31:59

    Thanksさん>
    私も一度課金したら歯止めがきかなくなるのが恐かったので、
    基本は非課金主義なんですけど、浴衣の誘惑には負けて
    しまいました^^;

    頑張っているThanksさんは、偉いわ~^^

    あ、私はニコタに入り浸ってから、リアルのお買い物は
    減ったような気がします♪ これは良かったのかな?


    風民さん>
    可愛いのは、なんだか気恥ずかしかったのよ^^;
    ずいぶん迷ったんですけど…

    課金した服を着てタウンをうろうろすると、やっぱり
    楽しいな~って思います^^
    実はフリマでも、非課金の自分は、少しひくつになって
    しまうこともあったりして^^;
    確かに課金すると、楽しみの幅が広がるかな、とは
    思います。でもやっぱり、私は、ずるずるとセーブが
    出来なくなりそうなので、それを押さえるために、
    「基本非課金」を自分に言い聞かせたいと思ってます♪


    水菜さん>
    ありがとうございます♪
    おソロですか~♪ 櫓の下でお会いできるのを楽しみにしてます^^


    ももともさん>
    ありがとうございます♪
    可愛いのは、ちょっと照れくさかったので、渋い系統に行ってみました^^

    8月もよろしくお願いします^^


    クロナさん>
    ありがとうございます♪
    私も物欲センサー壊れてますよ~^^; 気を付けないと…
    カゴもって踊ったら、確かに中身が大変なことになりますね^^;
    気を付けます~♪


    りりあさん>
    ありがとうございます♪
    えらいわ~、ちゃんと踏みとどまっているのね^^
    私は物欲に負けてしまいましたorz

    計画性・・・物欲とのあやういバランスを保っているところです。
    大丈夫! って言ってもらえたので、そうあるように頑張ります^^

  • りりあ

    りりあ

    2010/08/01 21:55:28

    まなかちゃん、浴衣とってもお似合いです♪^^v
    浴衣の誘惑に悩んでる所ですが、毎日踏み止まってま~す^^;
    まなかちゃんは計画性があるから絶対大丈夫!そうですね。

  • クロナ

    クロナ

    2010/08/01 17:29:48

    (・-・*)(。。*)ウンウン考え抜いて買った浴衣凄くお似合いです♪
    物欲センサーが壊れっぱなしの僕には爪の垢でも・・・w
    でもカゴ持って踊ったら中身が大変そうですよね(* ̄m ̄)プッ

  • ももとも

    ももとも

    2010/08/01 17:27:44

    (●'∇')コンニチハ♪
    わぁ~浴衣お似合いですよ♪♪
    とても涼しそうな装いで、素敵ですね♪♪

    8月も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

  • 水菜

    水菜

    2010/08/01 14:27:36

    うんうん、似合ってるよ~(o^-^o)。
    私も同じやつ買った♪
    もし櫓で会ったらお揃いで踊れるねえ(*´∇`*)

  • 風民

    風民

    2010/08/01 13:39:55

    おぉ~♪ 渋い浴衣をチョイスしましたねぇ♪
    大人な感じで良いですよ。

    <課金
    やっぱり、ちょっとは した方が楽しいね。
    フリマにP物も出品できるし…。

  • ✡Thanks☮

    ✡Thanks☮

    2010/08/01 13:36:01

    とっても素敵です~~!!
    非課金主義の私は、まだ、頑張ってます。が!
    ニコでのストレス発散か?
    リアルで洋服を沢山買っちゃってます!!
    どっちが良いのか・・・?
    物欲って・・・!!

  • まなか

    まなか

    2010/08/01 11:53:34

    マー君>
    そうそう、リアではなかなか浴衣着る機会はないから、
    せめてニコタでは着たいな~って思ったんです^^

    ありがとうございます♪

  • マー君

    マー君

    2010/08/01 11:26:22

    やっぱりこの季節は浴衣着たいもんね^^
    特に女の子の浴衣姿はかわいいよね^^

    もちろんまなかさんもすごくお似合いで
    かわいいですね^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/01 10:06:26

    ココミさん>
    ありがとう~^^ とうとうデビューしちゃいました^^;
    私も一度課金したら、ずるずるはまっちゃいそうって気がして、
    課金はしないって決めてたんだけど、今回は我慢できませんでした><

    堅実かどうかは、今後の自分の踏ん張り次第かな^^;

    ニコタさんは、誘惑が多いから、負けないようにしま~す^^

    でも、思い切って買って、ここのところずーっともやもやしていたものが
    すっきりしたので、それはそれで良かったわ♪

    今週も浴衣が出るのか~^^; やばいかしらん(汗)

  • ココミ

    ココミ

    2010/08/01 09:32:03

    浴衣ゲットおめでとう~^^ とってもお似合いです(=^・^=)
    課金デビューしちゃったのね^^
    でもまなかさん堅実そうだから私みいたいにズルズルはまっていく心配はなさそうだね^^;
    偉いなぁ~!^^
    今週もまた浴衣が出るね。楽しみだねぇ~(*´∀`*)