ぐも

ぐも

ぐもんち

ツッコミ

日記

フリマで姿を見ぬ人々へ…
悪口じゃないですよ?これは愛あるツッコミです。

・○○で解決!

どんな問題抱えてんだよ!即決でも決断でもいいけど
解決すんな!

・欲しいものは彼氏、イケメン

人生がんばれよ。
ニコタで漁るのはいいけど、フリマじゃどーにもならんだろ…
しかも、それ女子限定のアイテムで言って、どんな男が見るってんだ?
ネカマに訴えているのか?

・崩しでいいから5点

5点募集は普通崩しですがナニカ?物が良くて5点応募が常識と思ってる脳に
いろんなもの5個くらいぶっこみたいです。ご所望とあらば!

・これでも○○円(○○Pコイン)かかってるんで…

応募側だって時間や金くらいかかっとるわい。
そんなに言うなら出品せずに宝箱やら金庫に入れておいて下さい。
欲しくても一気に応募する気が萎えるわ。


・求め品多くて書ききれないのであえて書きません

あえて応募できません

・求め品書いても応募こないから書きません

書いても来ないものは、書かなければより一層来ないと思いませんか?

・求めは、持ってないものです

どんなエスパーをお求めですか?


・無印刻印

ありません。無印良品をお求めならば店舗へどうぞ。
無料刻印も、ここまで進化するんだな…。



こんなの、ごく一部なんだけど
すごいギャグの巣窟になってきましたね~
天才がいっぱいいるよ…ママン…(誰?)

時々本格的に面白い事を書いていて
その才能に憧れ、どこの誰だか分かればお友達になりたい人とかいますが
殆どの場合、ツッコミ入れられさえすれば、もうそれでいいです。って感じでw


本当に悪意はないんですが
ツッコミでも注意でも、すると、最初は嫌悪されがちですからね。
これっくらいは耐えられる人になろう!明日は檜になろう!(なんのこっちゃ)

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/01 23:29:37

    >Bass.keさん
    そこで
    茶ねこより「過去のもので解決!」ですよ!www
    もう意味がさっぱり分からないwww

    でも、前にあったなー
    本気で、相当以前からこのサイトがあると信じてた子から
    何年やってるんですか?って聞かれた事が…w
    それ以前からニコタは始められないんだよwって教えたけど
    半分信じてなかったwww

    >みきさん
    思い出したように見に行ってますよ~w
    でも、綺麗に忘れる日も…www

    面白い出品がしたくて、時々果敢にチャレンジもしてるんですが
    あんなに面白いネタは作れません orz
    みきさんの面白出品を見つけてみたいですwww

  • みき

    みき

    2010/08/01 22:42:26

    欲しいものは彼氏、って・・^^;
    匿名だから候補も現れないでしょうねw

    求め→あえて書きませんとか、持ってないものとか・・
    同じく、一人ツッコミして、応募できるかっ!ってなカンジです^^;

    本当、フリマはネタの宝庫ですね♪
    面白い出品を見つけに、ぐもサンは夜な夜なフリマ散策してるのカナ^^
    で、ぐもサンにネタにされるよーな出品をしてみよーかと考えてみたりw

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2010/08/01 22:13:55

    フリマと黒ガチャには全く手を出したことのないオラですが、なんか面白そうね。
    そんなネタの巣窟なら、後学のために覗いてみようかなー。(◔‿◔。)

    茶猫出して、「これより前のアイテムで即決!(。◠‿◠。)」とかやってみたくなった(やりません)。

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/01 18:58:09

    >皐月さん

    そうそう、いるんですよねぇ~
    ○○って書いて出したら、××の応募が来た!とか自慢ブログ書いたり
    タウンでチャットしていたり…

    っていうか
    それって詐欺行為だからっwww
    自分の事かも!?とか分かった人が通報したら、ID消えるかもしんねーよ?とか思うけど
    どうせバレないとか、自分がアイテムゲットした得を、人に言いたくなっちゃうくらいの
    器の子なんでしょうね~…まぁいっそ、それで運営にバレて欲しいけどもwww

    応募する側も、そういう同情心で送らないのが一番ですな。
    欲しいものにならそれでもいいけど

    退会するから友達にあげたくて…なんて言われても
    普通友達に思い出の品をあげるんだったら、どんなものだっていいはず。
    どこの誰が持っていたか分からないものをあげたいなんておかしいし
    初心者だから過去の物が欲しいですなんつったって
    本当の初心者は、過去品がなんだかさえ知らないはず。
    島番新しくても、ほぼサブアカとかなんだしねぇ~

    大切ならしまっておけばいいんですよね、ほんと。
    どうせもっと得したくて、他の欲しい物いっぱい言うわけだから
    そんなに大切にしてないじゃないって思いますけどねwww


    ツッコミ放題ですよねw

  • 皐月2219

    皐月2219

    2010/08/01 16:54:18

    あははは~(^O^) ホントホント~
    笑えます。

    書いてる本人さん ジョークなのかマジなのか聞いてみたくなります。
    数日前、単純な間違いだと思うけど 「6点応募以外拒否」ってのも^^;
    あと「2週間出品します」 とか。ほぉ~w

    昨日 びっくらこいたのが ある一見さんへ訪問返しに行ったら・・・・
    「フリマで退会するって出したら ○○がきた」って書いてました(-_-;)
    本人 「退会なんてしないんだけどさw」だってー。
    やっぱりこーゆーの いるんですよね。

    あと 「大切な物だけど出します」とか書かれてると 「しまっておきなさい」と言いたくなりますね~
    過去 個人的にツボったのが 青目玉出品で 『Pものいっぱーい』 もう笑えて笑えてw
    フリマはネタの宝庫ですね。

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/01 14:03:52

    >ごんたんさん

    >『だ・か・ら・ぁ』
    これ、分かりますwww
    言いたくなるなるケンタッキー(違

    とりあえずいいものって、いいものの基準わかんねーよ!って
    言いたくなりますよねー。
    だいたい、そのいいものとやらを頂ける出品なのか?とか。
    背景一枚で、そう書いてる人もいるからなぁ…w

  • ごんたん

    ごんたん

    2010/08/01 13:53:23

    最近は、たまにしかフリマを覗かないんですけど、
    たまに見ると『だ・か・ら・ぁ』と突っ込みたくなる出品メッセが多いですよね

    特に『持ってないアイテムなら何でも』とか、
    あと『とりあえずいいものを入れてみて』とか。。。^^;

    応募する気はないけど、久しぶりにフリマ見てこよっかな(^^ゞ

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/01 12:58:04

    >遊さん

    こにゃにゃちはーっ
    ピルク○美味いですよねっマミーも好きです。そう言いながら緑茶をすすります。ずー。

    いやぁ、もう面白すぎてどうしても言いたい、むしろ本人にダイレクトに
    ツッコミを入れさせて欲しい!と思うセンスの皆々様でしたよー。
    でも直接にしても、お会いできないので、諦めてここに…(←諦めきれていない)

    持ってないもの下さいの類は割と多くて
    念力集中!でも分かりません!無理!
    っていつも思っちゃうんです。いえ、念力とか分からないんですけどー。


    あんな面白い事を思いついて言える人になりたいですっ(やる気はないです)

  • 遊。

    遊。

    2010/08/01 12:39:35

    こんにちは(´・ω・`)ノv

    解決で堪えたのに人生がんばれよの一言で盛大にピ●クル噴出しましたwww
    こんなに面白い事書かれていたんですね…!
    ・求め品多くて~あえて応募できません
    ・求めは~どんなエスパーをお求めですか?
    が凄くツボに入りました。ご馳走様です。

    たまに、C限定希望とタイトルに書かれて内容Pばっかりっていうのは見かけますが、そんな素的な募集文にはお目にかかったことが御座いません(´・ω・`)
    ある意味才能ですよね…!