kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

40代の男

日記

昨日は突然の連絡網で
次男のクラスメートの父親の訃報が入りました。
面識はありませんでしたが
中学生を持つ父親がどれだけ必要とされてるかは
容易に分かる話です。
奥様の憔悴させたご様子・・・子供たちの悲しみ。
身につまされます。

44歳だったそうです。
主人よりも年下です。

40代の男は死んじゃいけない!
もちろんご本人も心残りがどれほどあったかと思います。
でも死んじゃいけない!

中3と小6の娘を残し。
きっと会社でもかなりの責任を持って
お仕事されてた事でしょう。

40代の男性はどこに行っても
責任とストレスがいっぱいなんだと思います。
器用で要領のいい人なんてほんの一握り・・・
ひたすら家族のために働いてくれてる。
沢山の疲れとストレスを
運動の足りない体力の下降した体いっぱいにためて・・・

いつもは可愛げのない関西おばちゃん軍団も
数年おきにおとずれる父兄・・・それも必ず父親・・・
のご不幸には憔悴しきり・・・
『40の男は急に亡くなるよな・・・』
『主人大事にせな・・・』
全くもって人ごとではないです。

ニコ友の中にはずばり40男も
主人が40代って方もたくさんいらっしゃいますよね・・・
お体&ご主人を大事にしましょうね~^^

お父様のご冥福を祈るとともに
残されたご家族の幸せを心からお祈りいたします。

  • kan

    kan

    2010/08/02 10:08:35

    おっちゃん)
    女房子供があってもなくても
    大事な身体です!気をつけてくださいね~^^

    あっきいー)
    こんな事があると主人の大切さがわかるよね~!
    世の中も奥様も主人に優しくありたいもんだ・・・

    まなかちゃん)
    本当!30.40って過信と健康を省みる時間のない忙しさ・・・
    ですもんね・・・元気でなんぼ!

  • まなか

    まなか

    2010/08/01 22:48:20

    40代は色々と生活する上で大変ですけど、まだ若いみたいな
    思い込みで、健康に無頓着だったりする人も多いですからね・・・

    私の姉の友人、私の中学時代の同級生(どちらも女性)が30代で
    亡くなっています。
    女性も健康を過信して、無理をしているのは同じ。
    ご主人をいたわると同時に、自分自身の健康にも留意しましょう♪

  • あっきー

    あっきー

    2010/08/01 20:13:33

    (>_<);;; ウチの夫も大事にするよぅ~~ww
    とても人事と思えないよぅ~~ww
    ご主人達には無理しないでもらいたいし、もちょこっと優しい世の中になって欲しいものです。。。

  • おっ

    おっ

    2010/08/01 18:07:31

    人間、40にもなれば体力の衰えと反比例して、仕事での責任とストレスは大きくなっていきますからね~^^;

    でも、家庭を持ったからには、生きて家庭を守り抜く義務があると思います。
    健康管理をしっかりとして、生きていかないと・・・残される家族のために・・・