月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

白いチューリップと。

ニコットガーデン

先日、チューリップ【黄】のランキング7位に入賞した話をBlogしましたが、
そのすぐ後に、黄色のチューリップがメガ化してくれました。
チューリップ好きには、この上なき幸せ!

しかも。ランクが上がって、白いチューリップを育てられるようになったので
早速、白いチューリップをいっぱい育ててみました。
かわいい~うっとり

てるひの庭で、メガ化したお花は、橙色のスイトピーに続いて2株めですが
スイトピーは、撮影する前に、収穫しちゃったンですよね。。。

それと。気づいたら、橙色のチューリップのタネを拾い、
無意識のうちに栽培、収穫まですませちゃったのですが、
タネやさんに、橙色のチューリップのタネは売ってなかったんだよね
なんでだろ???

最近。白いスイトピーのタネも拾いました。
これは、まだまいていませんが、
てるひのガーデンレベルでは、買う事ができないタネみたいね。

青と白が大好きなので、
そのうち、お庭一面に白い花を咲かせてみたいと考えています。
白いスイトピーのタネも、その時にまこうかな。

さてさて。赤い鼻緒の下駄を買ってみました。
ハッピにあわせてみましたが、素敵じゃないですか?(自画自賛)
おとめチックなワンピ(持ってませんが…)に合わせても素敵かも?
剛んくんも、ファッションは足元から決めるって言ってるしね。

ほんとうは、浴衣も欲しい。
今、買いたい浴衣を2つまでにしぼったのですが、決められなくて。
おとな買いはできない小心者だし。
第2弾の浴衣を待ってから購入するか、
心を決めたぞ…で、買っちゃうか…
どちらが男らしい生き方か(笑)
なんて。。。

  • てるひ

    てるひ

    2010/08/04 07:01:58

    桜ちゃん、おはよー
    おっきいよね。大きいけど、かわいいから、収穫する気になれないの。
    収穫しないと、次のお花が育てられないんだけど…
    下駄もほめてくれて、ありがとう!
    盆踊りは、まだまだできるんだよね?
    一緒に踊りたいよね!なかなか、盆踊り会場で、お友だちに会えなくて…
    さみしいかも

  • 桜

    2010/08/03 12:16:03

    メガチューリップ すごい存在感やねー綺麗~☆

    白い花っていいよねー清楚で(あー自分にはまったく無縁な言葉)爆

    赤い鼻緒の下駄も めっちゃキュート!!!!!

    桜も浴衣ほしいので がんばりますー^-^一緒に盆踊りできたらいいね☆

  • てるひ

    てるひ

    2010/08/02 08:43:05

    マルさん。こんにちは♪
    ようこそおいでくださいました。こちらこそ、コメントありがとうございます。
    え!マルさんも下駄から?
    最初、ハッピにはCコインのサンダルをあわせていたのですが、なんだか違うような気がして…
    足元が決まらないと、落ち着かないんですよね。
    嬉しい!ワンピにも合いそうですよね!試着はいっぱいしてみたので、あとは買うだけ(苦笑)

    この記事のタイトルも、下駄にするかチューリップにするか迷ったくらいなので、
    どちらのお話をしてくださっても、嬉しいですよ。
    浴衣を買ったら、いえ、買えなくても、お着替えの記事を書けたらいいなぁ~と思います。
    マルさんも、浴衣を買われたら、お話ししてくださいね。

  • てるひ

    てるひ

    2010/08/02 08:27:18

    seikoさん、こんにちは。
    え…青い薔薇ですか?なんか神秘的ですよね。
    そうでしたか…
    珍しいタネなら、そう明記してくれたらイイのに…と思っちゃいました。
    大きく育てるのもそうですけど、どう頑張ったら、レアなタネが拾えるかわからないけど
    その日を楽しみに、お庭いじり、楽しみたいと思います。

    あわい色だと、浴衣や他の服に負けちゃいそうなので、赤にしました。
    リアルてるひは、青か黒の服ばかり着てるから、
    アバターちゃんには、パステルのかわいいカッコさせてみようかしら?

  • てるひ

    てるひ

    2010/08/02 08:18:54

    りらさん、こんにちは。
    お庭を白いお花で埋め尽くしたいのですが、大きく育った黄色のチューリップを
    収穫するのが忍びなくて。。。

    ハッピにハイヒールもかわいいと思いますけど
    ぽっくりの方が盆踊りはしやすいかな。
    プレゼントされたものって、大切に使わなきゃ…って思いますよね。素敵♪

    浴衣…冒険してみたいけど、多分、できないと思います。
    リアルてるひは、絶対に着ないような色合いを選べばいいのに、
    つい同じような服にしちゃうんですよね。

  • マル

    マル

    2010/08/01 19:45:26

    こんばんは、はじめまして。浴衣のブログにコメントいただいたマル
    と申します。コメント、どうもありがとうございました~♪

    てるひさんのブログ読んで、「うわあ、私と考え方が似てる!」とか
    思っちゃいましたvv。私も先に下駄買っちゃったんですよ~!
    浴衣に合わせて買うのが本当だろ!と思いつつ、はっぴを着たときに
    素足なのに耐えられなくって…vv。
    そして、ワンピに合うかも?って思ったのも同じです!
    南蛮渡来にあわせてみたらこれがはまってて、「やった~!」と思い
    ましたv。

    お庭の記事なのに、浴衣のことばっかり書いてごめんなさい><;。
    お互いに、納得できる浴衣がみつかるといいですね~!ではではv。

  • seiko

    seiko

    2010/08/01 19:29:43

    こんばんはヽ(^。^)ノ
    私もね、バラを育ててたら青いバラの種をもらってサッサと植えて
    収穫して売っちゃいました、、、が、青バラのタネなんてその後売ってなくて
    大失敗でした。

    赤い鼻緒の下駄って可愛いですね。どんな色にも合いそうです。
    自分では浴衣を着たのが遠い昔なので、この子に着せて楽しんでます。
    ブルー系が好きなのに、ニコタの子には、何故かピンクを選んでしまいます。

  • りら

    りら

    2010/08/01 18:17:54

    キイロと白のチューリップがとてもキレイですね(*^.^*)
    私もはっぴにハイヒール履いてたら、お友達がピンクの鼻緒のぽっくりプレゼントしてくれたの。

    心優しいお友達に恵まれて嬉しいわ(*^.^*)
    浴衣は人の着てるの見てるだけでも愉しいですね。
    てるひさんはどんな浴衣着るのかな?