ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

木に生るラスプーチン(超怖いwww)

日記

出あった。
出あってしまった。
人生長くやっていると、いろんな人と出会うものだが。
4月に派遣先の会社で出会った、私にとって人生最大の『遠くで幸せになって欲しい人』は信仰宗教家のような変人社長だった。

それまで一番理解に苦しんでいたのは、一昨年まで勤務していた会社の同僚の女の子だった。
口癖は
「私は完璧なの」
と、
「会社を辞める時は、社長をはじめみんなから惜しまれて、止められて、それでも颯爽とやめて行くのよ~」
だった。
初めて出会った人種だったので、かなり理解に苦しんだ。
価値観がまるで違う人は理解できないのだ、そう悟るにいたるまで少々・・・いや、かなり苦労したものだ。
それでも、悪い子じゃなかったと思う。
しかし、いろいろと笑わせてはくれた。
昼休みの会話でみんなと南国の果物の話しになったときだと思うが、彼女は自信満々でこういったものだ。

『ラスプーチンって木に生るんですよね~♪』

・・・いや、お嬢さん。
青酸カリをもった食事を食べさせ、銃弾を何発も打ち込んで、簀巻きにして真冬の極寒の凍りついたロシアの大河にほおりこんで。
それでも生きていた怪僧ラスプーチンが木に生るなんて!?
なんちゅう恐ろしい脳内映像を作らせるんや~!
私が、何が可笑しくて笑い転げるのか解らないらしく「??」を飛ばしていたお嬢さん。
この後、私にとって彼女は木に生るらすぷーちんのお嬢さんになったぞ・・・ちなみに彼女のいいたかったのはランプータンだろう。うむっ!
ラスプーチンを何処で知ったかは謎だwww

この人に、今日、外出先で出会ってしまった。
元気に子供を自転車に乗せて颯爽と走っていきはった。
「いやあ~ラトさん~~おひさ~~~さ~さ~」
ドップラー効果か??
実に元気そうやったなあ^^;

  • ラト

    ラト

    2010/08/03 21:57:12

    たかりんさま
    変人社長と再会www
    それこそらすぷーちんの方がいいかもしんないwww

    彼女の自身の根拠は、これまた謎やわ。
    さっぱりわからんw

  • たかりん

    たかりん

    2010/08/03 20:19:26

    笑える~(^O^)♪♪
    勘違いは私も異常に多いので笑える立場ではありませんが、(笑っちゃうけど!)
    その自信の源はどこにあるのか興味津々だねっ!!

    これは変人社長にバッタリもあるかもね~!!

  • ラト

    ラト

    2010/08/02 23:02:04

    らてぃあさま
    想像するだの怖くて面白い光景だよなあ^^;
    あれが木になっている光景はw

    う~~ん。どうも本気っぽかったかも。
    何をしても「ふふん♪私って、すごいでしょ♪」って、感じだったみたいだしw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/08/02 22:23:23

    怖い 怖い
    人の言い間違いって面白いですね

    それにしても「私は完璧なの」って言葉、本気でつかえたら気持ちいいでしょうね。
    それとも彼女のおまじないなのかな?

  • ラト

    ラト

    2010/08/02 19:57:48

    シンさま
    南国のフルーツは、海を越えて日本にきたらどうしてああも高くなるのか^^;
    これも謎といえば謎w
    あれこれあれこれ掛かるのはわかるんやけどね~。

    山盛りのラスプーチンとマンドラゴラ(脳内再生中…)
    …ひと盛、2円でいらんわwww^^;

  • シン

    シン

    2010/08/02 13:00:06

    バリに遠征に行った時に、
    ランプータンとマンゴスチンを船の上で山盛り出された。
    現地ではそれで200円、
    こっちに帰ってきたらマンゴスチン1個で200円だった^^;

    その人に言わせればさしずめ
    その山盛りの果物は
    ラスプーチンとマンドラゴラと言った所かなw

  • ラト

    ラト

    2010/08/02 00:05:11

    カズさま
    私はいわゆる歴史オタクで、かなりの果実好きです。
    正直なところ、当時の職場の同僚でラスプーチンに反応して大笑いしたのは私だけ。
    私のほうが変な反応だったんですよね~同僚たちからみたら^^;
    興味をもたれたのなら、検索してみればいいかと思いますよ。
    知る事は、好奇心の塊のような私にとっては人生の目的の一つみたいなものなので。

  • ラト

    ラト

    2010/08/02 00:00:18

    藤娘さま
    あははは^^
    やばそうなんは、派遣先で会った変人社長さんでしょう、たぶん。
    このお嬢さんは、かなりな天然さんやけどねーー:
    そういう意味では普通の範疇の人ですよ^^

  • ラト

    ラト

    2010/08/01 23:57:01

    takarinさま
    そーだったの。
    前にこのお話した時に言わなかったかな^^;?
    この人と前に会った時は、赤ちゃんだったお子さんつれてパチンコ店から出てきてたからなあ~w
    びみょ~に生活圏が近いらしいや。
    ちゃんと育ててはいるようやったけどね。

  • カズ

    カズ

    2010/08/01 23:20:19

    ラスプーチンもランプータンも解らない。
    もっといろんな事に興味を持たないとダメかな?

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/01 22:44:17

    いやぁ~!やばい事でもやってはる人かと思っちゃったぁ~!ヾ(@゜▽゜@)ノ うふ!

    普通の人やったんですな~~~(@ ̄¬ ̄@) いや~よかった!よかった!

    でも・・・ やっぱちょい不思議さんっすね・・・(;¬_¬)

  • takarin

    takarin

    2010/08/01 22:28:00

    そ~だったんだぁ。
    私は初めてこの話を聴いたとき、それはマンゴスチンのことかと・・・・?
    いや、どっちにしてもお子さんにはラスプーチンは木にならないと
    教えて欲しいものです。(どんな子供になるやら)

  • ラト

    ラト

    2010/08/01 21:58:37

    沙羅さま
    なんぞ夢に見そうな怖い光景やなあ^^;
    秋になったら地面からニコット山にらすぷーちん茸が生えそうやwww

    ランプータン、そんな感じの果物。
    ライチと葡萄の間みたいな味やったと記憶に残ってる。
    これが何であれになったのか未だに不思議やわw

  • 沙羅

    沙羅

    2010/08/01 21:37:09

    え~~~~っと、思わず浮かんだのが、↓な図……^^;
    髭もじゃのごっついオヤジ数十人が、『わははははは』とか高笑いしながら
    ゆ~らゆ~ら、ぶら下がってるでっかい樹が、ニコット山に何本も並んでる

    ランプータンってウニみたいにトゲトゲな感じのフルーツだよね?
    私は食べた事ないけど、ライチみたいで美味しいって聞いた事ある。
    確かにカタカナの語感は似てるけど……えらい違いやんなぁ(@@)

  • ラト

    ラト

    2010/08/01 21:04:09

    Yureさま
    お素敵な脳内映像でしょう><
    怖いでしょう、そうでしょう。だれか止めて~~www

  • Yure

    Yure

    2010/08/01 20:45:39

    なんてこと・・・! 脳内映像で、たわわに実ったラスプーチンの樹が、ニコッとガーデンにリリースされてしまったではありませんか!!(ふはははははははは←と~め~て~~~~)