TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

水槽のバスと模様替え

日記

先日巡回している時、
お友達のブログにお部屋写真が出ていた。
そして、じっくりと眺めていると、
今レアとなっているおもちゃの海賊船バスが、
額ではなく、水槽に入っていたのである。
これまで、事務局のお知らせもあって、
額に入れることしか考えてなかったが、
それを見て、「水槽もあり!」と思い、
それを飾りたいがために、次の日から釣り堀へ通った。
しかし、1~2Rしても、レアが釣れず、
時間だけが、ただ経過していった。
その後も、1R、若しくは終了時間間際などにより、
尚更、釣る事がなかった。
そして、今日の午後も何日目かの釣り堀へ出向いた。
いつものように、釣り堀番号はどこでも良かったが、
自分の好きな定位置(一番右端か左端)
を確保できる部屋を選んで開始した。
すると、開始一発目に海賊船バスが釣れ、
間違えないように注意しながら、水槽を選ぼうとした。
しかし、いくつか種類があり迷ったが、一番シンプルなものを選んだ。
とりあえず、目標を達成したが、今度は欲が出てきて、もう一つ欲しくなった。
なんとかこのラウンドで終了したいと思って、念を送った。
すると、後半になってから運良く釣りあげ、
2つの水槽バージョンを用意する事ができ、とても満足した。
部屋に戻ってから、そのまま配置しても良かったが、
新しくお部屋アイテムが登場していたので、
模様替えを兼ねて、一緒に飾ろうと思った。
試行錯誤したものの、なんとか完成させたが、
この和風の部屋には、不釣り合いの気もしたので、
端に配置する事で、目立たないようにした。

それにしても、期間終了間際の滑り込みセーフであった。
そして、ふと思ったのは、レアのなかった釣りには、
手持ちのぬいぐるみを持っていなかった事に気付いた。
「釣り堀にはぬいぐるみを持っていった方が良い」、
と以前から聞いていたのに、すっかり忘れていた。
そして、今日連れて行ったら釣る事ができたので、効果ありと実感した。
だから、知っている事は、着実に実行しようと思った今回の釣りであった。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2016/12/25 12:35:03

    ミキさん、Merry Christmas!
    こちらこそ、プレゼントありがとうございました。^^
    とてもうれしかったです!

    出会った時中学生だったミキさんも、
    もうすぐ就職活動をするようになるんですね。^^
    時間が経つのが早く、自分も歳を取る訳です。><
    ネット等で色々と情報収集しながら、
    ミキさんが望む職業に就く事ができます様に。
    応援します。^^v

    今年も残り少なくなりましたが、
    風邪など引かない様に注意して、
    良いお年をお迎え下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2016/12/24 23:43:52

    TAKKANさん。
    こんばんは*

    プレゼンとありがとうございます!
    今年もあっという間に過ぎてしまいましたね><
    気づけばもう今年もあと少しで終わってしまいます。

    私はもうすぐ4年生、就活が始まります。
    今振り返れば大学生活は長いようで短かったです。
    就活は3月から解禁されますが、インターンシップに行ったりと忙しいですが、毎日充実した生活を送っています。
    また近況などお伝えできたらと思っています!

    では、メリークリスマス☆
    そして、良いお年を!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2016/01/11 08:59:45

    ミキさんへ。
    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞ宜しくお願いします。
    そして、ご成人おめでとうございます。^^
    素敵な大人へ、ゆっくり歩みを進めて下さい。

    昨年は大きな出来事があったんですね。(*^-^*)
    大学生活が更に愉しくなり、私生活も活気付いたでしょう。^^
    告白されたと云う事は、恋の主導権はミキさんですね?
    うふふ。^^
    彼氏さんの惚れた弱みで、言い過ぎない程度に、
    少しくらいならわがままを云ってもいいかもしれないです。^^v

    初詣の成田山は、凄く混んでなかったですか?
    有名所なので、身動きが取れなくなりそうな気がしました。^^;
    参拝をして、引いたおみくじが「大吉」とは、幸先良いですね。
    更により良い一年になること間違いないでしょう!
    自分は毎年のように、明治神宮へ行きました。
    ひと喧騒後の初詣なので、すんなり済ませることが出来ました。
    成田山へは2度ほど行きました。
    すぐ近くにうなぎ屋の有名店がありますが、
    そこではなく、近くの「菊屋」で食べました。
    うなぎなのでちょっとお高いですが、
    とても美味しかったので、満足しました。^^
    もし良かったから、立ち寄ってみるといいでしょう。

    ミキさんにとって、また忙しくも充実した一年になるでしょう。^^
    ニコタでの活動がブログで見えているので、
    訪問が無くても元気なのが分かるので安心です。^^
    風邪を引かず、あちらこちらへ出掛け、
    地元に帰ってからの成人式等々、
    素敵な恋で色鮮やかな充実した毎日をお過ごし下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2016/01/11 00:08:51

    TAKKANさん、こんばんは*
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

    今年は実家に帰らず、寮で過ごしていました。
    ちょっと暇な時間もありましたが、のんびり過ごせました!

    初詣は友達と成田山まで行ってきました!
    成田山は初めてだったので楽しみでした(*´∀`*)
    初詣は実家にいる時はほとんど家族とでしか行っていたかったので楽しかったです!
    おみくじは大吉でした♪

    去年はとても充実した年でした!

    そういえば、ご報告が遅くなりましたが、片思いをしていた子から告白されました(ノω`*)
    合宿が終わってから一緒に出掛けようとお誘いがあり、その時に告白されました!

    12月には友達とライブに行ってきました!
    2月にも行きます♪
    大学生としての楽しめる時間もあと少しなので楽しんでおきたいです!

    成人式もあるので楽しみです♪
    私の地元は3月なのでまだ先ですが、早く友達に会いたいです!

    今年もなかなか訪問できないとは思いますが、宜しくお願いします!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2015/09/12 21:41:40

    ミキさんへ。
    今の生活に不可欠なものですから、PCがないと不便ですね。^^;
    修理は高額になりますが、その金額を修理で出すなら、
    個人的には、新しく買った方がいいような気がしました。
    自分が今使っているノート型は、価格ドットコム経由で5万円位で買いました。
    修理の方向で考えているようですから、少しでも早く直せますように!
    ただ、お友達を当たっても無理な場合で、最後の最後と云う場面になった時に、
    画面が小ぶりでサクサクは動きませんが、普段使用してないものがあり、
    お貸し出来ますので、お知らせ下さい。

    合宿で恋愛トークは、もう必須ですね。^^v
    ミキさんはどんな事を話したのでしょうか?( ☉_☉)
    お酒が入ったら、トークも少し過激になりそうな気がしました。^^
    そして、仲間と一緒に楽しく過ごして、
    より親しくなった時間でしょうね!
    気の合う仲間と一緒に、残りの夏休みの時間も、
    大いに楽しめますように!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2015/09/12 20:49:51

    TAKKANさん、こんばんは*

    それがまだPCは直ってません(>_<)
    一応修理の電話はしたんですが、5万くらいかかるということで今周りにPCに詳しい人がいないか探しているところです;
    今は使いたい時だけ大学のPCを使っているという感じです。
    早く直したいです;

    8日〜10日までサークルの合宿で伊豆に行ってました!
    初日は人身事故の影響で集合時間に間に合わないや、台風が接近しているなど色々ありました。
    ですが、二泊三日の合宿はとても楽しかったです!
    久しぶりに思いっきり騒げた感じです(*^^*)
    マリンパークにいったり、ロープウェイに乗ったりと楽しかったです!
    20歳になったということで、お酒も美味しく飲めました*
    恋愛について話したりと合宿ならではの話しなどもあり盛り上がりました!

    夏休みも残りあと少しとなりました*
    残りも楽しんで過ごしたいと思いました!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2015/06/11 23:04:01

    ミキさんへ。
    お誕生日、おめでとうございます!
    大勢の人に祝福されて、幸せ一杯ですね。^^
    そして、早速お祝いでお酒を!
    まだ口には合わなかったようですが、
    徐々に慣れて美味しく感じてくると思います。^^
    楽しくお酒を味わえますように!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2015/06/11 01:01:00

    TAKKANさん、こんばんは*

    プレゼントありがとうございます!
    ついに20歳になったので今日定例会議の後で飲みにいってました^^
    まだちょっと苦い感じの物は飲めませんがこれからお酒を楽しんでいきたいです!

    また、一昨日、昨日はたくさんの方がお祝いしてくれました!
    沢山お菓子などもらいました^^

    なかなかご挨拶にはうかがえないかと思いますが、これからも宜しくお願いします^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2015/05/16 21:11:30

    ミキさんへ。
    本当に、ありがとうございました!
    感謝しています。^^b
    うふふ!

    2年目の大学生活で、
    更に忙しくなっているんですね。
    大変であっても思い返した時に、
    充実感で満たされますように!
    キャンパスライフを愉しんで下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2015/05/16 20:07:28

    TAKKANさん、こんばんは(*^^*)
    今回のガチャは可愛いので貯めたPコインで回したところ結構ダブってしまったので、
    喜んでいただけたなら嬉しいです!

    ジメジメした暑さは辛いですよね(>_<)
    ありがとうございます*
    今月末はイベントがたくさんあるので忙しいですが、楽しみながら頑張っていこうと思います*
    TAKKANさんも暑さに負けず、頑張って下さいね!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2015/04/19 23:08:57

    ミキさんへ。
    花見はしてないですが、
    通勤途中など車を運転していて、
    しっかり目の保養をしていました。^^b
    ただ桜の花も、もうすっかり散ってしまい、
    緑が目立つようになりました。^^;
    これからいい陽気になると思いますが、
    なかなか期待通りとなりませんね。><
    今しばらくは、辛抱するつもりです。

    新年度が始まって、毎日忙しくないですか?
    それでも楽しく過ごせていれば、
    あまり気にならないかもですね。^^
    そして、新たな出会いもあり、
    更に愉しみが増えると思います!
    新歓では、たくさんの加入が出来ますように。^^
    頑張って下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2015/04/19 21:55:03

    TAKKANさん、こんばんは*
    こちらではご無沙汰です^^;

    四月もあっという間に終わってしまいますね;
    桜も雨や風であっという間に散ってしまったのがとても残念です。
    しかし、新入生に入学式では桜も満開でしたのでよかったです!
    また、サークルの先輩方と一緒に花見もしました✿
    TAKKANさんは花見されましたか?
    桜を見ながらゆっくり過ごすのもとても気持ちいいですよ^^

    明日は待ちに待った新歓があります!
    みんな新入生を獲得したいと張り切っています^^
    新歓は2日間行われます。
    明日が楽しみです!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2015/01/02 20:07:54

    ミキさんへ。
    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願いします。^^
    ニコタでもリアルでも、
    更に充実した一年となりますように!

    大学生になって最初の冬休みで、今は御実家なのですね。^^
    お友達に会ったり、御家族との時間を愉しんでいますか?
    ゆっくりまったりお過ごし下さい。^^v
    そして、毎年恒例の箱根駅伝に夢中だったんですね。
    国道1号線まで、そう遠くではないのに、
    自宅でTV中継で済ませている自分です。^^;
    そして、ミキさんの先輩が出場するんですか!
    これはしっかり見ておかないといけないですね。^^
    学連選抜、要チェックします!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2015/01/02 15:51:17

    TAKKANさん!

    あけましておめでとうございます!
    本年も宜しくお願いします^^

    TAKKANさんにとってよい一年になりますように☆

    お久しぶりです^^
    忙しくてニコタにあまり来れていませんが、これからも宜しくお願いします^^

    4日まで実家にいますが、またすぐに学校が始まってしまいます^^;
    冬休みはあっという間です。
    今日は箱根駅伝を毎年ながら観てました!
    今年は青山学院が初往路優勝ということでびっくりしました^^
    明日は大学の先輩が学連選抜で出るということで楽しみです!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/10/18 13:04:18

    ミキさんへ。
    日中は暖かいですが、朝晩はとても肌寒くなりました。
    朝布団から出るのが、徐々に辛くなってきそうです。><
    今日は、朝から陽射しがあり、
    部屋も車の中も暖かくて、過ごし易いです!

    先日の3連休の日曜日、ようやく上野駅のエキュートへ行き、
    お目当ての「どうぶつえん」を買いました。^^v
    自分用に6個入りのを、日頃お世話になっている人への手土産に
    12個入りのを買いました。
    部屋で落ち着いてから、早速食べました!
    自分が買ったのは、中身が全部チョコでした。^^
    12個入りの方でないと、こしあん、つぶあん入りではなかったです。
    チョコでも美味しかったので、
    次回は、こしあん、つぶあんの買ってみたいと思いました。^^

    勉強やサークルで忙しいのに、更に拍車が掛かりますね。><
    イベントでは、ほうれんそう(報告、連絡、相談)で、
    段取り良く準備が進み、無事に成功しますように!
    大変ですが、頑張って下さい。^^b

    今回の青の目玉も、最後の一つが出ないまま、
    他の目玉がダブる状態です。><
    例によって、心が折れそうな時には、お知らせ下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/10/18 00:16:57

    TAKKANさん、こんばんは^^

    この頃気温の変化がとても大きいですね><
    疲れが溜まる中でのこの気温の変化はちょっと辛いです^^;
    特に今月はイベントと学祭の準備で忙しいので大変です><
    それに今回初めてイベントを一つ任されたのでその準備もあるので大変です;

    今回の青ガチャのドリーム券率が高くて泣きそうです^^;
    まだ目玉が一つもでていないのでなんとかしてコンプしたいと思います!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/09/20 13:15:11

    ミキさんへ。
    寮に帰ってきて、早速大忙しだったんですね。><
    学校の勉強ばかりでなく、色々愉しい時間も過ごせているので、
    話しを聞いて、ホッとしています!
    高校生の頃よりも、ぐんと行動範囲が広がりますから、
    やりたい事が増えるばかりですね。^^v
    暑い季節が通り過ぎて、何でも美味しく食べられる時期になりましたから、
    秋の味覚を堪能しつつ、多くの人との交流を愉しんで下さい!

    青ガチャコンプ、おめでとうございます。^^v
    ガチャは目玉がかなり偏って出ています。><
    そして、毎度の背景祭りです。^^;
    どうしても出ないようで、自分にダブりがありましたら協力しますので、
    いつでも声を掛けて下さい。^^b

    それでは、大学の講義、友達との余暇、ガチャのコンプにと、
    頑張って下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/09/19 22:54:02

    TAKKANさん、こんばんは^^

    いよいよ来週から学校がスタートします。
    夏休みは意外と長いようで短く感じました。
    また、千葉に帰ってきて最初は実家との環境と違い暑いっと思いましたが、この頃秋だなぁ~っと感じました!
    もうすぐ秋刀魚・梨など秋の食べ物が美味しい季節となりますので楽しみです^^

    寮に帰ってからは予定がいっぱいで、休む暇がありませんでした;
    BBQに合宿と盛りだくさんでした^^;
    でも、とても楽しい時間でした!
    合宿はサークルの合宿なのでより先輩方とお話できました!
    恋の話やトランプ、BBQ,流しそうめんなど色々な場面でお話できました。

    そういえば、ようやく青ガチャコンプしました!
    でも、コンプしたと思ったら次のが出てきたので大変です^^;

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/09/12 22:17:35

    ミキさんへ。
    朝晩はすっかり涼しくなりましたが、
    日中に陽が出ると、まだ暑くなります。^^
    ここの所、不安定な天気が続きますが、
    今日は一日晴れて、過ごし易かったです。^^b

    御実家では、ゆっくりできているんですね。^^
    やはり住み慣れた家ですから、
    居心地はすごく良いだろうな、と思いました!
    大学の友達に会うのが待ち遠しい所ですが、
    もう少し御家族とマッタリして下さい。^^
    そして、新学期になってから、
    快調に毎日を過ごせますように!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/09/12 10:29:34

    TAKKANさん、おはようございます^^

    すっかり涼しくなりましたね~
    昨日は雷が朝からなり雨も降り1日雨かと思うような天気でしたが、すぐにやみ晴れてました。
    この頃ほんとうに変な天気が続いていますよね^^;

    もうすぐ寮の方に帰ります。
    実家での生活は楽しくてあっという間すぎます。
    なんだかまた寂しくなりますが、早く友達にも会いたいです!

    上野駅には行けましたか?

    青ガチャの件ですが、まだ時間があるのでもう少し頑張ってみようと思います!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/09/02 23:28:45

    ミキさんへ。
    御実家で、のんびりと寛いでいますか?^^

    最近の天候は、晴れているので安心していると、
    突然雨になったりします。><
    これでは、なかなか傘が手放せなく、荷物になるばかりです。^^;
    自分の場合は車通勤なので、あまり使わないですが、
    それでも無いと困ってしまいます!
    そして、自分の住む地域では、
    雨が降っても災害に達するまでにはならないので、
    ニュースを見ると、驚くばかりです。><

    母校の学校祭があるんですね。
    思えば半年前は、まだそこにいたのですから、
    時間が経つのは早いですね。^^
    学校に行ったら先生や後輩達と久しぶりの再会です。^^b
    大学生になってからの色々な話で時間が足りないと思いますが、
    愉しく過ごしてきて下さい!

    お盆休みに上野駅に行きそびれたので、
    上手く時間を作って、出かけたいと思っています!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/09/02 16:19:28

    TAKKANさん、こんにちは^^
    ご無沙汰しております。

    あっという間に8月が終わりましたね^^;
    あっという間すぎて吃驚してます。

    関東の天候はどうですか?
    こちらは本当に日光が全然ささないので困っているくらいです。
    今年は異常ですよね(-_-;)
    今後の日光不足になると一気に野菜・お米といったものが高騰してしまいますよね。
    また、自分自身日光にあたりたいです^^;
    光が恋しくなります。

    明日から高校の学校祭が始まります!
    まだ実家にいるので友達と行こうと思います^^

    「なみこしけんのどうぶつえん」本当に可愛いですね^^
    確かに食べるのを躊躇してしまいそうです^^;
    でも、1度は食べてみたいです!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/08/04 23:16:19

    ミキさんへ。
    今の時期で帰国では、親しくなれなかったかもしれないですね。><
    これからと云う時なのに、早過ぎて自分も残念に思います。
    またやって来る人がいるのですから、
    新たな出会いとして、お付き合いをしていけますように。^^
    同い年なのですから、すぐに打ち解けて愉しく話せるでしょうね。^^

    今、上野駅構内のエキュートにある浪越軒に行きたいと思っています。
    和菓子のお店で、とても可愛らしい商品があるのです。^^
    見てしまうと、食べてしまうのが残酷かもしれないですが、
    一つ口にすれば、あとはハイペースかもしれないです。^^
    ちなみに、欲しいと思っている商品名は「なみこしけんのどうぶつえん」、
    そして、HPはこちらです。^^
    http://www.namikoshiken.co.jp/

  • ミキ

    ミキ

    2014/08/03 22:15:49

    TAKKANさん、こんばんは^^

    今日は寮のお隣の子がアメリカに帰りました><
    短期留学できていた子なんですが、やはりとなりがいなくなるのは寂しいです(ノД`)・゜・。
    もうすぐもう一人のお隣さんも帰ってしまうので寂しいです。。
    後期には新しい子がくるみたいですが、仲良くなれるか不安です。

    私たちもふらふらしていました!
    でも、妹のお土産探しが大変でした^^;
    しかし、無事に妹が欲しがっていたものを見つけることができたのでよかったです^^

    そうですね!
    また急いでいかないとですね^^;

    交換ですが、やはり難しいですね^^;
    現在は広告のおかげで交換できていますが、限りがあるので考えて交換してます。
    でも、自分が手に入れたい!っと思っているアイテムがあるのでコツコツ頑張っていきたいと思います!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/08/02 16:25:08

    ミキさんへ。
    テストも終わり、夏休みを満喫していますね。^^
    自分も東京スカイツリーへ行きたいと思っています。
    そして、ソラマチもふらふらと歩いてみたく、
    東京ばな奈には必ず寄りたいです!
    そして、夏休みの時間を利用して、帰省なんですね。^^
    上京してからの色々な出来事を話すのに、
    時間が足りないと思いますが、
    御家族やお友達とのんびり過ごして下さい。^^
    ただその前に、スタバへ急いで下さい。
    今日から再販で、またすぐになくなってしまうかもしれないです!
    無事ゲットできますように。^^v
    うふふ!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/08/02 14:11:10

    TAKKANさん、こんにちは^^

    暑い中ですが、元気に頑張っています!
    こう暑いとついつい冷たいものに手が出てしまうので気を付けます^^;
    今年は見慣れない名前も多かったのでどのような試合になるのか楽しみです!

    スタバに行かれたのですね!
    ストロベリーディライトフラペチーノは私のなかで一番にお気に入りなので再販があるならもう一度行かないと!
    本当に美味しいですよね(*´ω`*)
    夏にぴったりです!

    昨日、友達と東京スカイツリーまで行ってきました!
    テストも終わったので、思いっきり楽しんできました(*^▽^*)
    でも、やはり暑さには負けてしまいます^^;
    すぐ体力がなくなってしまいます。。

    11日に実家に帰省する予定です!
    家族に会えるのも楽しみですが、友達と遊ぶのも楽しみです!!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/07/19 19:48:55

    ミキさんへ。
    あちらこちらでスタバを見かけますが、
    正直な所、なかなか入る機会なかったです。^^;
    どのようなものかHPで見て来ました。
    確かに甘そうですが、清涼感もあるようなので、
    夏の暑さにぴったり合いそうですね。^^v
    買ってみようと云う気になりました。^^b
    明日も天気はあまりスッキリしないようですが、
    今日よりは気温が上がりそうです。
    早速スタバへ行ってみようと思います!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/07/19 14:56:11

    TAKKANさん、こんにちは^^

    本当に昨日は少し湿度が高かったですね^^;
    なので昨日は友達と買い物ついでにスタバに行ってきました!
    今回の新作が苺と言うことで行ってきました(*´ω`*)
    「ストロベリー ディライト フラペチーノ」ですが、甘くて、ティラミスと一緒に飲めばちょうどいい感じでした!

    TAKKANさんも体調には気を付けてくださいね^^

    野良猫さんこちらでは全然姿を現してくれなくなりました><
    たぶん時間帯が合わないのも原因だと思います。
    野良猫はたしかに人に慣れていない分すぐに逃げてしまいますよね。。
    でも、少しずつTAKKANさんには慣れてきたのでしょうね!
    次もあえるといいですね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/07/11 22:48:23

    ミキさんへ。
    台風は予想よりも早く弱まった感じで、
    何事もなく朝を迎える事ができました!
    もちろん、プランターの朝顔も無事です。^^
    そして、仕事で暑い中外出しましたが、
    ほとんど会社内にいたので、涼んでいました。^^v

    「たこ焼きパーティ」^^
    とても盛り上がったでしょう!
    留学生には、興味津々だったでしょうね。^^
    ミキさんが作れば、地元本場のたこ焼きになりますし、
    ミキさん自身も、愉しく美味しく食べられた様で、
    本当に良かったです!
    これからまた忙しくなりますが、
    キャンプ等の楽しみが待っていますので、
    夏休み前の大仕事として、頑張って下さい。^^
    応援しています!

    最近、平日のニコタの時間が短くなり、
    訪問が出来ない時があります。><
    ただ、週末になれば、
    いつもと変わらずに訪問できますので、
    どうぞ宜しくお願いします!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/07/11 15:02:11

    TAKKANさん、こんにちは^^
    そちらは台風の被害はありませんでしたか?
    こちらはなんともなく、とにかく今日は暑いです^^;

    先週の土曜日に寮のイベント「たこ焼きパーティ」がありました!
    久しぶりにたこ焼きが作れると思い参加してきました。
    イベントには留学生の子たちも参加していたので、多くの人たちがたこ焼き作りは初めてのようでしたが、
    とても楽しいパーティでした^^

    もうすぐ期末がやってきます。
    今レポートをとにかく最初に終わらせようと頑張ってます^^;
    社会学のレポートに一番苦戦してます。

    暑さに負けないようにしてくださいね!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/07/04 23:12:42

    ミキさんへ。
    もう7月ですね。^^
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
    瞬く間に半年が終わり、早くも後半です。^^;
    まず大きなイベントは、夏休みですね。^^v
    もう既に計画しているのであれば、
    話もまとまりやすいでしょう!
    皆でわいわい愉しい時間を過ごして下さい。^^

    こちらでは、今日から日曜日まで、
    「湘南ひらつか七夕まつり」が始まりました。
    特別出掛けないですが、
    もうそんな時期になったのかと感じます。^^;
    また、短冊に願いを書いたりはしませんが、
    この時期だけは何となく空を見上げ、
    天の川を見てしまいます。^^
    少しロマンチックな気分を味わっている自分です!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/07/04 21:54:30

    TAKKANさん、こんばんは^^

    ようやく明日は土曜です!
    ゆっくり寝れます^^;

    7月に入り、もうすぐ夏休みがきます!
    その前に期末がありますが、なんとか乗り越えて楽しい夏休みにしたいと思ってます*
    また、サークルの1年生の人たちと夏はキャンプに行こうと計画してます!
    今一番楽しみにしています^^

    早くレポートを終わらせないとって感じで毎日忙しいです!
    が、とても楽しい日々を過ごしてます^^

    7月も宜しくお願いします!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/06/13 23:12:26

    ミキさんへ。
    サークル初参加が、いよいよ明日ですね。^^
    今日は一時的に曇りましたが、雨にはならなかったです。
    明日は、今日のようにはならないで、
    一日晴れると良いですね。^^
    暑くなりますので、無理をしない事と水分補給をお忘れなく!
    新しい仲間と出会い、愉しく過ごして下さい。^^v
    帰ってきてからは、サークルで疲れた体を休めつつ、
    ハーゲンダッツを食べて、一日の締めくくりとして下さい!
    では、愉しい時間となりますように。^^
    いってらっしゃい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/06/13 22:56:36

    TAKKANさん、こんばんは^^

    今日は久しぶりの晴れで外で思いっきり授業することができました!
    やっぱり体を動かすっていいですね^^

    昨日なんですが、大学内で三毛猫と遭遇しました!!
    本当は触りたかったのですが、すぐに逃げてしまいました><
    残念です。

    明日はいよいよ初めてのサークルでの活動ですが、なんとか天気は晴れてくれるようなので嬉しいです!
    明日が楽しみです^^

    プレゼントありがとうございます!
    かわいいなぁっと思っていたアイテムでしたので驚きました*
    大切に使わせてもらいます^^

    あと、ようやくキャロットオレンジ買えました!
    食べるのが楽しみです♪

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/06/10 23:11:05

    ミキさんへ。
    サークルも、どんどん本格始動していますね。^^
    火曜日とは別のサークルなんですね!
    わくわくどきどきの愉しい時間をお過ごし下さい。^^v
    天気予報を見ると、少しは晴れそうですね。
    ミキさんは、晴れ女ですか?
    もしそうなら、安心してサークルに参加できますね^^b
    そして、サークルで色々な人と出会い、
    その中に未来の王子様を発見できたらと思います!
    愉しい時間と共に、素敵な出会いもありますように。^^v

    今日はお誕生日でしたね。^^
    ミキさん、ミキパパさん、
    本当に、おめでとうございます!
    これからも、愉しく笑顔が溢れる毎日でいられますように。^^
    大学では、勉強の他に、
    サークルやバイトで忙しいと思いますが、
    仲良くなった仲間達と充実した時間をお過ごし下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/06/10 22:54:32

    TAKKANさん、こんばんは^^

    今週の土曜日にサークルの活動があります!
    私は今回このサークルでの初めての参加となります^^
    土曜日は晴れてくれるといいです!

    やっぱり西と東では大きく天候も変わるんですね^^;
    結婚式はとてもすごかったです!
    もう言葉に表すのが難しいくらいです^^;
    でも、やっぱり結婚式に参加すると自分も結婚したいなぁっと思いました^^

    今日は10代最後の誕生日でした☆
    そう考えると本当に10代ってあっという間だったと思います。
    こんなに早いのかっていう感じです^^;
    10代最後ということで楽しく過ごしたいとおもいますし、ラスト10代を思いっきり楽しみたいと思いました!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/06/09 23:09:21

    ミキさんへ。
    おかえりなさい。^^
    長距離の移動、お疲れ様でした。
    大雨の影響で、交通機関に影響が出ましたが、
    ミキさんは大丈夫だったようで、ホッとしました。^^v
    こちらでは、土曜日から少し天気も回復して、
    日曜日の午後には、一時的でしたが、陽射しもありました。^^
    結婚式の時はどうだったでしょう?
    例え雨が降ったとしても、祝福のそれでしょうね。^^v
    式に出席して、結婚への夢が大きく膨らみましたか?
    うふふ!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/06/09 21:22:00

    TAKKANさん、こんばんは^^

    6月になり梅雨の時期になりましたね。
    まわりではアジサイも咲いているようで綺麗です!
    でも、湿気にはかないません^^;

    無事に従兄の結婚式にも参加できてよかったです!
    近畿はあまり雨も降っていなかったのでよかったですが、こっちに帰ってきてからビックリしました^^;
    大雨で寮に帰ってきたころにはびしょ濡れでした。
    でも、素敵な結婚式に参加できたので本当によかったです!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/05/31 17:16:28

    ミキさんへ。
    今日は朝から雲一つなく、青空が広がっていました。
    風があっても、そよぐ程度で、
    太陽の陽射しの暑さを、あまり和らげる事はなかったです。^^;
    そうなると、アイスが欲しくなりますね。^^
    残念ながら、今回は買えませんでしたか。><
    もしかすると、もっと暑くなってからにして下さい、
    というメッセージだったのかもしれないです。^^;
    それでも、次に買いに行った時にはあると良いですね。^^
    そして、一ヶ月ぶりの御実家ですね。^^
    披露宴に行くのでは、あまり自由に出掛ける時間はないかもしれないですが、
    タイミングよく、友達とゆっくり会えると良いですね。^^
    また、披露宴では、いつかミキさんがその主役となる日を楽しみに、
    素敵な時間を過ごしてきて下さい。^^v
    それでは、気を付けていってらっしゃい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/05/31 16:40:15

    TAKKANさん、こんにちは^^

    今日はとってもあついですね^^;
    こんな日こそアイスを食べるのが1番ですね!
    ということで前に進めていただいたキャロットオレンジを買いに行きました!
    ですが、残念なことにトマトしかありませんでした。。
    友達にも進められていたのでこれは絶対食べたいと思っていたので残念でした。

    来週の金曜ですが、1度実家に帰ることになりました!
    知り合いの披露宴に行ってきます^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/05/25 22:19:16

    ミキさんへ。
    これからどんどん物が増えていくでしょうから、
    ラック等、早目に用意した方がいいでしょう。^^
    時間を掛けて、快適な部屋になりますように!
    部屋作りをして疲れた時の為に、
    アイス等も用意しておいた方がいいかもです。^^v
    部屋作りをして減ったカロリーと、
    アイスを食べて増えたカロリーと、
    プラスマイナスになると良いですね!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/05/25 21:53:47

    TAKKANさんへ。

    やはり収納系が少ないのでもう少し増やして自分なりの部屋に早くしたいです!

    私、甘いものと期間限定と言う言葉に弱いんですよね^^
    だからついつい買ってしまうことが多いです^^;

    そうですよね!
    カロリー気にしてしまいますが、気にせず美味しく食べたいです!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/05/25 21:42:43

    ミキさんへ。
    お掃除、遅い時間までお疲れ様でした!
    すっかり綺麗になったでしょうね。^^
    続いては、ミキさん好みの部屋作りですね。^^
    寮の為に自由度はないですが、
    許される範囲で、色々と考えて下さい。^^b

    久しぶりにアイスを食べました。^^
    普段あまり買わないのですが、
    珍しく買ってみました。^^v
    ダッツは期間限定で、
    ジャイアントコーンはセブンイレブン限定ですので、
    どちらも機会があったらどうぞです。^^
    女性が特に気にするカロリーと云う敵は、
    食べる際には、気にしない方向で!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/05/25 21:29:59

    TAKKANさん、こんばんは^^

    アイスいいですね!
    だんだん暑くなってくるとアイスもより美味しくなってきますよね!
    キャロットオレンジ一度食べてみたいです^^
    ジャイアントコーンは昔よく食べていましたが、この頃は食べていなかったので久しぶりに聞きました^^;
    ミント味ですか。
    話をきくだけでも美味しそうです^^
    それに食べたくなってきました(*^▽^*)
    今度買ってこようと思います!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/05/22 22:31:08

    ミキさんへ。
    5月も、もうすぐ終わりですが、
    同時に、今年も既に半分近くになっているので、
    時間の早さに、ただ驚くばかりです。><
    特別何もしないまま毎日を過ごす自分と違って、
    ミキさんはついに、サークルデビューしたのですね。^^v
    おめでとうございます!
    毎週火曜日だけとは言わずに、
    気の合う仲間と一緒に、あちらこちらに遊びに行けたら良いでしょう。^^
    行動範囲が、一気に広がり、
    お気に入りのスポットやショップが見付かりそうですね!
    そして、楽しみなサークルもあれば、
    タイピングテストも待ち構えているんですね。^^;
    まだテストまで時間はありますか?
    慌てず、ゆっくり正確に打ち、徐々に速度を上げていく練習が、
    遠いようで一番の近道だと思います。^^
    目にも留まらぬ速さでタイピングできる日を目指して頑張って下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/05/22 18:08:42

    TAKKANさん、こんにちは^^
    もうすぐ5月も終わってしまいますね^^;
    なんだかあっという間すぎて友達とも話してました。

    ようやくサークルにも入りより大学生活が楽しくなりました!
    先輩方はとても面白い人たちで、毎週火曜日が活動日なので火曜日が楽しみで仕方がありません!

    1か月ほどタイピングテストのために頑張って練習しているのですが、
    細かな打ち間違いが多くてまだまだ練習不足だなぁ~っと思いながら練習してます!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/05/11 16:20:19

    ミキさんへ。
    お猫さんに会えなかったのは、残念でしたね。^^;
    どこかへ外出中だったと思いますので、
    次は会えると良いですね。^^v

    大学生活が落ち着いて、
    時間に余裕が出てから考えてもいいと思いました。^^
    自分はあまりバイト経験はないですが、
    働くとなると、学校の勉強の次に、
    バイトの時間を優先するようになると思います。
    無理なく、時間と体力に余裕を持って、
    バイトが出来ますように!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/05/11 15:51:11

    TAKKANさん、こんにちは^^

    TAKKANさんもよいGWみたいでよかったです^^
    猫に会えたのはよかったですね!
    私は実家の周りによく出没していた猫に会えることを期待して帰ったのですが、
    残念ながら会うことができませんでした><

    サークルは今まだ少し迷っています。
    バイトもするつもりなので時間を考えながら色々と決めていきたいと思います!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/05/10 17:13:54

    ミキさんへ。
    GW中の自分は、一日だけですが、
    少し渋滞にはまりつつ、車を使ってふらりと外出しました。
    その出先で、お猫さんがいたので、少しの間でしたが、遊んでもらいました。^^v
    ミキさんも、GWは御実家に帰って、ゆっくり過ごせたのですね。^^
    そして、久しぶりに後輩達の顔を見られた上に、
    好成績を収めていたのは嬉しかったでしょう。^^v
    また、女子部員が入部していたのでは、
    今後の活躍が気になりますね。^^
    後輩達から刺激を受けたりして、
    大学に入学してからは、何かサークルに入るのでしょうか?
    ただ、アルバイトもするようですから、
    その時間を確保するのが大変かもしれないですね。^^;
    無理せず、自分が出来る範囲で、有意義な大学生活をお過ごし下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/05/10 16:30:32

    TAKKANさん、こんにちは^^

    GWはとてもよい時間でした!
    正直なところもっとGWがあったら・・・っと思っています^^
    GWでは後輩の試合があったので応援に行きました!
    みんな前よりも記録が伸びていたようでよかったですし、ほとんどの子が次の大会に出れるようです!
    それに嬉しいことに短距離に女子が1人ではありますが入部してくれていたようです!
    また、女子の人数も少し増えていましたしよかったです(*^▽^*)

    TAKKANさんはいかがお過ごしでしたか?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/05/04 00:26:08

    ミキさんへ。
    GWですから、帰省していたんですね。^^v
    新生活もいいですが、やっぱり住み慣れた環境ですと、
    気持ちも落ち着くでしょう!
    御実家にいる間は、しっかり羽を伸ばして下さい。^^b

    一ヶ月では、まだまだ全部を把握するのは難しいでしょう。><
    時間がある時に、少しずつキャンパスを歩いてみて下さい。^^
    そうすると、思わぬ発見があるかもしれないですね!
    同時に、大学周辺の友達と遊べる場所も気になると思うので、
    あちらこちらと、散策して下さい。^^
    御実家での時間と同じくらい、
    またそれ以上に、愉しい時間を過ごせますように!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/05/03 22:50:55

    TAKKANさん、こんばんは^^

    お久しぶりです!
    実家に帰省しているのでINすることができました!
    また、寮の方にもPCがようやく届きました!

    大学にも結構慣れてきましたが、講義の時間が長いのでそこはまだまだ慣れなくて大変です^^;
    また、大学内が広いのでまだ少し迷うこともあります・・・( ̄▽ ̄;)
    ですが、留学生とも仲良くなれることもできましたし、楽しいです!
    でも、こう実家に帰ってくるともっと家に居たいと思ってしまいます^^;
    そう思うと夏休みが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/03/23 13:44:07

    ミキさんへ。
    上京準備では、バタバタしていますね。><
    考えなければならない事や
    色々必要な物があると思いますが、
    段取りよく、進められますように。^^
    新生活も間も無くです!
    大いに楽しみにしていて良いでしょうね。^^v
    もうすでに仲良くなった友達もいますから、
    心強いだろうと思います。
    その友達と共に、キャンパスライフを満喫して下さい!
    そして、全てが落ち着いて、時間にゆとりがもてましたら、
    時間の許す限りニコタが楽しめますように。^^

    もうすぐ女子大生!
    益々青春を謳歌して下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/03/22 16:34:11

    TAKKANさん、こんにちは^^

    だんだん春らしくなってきましたね^^
    今は引越しの準備で忙しくしています^^;
    だんだんなんとなく寂しくなります。
    不安などもありますが、楽しみもあります!

    そんな感じであっちに行った時のネット環境がどうなっているのかあまり分からないので、整い次第PCでINしようとは考えていますが、当分は携帯か放置みたいな感じになるかと思います。
    時間が取れるようになれましたら、またきますね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/03/05 22:11:49

    ミキさんへ。
    うふふ。^^
    ちょっとだけ、気が緩んでいたのでしょうね。^^
    ですが、もう安心です。
    免許取得、おめでとうございます!
    また一つ、大きな山を乗り越えましたね。^^v
    これで、もうすっかり落ち着いたでしょうか?
    これから大学生活が始まるので、その準備もあり、
    またしばらく忙しくなるかもしれないですね。^^
    短い春休み。
    たくさんの友達とも、愉しい時間をお過ごし下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/03/05 15:56:04

    TAKKANさん、こんにちは^^

    高校3年間はあっとういう間で、なんだかさみしい気もしますが楽しい高校生活でした!
    友達もたくさん出来ましたし、いい人たちにたくさん出会う事ができました。

    昨日公安の試験を受けに行ってきました。
    前回はまさかの1点足りず落ちてしまいた^^;
    その時はショックで落ち込んでいましたが、昨日無事に受かったので気がはれました!

    今回の新作可愛いですよね^^
    和の季節がきました!
    家では雛人形を片付けてました^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/02/23 20:52:35

    ミキさんへ。
    大学訪問、お疲れ様でした!
    大雪の中ではなくて良かったですね。^^
    場所によっては、まだ積雪がありますので、
    歩くのに注意しなければならなかったでしょう!
    寒さでは、京都の方が冷えるんですね。^^;
    風邪を引かないように、十分御注意下さい!
    また、いつも体調を整えておいて、
    いつ卒業検定になってもいいようにして下さい。^^

    終わってしまうと、受験生応援企画もあっという間でしたが、
    ミキさんの言葉を聞いて、
    自分も協力できて本当に良かったと思いました。^^v
    また機会があることを期待している自分です!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/02/23 19:48:31

    TAKKANさん、こんばんは^^

    木・金曜日と千葉県に行ってました。
    今回も大学に入学前学習ということでした。
    久しぶりに友達とも会えて、話せて良かったです!
    それに本当に関東に結構雪が降ったんだなぁっと思いました。
    でも、寒さはこっちの方が寒くて、京都に帰っていたら寒くてしかたがなかったです^^;

    免許の方も予定通り進んでします!

    企画ありがとうございました!
    TAKKANさんのおかげでできないはずのコンプができたので本当に感謝しています!
    また、いつかお礼ができればいいと考えています^^
    いつもありがとうございます!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/02/15 22:05:03

    ミキさんへ。
    先週、今週と、2週続けて暴風雪、大雪警報が出て、
    積雪も大変な事になりました。><
    幸い、自分自身については、何事も無く、
    普通に過ごすことができました。^^
    来週の水曜日には、また雪マークが週間予報にあります。><
    そろそろ大学に行く頃かと思ってましたが、いよいよなんですね。^^
    天気予報を良くチェックして、時間に余裕を持って行動なさって下さい。^^v

    自動車学校は、テンポ良く進んでいますね。^^
    技能検定も、あっという間でしょう!
    もう少しですので、頑張って下さい。^^
    応援しています!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/02/15 21:36:30

    TAKKANさん、こんばんは^^

    関東大雪でニュースみていても大変なことになっていましたが、大丈夫ですか?
    こちらは全然降っていません。
    来週大学の方に行かないといけないので少し心配です^^;

    来週の日曜日にはもう高速道路に行くみたいです。
    短期で入るとあっという間です

    私はクランクは苦手ですが、意外とS字は得意です!
    ほとんど脱輪しませんでした^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/02/07 22:08:30

    ミキさんへ。
    自動車学校、お疲れ様です!
    もう第一段階は終わっているのでしょうね。^^
    練習コースでのクランクやS字はどうでしょうか?
    自分は苦手で、結構苦労しました。><
    慣れない車ですし、車幅感覚が掴みにくかったのを覚えて居ます。^^;
    短期集中で目まぐるしく感じると思いますが、頑張って下さい。^^v
    ところで、雪を見慣れているミキさんとは違って、
    やはり雪が降ると、少しテンションが上がります。^^
    そして、明日は大雪の予報が出ています。><
    先日降った時は、薄っすらと積もる程度でしたが、
    今回は、まさにドカ雪になるかもしれないです。^^;
    無理に外出をしないで、コタツに入って大人しくしていようと思います!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/02/07 17:02:20

    TAKKANさん、こんにちは^^

    自動車学校に入ってから明日で1週間になります
    学科が3日で終わって、今頑張って運転してます!
    ですが、やっぱり難しいですね^^;
    慣れるまでもう少しかかりそうです。

    2日間でまた雪が積もりました。
    おかげで気温も一気に下がりました((´д`))

    昨日は登校日でした。
    久しぶりにみんなと会えて楽しかったです!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/02/01 20:17:10

    ミキさんへ。
    自動車学校、お疲れ様でした!
    まるっきり学校の授業を受けているのと一緒ですね。><
    座ってばかりで、腰は大丈夫でしょうか?
    自分だったら、いつの間にか居眠りをしてしまうかもです。^^;
    技能が始まれば気分も違いますので、
    明日も頑張って授業を受けて下さい!

    カラオケは愉しいですね。^^
    大きな声を出せれば、
    それだけでストレス解消、気分転換になります!
    ミキさんは、何が18番なんでしょうか?
    自分が昔カラオケに行っていた頃は、
    ハウンドドックがメインでした。
    ですが、意外な所では、
    プリンセスプリンセスの「seven years after」と云う曲もよく歌ってました!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/02/01 19:39:36

    TAKKANさん、こんばんは^^

    今日から始まった自動車学校ですが、今日はビデオをみたりして色々自動車に関することを習ってました。
    朝の9時から夕方4:30まででした~
    ずっと椅子に座っているだけでもやっぱり疲れます^^;
    明日は午前中にあります*

    自動車学校では久しぶりに会う友達もいたので、会えて嬉しかったです♪

    昨日は久しぶりに友達とカラオケに行ってきました!
    やっぱりおもいっきり歌えるのはいいですね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/01/18 15:18:03

    ミキさんへ。
    先日雪の予報が出ましたが、
    自分のいる所では降らなかったです。^^
    そして、毎日寒いですが、
    今日も晴れているので、気分的にホッとしています!

    いよいよ始めるのですね。^^
    自分が免許を取った頃と随分変わっているでしょう。><
    ただ、受けられる授業はどんどん受けて、
    技能は、普通に運転していれば、教官の判子はもらえるはずですので、
    安心していいと思います。^^v
    そして、メガネデビューなんですね。^^
    コンタクトをしていた時もありましたが、今はもうすっかりメガネです。><
    メガネはずっと付けていると、却って視力低下になることもありますから、
    運転の時だけにした方がいいでしょう。^^
    早く取れると良いですね!
    頑張って、いってらっしゃい。^^

    寒さに負けず、温かい布団の誘惑に負けず、
    風邪を引く事無く、頑張って仕事に行っています。^^
    心配してくれて、ありがとうございます!
    ミキさんも、十分お気を付け下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/01/18 14:40:38

    TAKKANさん、こんにちは^^

    毎日寒いですね><
    こちらでは今、また雪が降り始めより寒くなってます。

    2月から自動車学校にいくことになりました!
    短期なので2月中にはとれる予定ですが、やっぱりうまくできるか心配です。
    また、視力も少し悪く、メガネも作りました。
    慣れないと、メガネも大変です^^;

    ノロウィルスが流行りだしましたね。
    どうか、お気を付けくださいね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/01/06 19:22:33

    ミキさんへ。
    アルバイト、お疲れ様でした!
    初めてのお給料は、どう使うのでしょう?^^
    うふふ。
    8連休も昨日で終わり、今日から仕事始めでした。
    ただ、今日は顔合せだけで、実働は明日からです。
    ミキさんも明日からいよいよ学校なんですね。^^
    忙しくても、そろそろお友達と卒業旅行の相談を始める時期でしょう!
    たくさんのプランの中から、良い旅行ができますように。^^
    2学期同様、3学期も忙しいですが、
    風邪を引く事無く、残り少なくなった高校生活を愉しくお過ごし下さい!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/01/06 16:11:19

    TAKKANさん、こんにちは^^

    いよいよ今日で冬休みが終わります。
    あっという間でした^^;
    バイトも昨日で終わりでした。

    3学期にはまだ授業もありテストもあるので大変です^^;
    ですが、久しぶりに会えるので楽しみです!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/01/03 20:27:53

    ミキさんへ。
    立ち仕事は大変ですね。><
    お疲れ様でした!
    バイト中、内部の様子を見られて、
    他にも色々な仕事がある事も分かったでしょう。^^
    ミキさんが、いい経験と実感できたは、
    本当に良かったと思います!
    大学生になってから、バイトをする場合もありますから、
    今回の経験が活かせます様に!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/01/03 19:56:21

    バイトは郵便局でのハガキの仕分けですのでずっと立ったままだったのでいつも腰と足が痛かったです^^;
    どれだけ大変かが実感できたので、とてもいい経験でした!

    お正月もあっという間に終わってしまいますね~

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2014/01/03 19:34:11

    ミキさんへ。
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。^^
    昨年からバイトがあると言われていましたが、
    初めてやってみて、如何でしたか?^^
    大変だったと思いますが、
    お金を稼ぐと云う事が良く分かったでしょう。^^
    寒い中、お疲れ様でした!
    良く働いたのですから、
    少しぐらい食べ過ぎても大丈夫でしょうね。^^v

    残り少なくなった冬休みを、もうしばらくゆっくりお過ごし下さい!
    そして、ミキさんにとっても、良い1年となります様に!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2014/01/03 16:33:24

    TAKKANさん、こんにちは^^

    遅くなってしまいましたが、
    あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いします!

    今年は1日目からバイトがあり忙しかったですが、とてもよい始まりでした!
    しかし、冬はついつい食べ過ぎてしまいます^^;

    大晦日は紅白を見て過ごしました~
    今年も白が勝ちましたね!
    そして、今年も箱根駅伝しっかりみてました^^

    今年1年TAKKANさんにとって素敵な1年になりますように☆

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2013/12/15 19:13:46

    ミキさんへ。
    大学訪問は、大変でしたね。^^
    遅くまでお疲れ様でした!
    早くも友達ができましたから、
    これで安心して大学生活も送れるでしょう!
    そして、次回まで時間はありますから、
    地図やグーグルマップ、ストリートビューで予習です。^^v
    自分は初めて行く場所は、全体をグーグルマップで見て、
    実際の様子をストリートビューで確認しています!
    全部は見られない事もありますが、
    様子が十分分かるので、とても役立つツールです。^^v

    大学合格が決まっても、
    しなければならない事は多いでしょう。^^
    風邪を引く事無く、残り少なくなった今年を乗り切り、
    新年を迎えられますように。^^
    また、卒業までの高校生活でも、
    良い思い出作りが出来ますように!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2013/12/15 16:46:08

    TAKKANさん、こんにちは^^

    昨日、大学から帰ってきました~
    家についたのが11時半頃で、帰ってきたらすぐに寝てしまいました。

    大学では友達もでき大学ってこんなところなんだとよくわかりました!
    でも、方向音痴のため色々と大変でした^^;
    次は2月に行かないといけません。

    もうすぐ2学期も終わります。
    そう思うとあと少しで卒業なんだと感じます。
    残りの高校生活を楽しみたいですが、忙しいです^^;
    冬休みには郵便局のバイトに行かないといけません。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2013/12/08 16:54:38

    ミキさんへ。
    うふふ。
    美味しいものを食べれて、いろいろ話もできて、
    良い時間を過ごしました。^^
    また、お店に行く途中に駅前を通ると、
    イルミネーションが点灯していました。^^
    立ち止まって眺めたり、写真を撮っている人達がいて、
    自分も写真を撮りました。^^

    入学までには色々やることが多いですから、
    一つ一つ処理して行かないといけないですね。^^;
    移動が大変ですが、道中の楽しみを見付けて、
    良い時間を過ごせますように!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2013/12/08 16:13:49

    TAKKANさん、こんにちは^^

    忘年会お疲れ様でした!
    3年連続とは羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
    私も食べてみたいです^^

    本当にいつもありがとうございます!

    14日ですが、大学にいってきます。
    合格者は行かないといけないみたいです^^;
    大学が千葉県の方なので行くのだけでも大変です。。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2013/12/08 12:55:56

    ミキさんへ。
    昨日の忘年会は、3年続けて同じ場所で、
    肉の創作料理のお店でした。
    どの料理も盛り付けがきれいで、
    とても美味しかったです!
    なかなか個人では行けないので、
    心行くまで舌鼓を打っていました。^^v
    ところで、受験生応援企画ですが、
    ミキさんに尋ねて良かったです。^^
    レス、どうもありがとうございました。
    女性用アイテムが集められないのは残念ですが
    送れるアイテムは、しっかりチェックしますね。!
    それでは、もうしばらくですが続けていきます!^^ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2013/12/07 16:23:40

    TAKKANさん、こんにちは^^

    忘年会お気をつけていってらっしゃい^^

    本当にありがとうございます!
    お言葉にあまえてよろしくお願いします!

    TAKKANさんも風邪などには気をつけてくださいね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/03 20:42:54

    ちちちゃんさんへ。
    是非お願いします!
    どんな感じになるのでしょう?
    とても可愛らしい和のお部屋になるんでしょうね!^^
    写真付きブログでアップされるのを楽しみにしています!

    よく「模様替えしました」とあり、部屋を見たいのですが、
    お友達の所であっても入りにくいです。^^;
    ましてや、女性のところとなると尚更です!
    ですので、↑のように写真付きであるとありがたいです!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/03 20:30:12

    よしおうさんへ。
    もう大丈夫そうですが、
    まだ暑い日が続きますので、
    パンツのゴムを引き締めていきましょう。^^

    会社の建物のすぐ脇にある木で見付けました。^^
    そして、この木には樹液が出ていて、これにカナブンや蜂が集まってきます。
    そして、昨日カブトムシを見つけたのです!
    かなり久しぶりに見しましたが、やっぱりカブトムシって良いですね。^^
    昆虫の王様です!
    ただ、昨日のカブトムシは、頭がちっちゃいタイプでした。
    カッコいいというより、カワイイ感じです!
    夏の定番の登場に、とても嬉しかった自分です!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/08/03 19:22:59

    TAKKANさんのお部屋見たら模様替えしたくなっちゃった( ̄∀ ̄*)エヘヘ  和のお部屋にしちゃおうかな~

  • よしおう

    よしおう

    2010/08/03 14:57:54

    TAKKANさん
    カブトムシはどこで?
    街灯によって来てたのかな?
    都会でもたまに注意してみると
    カブトやクワガタ落ちてること有るよね?
    夏って感じだねぇ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/02 21:39:47

    tecoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    この海賊船バスは、額ではなく、水槽の方が良いと思いました!
    何となく額に入れてしまったバスを、失敗したかなっていう感じです。^^;
    一度画面で、それぞれの水槽などに入った様子が見られたらいいのに、と思いました!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/02 21:31:33

    チェリーさんへ。
    どうもありがとうございます!
    お友達のお部屋写真を見るまでは考えた事もなかったので、
    見た瞬間、急いで釣り堀へ行かなくては!って思いました。^^
    最終日だと釣れやすいのですか!
    良い事聞きました。^^
    チェリーさんにも海賊船バスが釣れ、水槽に入れられます様に!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/02 21:24:44

    {えりりん姫}さんへ。
    どうもありがとうございます!
    今回はしっかりとぬいぐるみを持っていきました。
    すると、1R一匹目から釣れ、強い念を送り続けたら、2匹目が釣れました。^^
    目標達成できたので、とても満足しています!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/02 21:20:36

    よしおうさんへ。
    初めて和風の部屋を作ってみましたが、
    結構難しかったです。^^;
    温泉旅館風、面白そうですね。
    是非、作ってみて下さい!
    それに、露天風呂まであったら面白いと思います。^^
    完成した時には、速攻で予約を入れますので、宜しくお願いします!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/02 21:13:59

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    自分の場合ですが、効果ありと感じています。^^
    早速、ぬいぐるみをゲットして、釣りでレアをゲットです。
    もし、機会があれば、試してみるのも良いと思いました!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/02 21:09:25

    「かおる」さんへ。
    たまたまかもしれませんが、今回持っていなかった時は、
    レアが釣れず、持っていくとすぐに釣れました!
    以前、1Rで招き猫3匹の時も、やはり、手持ちパンダを持っていました。
    多分、効果ありだと思います。^^
    ですから、水槽の海賊船バスは、すぐに釣れると思います。
    どうぞ、頑張って下さい!

    「かおる」さんにも、ビールの予定でしたが、先日の事もあり、
    ハーブ成分入りのセクシー網タイツ
    (蚊に食われる事もないので、ミニスカートでも安心!)
    を贈りたいと思っています。^^
    近日中に、配達予定です!ノシ

  • teco

    teco

    2010/08/02 19:52:15

    海賊船バス、おめでとうございます♪
    額縁は高いのでwそんな理由で私もいくつか普通の水槽に^^
    クリアケースに入ってるようで、いい感じですよね!

  • チェリー

    チェリー

    2010/08/02 14:47:47

    バス釣れて良かったですね~ww
    額縁もいいですが、水槽もすごくいいですよね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
    私ももう一つ釣りたかったんですが…。。
    今日でバスは終わりですが、最終日はよく釣れると噂で聞いたので、
    ちょっと頑張ってきます!!!

  • {えりりん姫}

    {えりりん姫}

    2010/08/02 03:54:57

    こんばんわ。バスが思い通りに釣れて良かったですね。

  • よしおう

    よしおう

    2010/08/02 01:22:43

    なかなか和風もいいですねぇ!
    よしおうも、温泉旅館風に作ってみようかなぁ~。
    ふひひ。

  • tavasco

    tavasco

    2010/08/02 00:51:49

    レアげっと、おめでとうございます! ふむふむ。
    手持ちのぬいぐるみを 連れてくこと! なぁるほど。。
    私の場合、
    手持ちのぬいぐるみ を ゲットすることから 始めなくちゃだわぁ。。ww

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/08/02 00:48:46

    ほほう、ぬいぐるみを持っていくといいんですか!なるほどー!
    実は今日ようやくバス釣り上げたんですが、たまたまにゃんぬいを持っていました(*´∀`)
    最終日までにはもうひとつゲットして水槽で持ち帰りたいと思います。

    でさっき聞くの忘れたけど、お中元の中身はな~に(・ω・)?