てっちゃん

ガンダム静岡の大地に立つ!

レジャー/旅行

今日は、静岡ホビーフェアに行ってきました。
静岡はプラモデルの特産地でもあります。

このイベントの目玉が、
去年お台場に立っていた、1/1スケールのガンダム立像。
今年は静岡にやってきました。
ちなみにガンプラの製造拠点も静岡なんですよ。

日中は日陰がなくて辛いって話を聞いてるので、

午後から電車で出発して、静岡駅に到着。

夕方になるまでは、駅南の博物館を観覧してました。

それから一駅移動、東静岡駅に到着。
この駅前に今回の目的地はあります。

駅を降りたら、早速この像が目に入ってきます。
結構大きい!
新幹線の車窓からも見えるみたいです。

まず最初に、ホビーミュージアムに入りました。
日本のプラモデルの歴史は50年あるそうです。
その貴重な資料や作品が展示されていました。

次にガンダムのところへ!

いや~、デカイ!
しかも、細かいところまで作り込まれてて、
すっごいリアルでした。

このガンダム、ただの像ではなくて、
ちゃんと動くんです。

首だけね。。。

でも、音響やライト、水蒸気のミストを噴出させたりして、
うまく演出されてて、雰囲気でてるんです。

周りの大人も子供もみんな笑顔ではしゃいでいましたよ^^

会場はやっぱり、日陰がないですね><
テントをたてたらガンダムが見えなくなるから、
仕方がないようです。
でも飲食ブースの方には日陰があるので、
そちらに行けばいいですね。

日陰の問題もあるけど、
日中よりもライトアップされた夜の方がカッコヨク見えるので、
やはり夕方に行くのがおすすめですね。


ま、


ガンダムもプラモデルも興味のない僕でも楽しかったよ!?


。。。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/08/02 00:47:18

    ちょみさん
    あのガンダムは興奮しますね!
    ビームサーベル見ましたよ
    でも、強く光らないので、
    アニメのような迫力はなかったです
    それより、光る目のほうが
    迫力がありました^^

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/08/02 00:38:50

    りり猫さん
    あはは^^そうなんです
    でも、プラモの歴史は興味深かったし、
    ガンダム立像は迫力ありましたよ!^^

  • ちょみ

    ちょみ

    2010/08/02 00:32:21

    昼間はやはり、日陰が問題ですよね^^

    ガンダム凄いですよね!私はガンダム世代でありなが、ガンダムは見ていなかったのですが、
    実物を見たらちょっと興奮しましたw

    ビームサーベル見ました!?
    機会があればライトアップされたのも見てみたいです♪

  • りり猫

    りり猫

    2010/08/01 23:30:07

    あはは。。。^^;
    そうなんだ!

    私もあんまり興味はないけど
    一度くらいは見てみたいな^^