おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

二人乗り卒業

子育て

わたしは自転車は得意じゃないんだけど・・・・

なんたって大人になってから乗れるようになったから^^;


だけど自転車って便利だよね~

チビの保育園の送迎も自転車がなかったら

かなり厳しいことになってたと思う

そんなこんなでチビを後ろに乗せて8年ほどが経ったけど

最近ペダルが重いんだよね~~

疲れてるのかなぁ 体調悪いのかなぁ

と思ってたんだけど

なんのことはない 後ろに乗ってるチビが重くなってたんだwww


自分でもなんとか自転車にのれるようになったのに

ママの後ろに乗る~と甘えてたチビ

それなのにおじちゃんに新しい自転車を買ってもらったら

かなり気に入った様子で

このまえちょっと遠いとこまで出かけるときに 

うしろに乗せていってあげようか?ときいたら

「ママの気持ちはうれしいけど・・・自分の自転車に乗る♪」

だって~~

ペダルが軽くなるのはうれしいけど

なんだかちょっぴり淋しくもあるのだった^^;

よく後ろに乗って大きい声で歌ってたなぁ・・・・・・

恥ずかしかったけどねwwwww






  • reoma

    reoma

    2010/08/05 09:59:19

    かむらんさん
        ほんと スローペースだけど登ってるらしいww



    こんちゃん
        うんうん その分荷物が余分に運べるようになるし やっぱり良かったかも~w



    ブルックさん
        wwww 分かるわ~それ 
        わたしも自転車乗れない頃も
        原チャリには乗れたもんwww 

  • reoma

    reoma

    2010/08/05 09:56:48

    toruzoさん
        保育園の送迎は色々ありましたね~~
        過ぎてみればみんな懐かしい^^



    menoちゃん
        成長しないのは親だけさ・・・・・w



    きゅうちゃん
        車の方が便利じゃん
        わたしは車がニガテだからやむなくだよw
        自転車はちょっと出かけるのには便利だね~



    まゆたろうさん
        大人になって体と上達しないよね??
        私はいまだに転んだり転びそうになったりする~^^;



    緑の中間管理職❤さんw
        毎日見てると気付かないけど成長してるんだろうね~~w
        チビはどうやら私よりも口が達者になりそうで怖いけど頼もしいwww



    なんじゅんさん
        やっぱり必要に迫られて?ww
        
        ママが歌ってたんだ~^^
        自転車って時間があるときは気持ちいいよね~
        真夏と真冬以外は・・・・・・w



    aiちゃん
        一人前の口をきくようになったよねww
        どこで覚えてくるのやら・・・・・^^;



    うりずんさん
        あら~~抜かされちゃったんだ^^;
        今の子って小学生でもわたしより大きい子いるからな~・・・・w



    マスさん
        早くひとりでなんでもできるようになってほしいと思ってたけど
        実際そうなると なんていうか拍子抜け?
        なんにもできなかったくせに・・・と親はすぐ感傷にひたるものなのよww



    花音さん
        おおおおおお
        わたしも転んだことある~~~ 自転車起き上がらせられなくて
        知らない人に手伝ってもらった~><
        子供って意外にケガしないよね~
        体が軽くて柔らかいからかなwwwwww



    みっきーーちゃん
        自分の自転車は特別みたいだね~
        もう何回も転んでるのに
        乗らない!って言わないもんねwww



    シーナさん
        親離れしていくんですね~
        早くそうなってほしいと思ってたけど
        実際独立されたらさぞや・・・と思いました^^;
        
        このへんも駐車場を考えるとやっぱり自転車ですね~
        体重が軽いときからならして行ったからできるけど
        いきなり20kgのもの乗せて走れませんよね・・・・・><






  • ブルック

    ブルック

    2010/08/04 22:40:53

    大丈夫 
    いまだに自転車に乗れない大人を知っています 
    でも原チャリには乗れるんだけどね 

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/08/04 18:08:29

    自転車 別でも楽しそうです(●^o^●)

  • かむらん

    かむらん

    2010/08/04 17:26:26

    おとなのかいだんのぉぼるー。

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2010/08/04 09:26:14

     新しい自転車って嬉しいんですよね。
     そうやって徐々に親離れしていくんですね。

     ちなみに私は二人乗りできません。車社会の土地に嫁に来て良かったかもです。
     駐車場に困る実家では子育てが困難だったことでしょう。

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/08/03 22:56:05

    そうなんだよね~
    自分の自転車で出かけたがるようになるよね
    うちも下の子が今、自分で自転車に乗るようになったよ。
    成長だよね~

  • ❀花音❀

    ❀花音❀

    2010/08/03 07:40:18

    素敵な成長ですね。
    二人乗りで思いだしたけど・・・
    昔息子としてて、雨で路面が滑り私はこけずに済んだが、息子がはずみですっとんで落ちた。
    幸い擦り傷で済みました。
    息子ごめんって思いながら…可愛くておかしかった事思い出しました。
    寂しいけど素敵な成長ですよ(*´・ω-)b ネッ!

  • マス

    マス

    2010/08/02 23:57:41

    うんうん 確かに子供の成長を感じる瞬間だね~

    寂しいけど嬉しい様な複雑な気分ですか?

  • うりずん

    うりずん

    2010/08/02 23:50:32

    オイラ、とうとう息子に身長、抜かされた ざんす!

  • ai

    ai

    2010/08/02 13:30:20

    「ママの気持ちはうれしいけど」なんて、めっちゃかわいいっ(≧ω≦)

  • なんじゅん

    なんじゅん

    2010/08/02 13:25:26

    私も子供が生まれてから乗れるようにww

    一緒に乗ってる時は私が歌ってて、お母さんヤメテ~~ってよく言われました。
    自転車の思い出っていっぱいありますね。

  • 緑の中間管理職❤

    緑の中間管理職❤

    2010/08/02 12:51:55

    チビたん、どんどん成長していってるね~^^
    「ママの気持ちはうれしいけど・・・」なんて言うチビたん!かわいすぎる~^^

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2010/08/02 11:22:47

    子供の成長って嬉しいけど、寂しいよね^^
    自転車、私も大人になってから乗れるようになった><

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/08/02 11:06:45

    そうねえ~~
    私は自転車が得意じゃないから
    車を練習したけど
    もっと自転車練習して子供乗せれたら便利だっただろうな~

  • meno

    meno

    2010/08/02 09:43:48

    そうやって成長していくのだなぁ・・・・

  • toruzo

    toruzo

    2010/08/02 09:38:26

    ふふふ、楽しい思い出ですね^^