kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

体感温度の妙

日記

昨日の3時半エアコンの効いた自宅を出て
体育館へ練習に向かった。
外に出たとたんに汗が出始め
こりゃやっとれんわ~って思う。

締め切られてた体育館に着くと
まさに蒸し風呂状態。
生命の危険(?)を感じる温度!
そっこーで窓を開ける。
さっきまで暑く思えた外気がめちゃめちゃ気持ちいい。

2時間の練習中は暑いとは余り思わない。
いや!暑いかな?
ただ他の時と違って
暑い=不快ではない・・・
汗ったってあごからポタポタレベルだから
かいてるって言うより全身から吹き出してる。

練習が終わって外に出ると
なんて気持ちいいんだろう!って思う。
5時半だからやや下がっていても暑いはずなのに。
汗が気化して体温下げるんかな~?!
爽快な気分のせいかな~?!

中高生にまじって
自転車にまたがって水筒のお茶をラッパ飲み!
見た目はおばちゃん
気分のみ学生!
最近は体力もおばちゃんに突入してる・・・ふ~=3


  • まなか

    まなか

    2010/08/02 22:30:46

    何だか青春してるね~、って感じのシチュエーションですね^^
    じっさい、運動していると、暑さを感じなくなるってこともありますよね

    でも、実際には暑いし、汗もかいてるんだから、水分だけは多めにとってね♪