ガラクタ煎兵衛かく語りき

いったい何なのだ

30代以上

日本の100歳以上の半分近くは実はミイラ化してるんじゃなかろうか。



どうかしてるぞ。



これ以上書く気もおこらん。



  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/08/05 17:01:12

    まあお役所も大変そうなんですけどね、
    それにしてもですよね。

  • ひふーむ

    ひふーむ

    2010/08/04 21:57:51

    やはりそんな事もあるでしょうね。。。
    と言うのが、率直な感想です。

    子供達が泣き叫んでいても、
    救いの手すら延ばせない(延ばさない)お役所ですから。。。

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/08/03 15:03:51

    皆さん、コメントありがとうございます。

    今回は私の感情のチョロッと漏れたたわごとなので
    あえて個々のレスは控えます。
    皆さんのご意見を聞けただけで心の中のナニカも癒えそうです。

    じょせふぃーぬさん(初めましてでしたっけ?)のコメントで、
    昔読んだ推理小説のプロットが頭の奥から表面に出てきました。
    おぼろげですが、秀逸なトリックに感心した記憶があります。
    あれは何だったかなあ?

  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    2010/08/03 04:54:38

    すごいおはなしで びっくりしました
    ガラさんも100歳越えてっらしゃるでしょう?ホントは・・・

  • 銀

    2010/08/02 22:22:17

    年金返すべきですよね('A`)子供らが使い込んでるんだろうけど

    調査が杜撰すぎる('A`)

  • じょせふぃーぬ

    じょせふぃーぬ

    2010/08/02 21:55:40

    96才の祖母が存命なワタシは微妙です。
    でも、その祖母は85才ぐらいから見た目に変化がありません。(老けMAXでしょうか)
    ってことで子供が、なりすましも可能と思います。

    問題をややこしくしてるかしら?


  • ひひちゃん

    ひひちゃん

    2010/08/02 21:17:34

    お一人ならまだしも、身内がいるのにミイラorどこにいるのか分からない
    という状況になるということが、悲しいです;;

    人は例え肉体が死んでも、死ではない
    存在を忘れ去られることが、死なのだ
    という話を聞いたことがあります

    本当に、悲しいですよね

  • ユウジ=UG

    ユウジ=UG

    2010/08/02 20:45:16

    (・ิ_・ิა) 深刻な高齢化社会を迎えていると言うことではないでしょうか・・・

    高齢者が高齢者の世話をしているという・・・
    認知症のかたが、介護してるなんてことも起こりうるのでは・・・(・ิ_・ิა)

  • morichan

    morichan

    2010/08/02 20:41:08

    ・・・・・。
    私も同感です・・・ --;

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/08/02 20:36:20

    あ。
    怒ってないからね。