ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

カルヴァドス・クエスト

日記

この間、カルヴァドスのブログを書いてから、是非とも久しぶりに本物のカルヴァドスを飲みたくなった。
それで、自宅周りの酒屋を片っ端から回ってみた。
本屋と酒屋の場所だけは、実によく知っているのだ(笑)
結果、品揃えのいい酒屋まで全部アウトだった。
まあ、ここまでは予想の範囲内。
お盆休みには、難波か梅田まで足を伸ばすつもりだ。

その前に、ためしにネットオークションで検索してみた。

そしたらあったのだよ、ワトソン君、カルヴァドスが♪

オークション終了は24時間を切っていた。
入札者はまだ誰もいない。
鼻歌を歌いつつ、入札。
それからうきうき気分で、時々確認をしていた。
よしよし、まだ誰も入札していない。
楽しみにしつつ、最終確認をしたのが終了10分前。
最高入札者は私だ。
自分の最高入札額と確認した価格と二千円ぐらいの差があった。
だから、大丈夫かな~と思ったのがあかんかった ><

最後の一分でカルヴァドスは、他所の方に身受けされてしまったのだ。

ああ、私の幻のカルヴァドス(;;)

盆休みのクエストに期待しよか~と、のん兵衛は考えるのだ。

  • ラト

    ラト

    2010/09/14 19:38:48

    たかりんさま
    良かったね^^
    ソラージュは美味しいカルヴァドスだよ^^
    飲みやすくて香りがいいの~いいなあw
    運がよかったね^^b

  • たかりん

    たかりん

    2010/09/14 19:33:48

    実はですね~お休み中にカルヴァトスgetしちゃいました♥
    銘柄は「グラン ソラージュ ド プラー」

    お店に一本だけ置いてあったんだ~!!

    私も夫もすごく気にいって、食後にチビチビやってます(*^_^*)イイカオリデ美味しい♥

  • ラト

    ラト

    2010/08/03 22:00:44

    たかりんさま
    そーなんだよw
    なかなかないから、余計にほしくなる天邪鬼w

    世界のハイボール美味しいでしょうw
    種類によって微妙に味も違って、飲み比べるのも一興♪

  • たかりん

    たかりん

    2010/08/03 20:12:26

    それは悔しいね☆
    しかしカルヴァドスって、やっぱりそうお酒なんだね~!
    私も昨日名古屋の成城石井っていうお店で探してみたんだけど、なかった。

    世界のハイボールは私も早速飲んでみたよ。
    美味しかったので、数缶ストックしちゃいました♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆アリガトウ

  • ラト

    ラト

    2010/08/03 01:16:44

    エクシアドさま
    慰めありがとう^^

    そういうお酒なんですよw
    これがまたうまいんだなあ~^^
    機会があれば是非一度お試しを♪
    お手軽なところなら、世界のハイボール缶シリーズのカルヴァドスをお勧めします。
    なかなかいけますよw お安いし^^b

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/08/03 00:51:54

    カルヴァドスって何だ〜??って検索してみたら
    なるほど〜 そういうお酒ね〜(⌒_⌒)っと
    美味そうなお酒ということがわかり
    今度 気付いた時に飲んでみようと言う事にしました!

    オークションのカルヴァドス…残念でしたね(o´Д`)

  • ラト

    ラト

    2010/08/02 23:21:40

    爺娘さま
    そーなんですw
    思い立ってほいほい買える品やなかったw
    頑張って、マイカルヴァドス、自分の足で探してみよう♪
    と、思いつつ今日もオークションにはまっておりまする~w

  • ラト

    ラト

    2010/08/02 23:18:21

    らてぃあさま
    本当に残念や~><
    半分は自分の物って思い込んでたからw
    と、こんなずうずうしい入札者なんやわw

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/02 22:46:43

    あれま・・・それほど手に入れにくいお酒なのですね・・・(>。<)残念!

    私のJoshuaちゃんも、barではおいてるお店少なくなってきたと思います・・・

    てゆ~か、今まで1件しかない!

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/08/02 22:25:19

    それは残念。
    ないと余計欲しくなりますね。

  • ラト

    ラト

    2010/08/02 22:14:10

    Yureさま
    そうそうw
    無いとなると天邪鬼ががぜん張りきりだすなあw
    まさしくのん兵衛のソウルが燃えるぜ~みたいな^^;
    もちろんネット検索もオークションも目を離さず、クエストに励みまっせw
    (この情熱をもう少し他のことにもそそげばwww)

  • ラト

    ラト

    2010/08/02 22:11:04

    沙羅さま
    しかたがないんよね~珍しいお酒やから。
    ウィスキーならスコッチ、ブランデーならカミュやナポレオンやレミーが主流やからなあ。
    他のアップルブランデーも全滅とは思わなかったけど^^;

    応援、ありがとう^^
    まあ、お盆休みにあちこちふらついてみるし^^
    結果報告もここでするなw

  • Yure

    Yure

    2010/08/02 21:34:20

    飲めないとなるとがぜんやる気とファイトが燃え上がりますね~w それでこそのんべえの面目躍如w
    つぎは良い品が手に入りますように・・・(ナムナム(-人-) /拝むな~ 

  • 沙羅

    沙羅

    2010/08/02 21:20:45

    意外に置いてないもんやね。
    うちの近所も日本酒や焼酎、梅酒は希少な物まで色々と取り揃えてる店はあるけど
    洋酒はワインしかなかった^^;
    ネットでちょこっと検索したら、心斎橋や阿倍野で売ってるっぽい……?
    ま、盆休みに頑張れ~~ヽ(^o^)丿