戯言

ミーム

暇だったらみてね。

累計訪問数 1000人超え

ニコッとタウン全般

本日、何気なく累計訪問者数をみると、なんとなんと1031人。

しまった、1000人近くになったら、1000人目は誰だ的なコメントを書こうと思っていたのに。

思い起こせば、08年12月、ニコタに入会すればチワワのぬいぐるみがもらえるとの広告を目にして入会、心待ちにしていると、お部屋アイテムにチワワのぬいぐるみが・・・。しまった、リアルではないのか・・・。馬鹿ですね。

それでも、せっかくニコタの住民になったのだからと、タウンを一人ブラブラ。昔チョットやったハビタットを思い出しつつ、そのトラウマ(それほど大げさではないが!!・・・つまりはチャット嫌い)で、人づきあいはせず、誰のところにも訪問せず、たまにゲームと闇雲にタウンをさすらっていました。

今年二月ごろ、久々にニコタに来ると、釣り堀があり、更に四月に来るとガーデンボックスが。花を育てていると意外とはまる。
その頃の累計訪問者数は、なんと100人弱(本当は70人程度)。

そこで、クローバーを中心に育てて、ランキングさせてみようという気になり。(クローバーは未だにランクインせず。)
まず手始めに、クローバーランク一位の人のところへ行って、クローバー一位だよとお知らせコメントを入れてみました。すると、そのお返しに来ていただき、更にコメントまで頂きました。(その時からお付き合いして頂いている方が何人かいます。ありがとうございます。)

そのやりとりが面白くなり、そこから少しずつ、訪問回数を増やし、お返しに訪問いただき、何とか1000人を超えました。
クローバーランキング一位の人を訪問しようと考えなかったら、未だに200人も超えていなかったかもしれません。

こんな僕に付き合って頂いた方々に大変感謝しています。
また、これからもよろしくお願いいたします。

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/08 23:10:41

    みかちゃんさんありがとう。
    最初、とは言っても本気でやり始めた、最初のころだけど、クローバランキングが更新される度に、一位限定でお知らせしてました。
    その時からのお付き合いの人が、何人かいます。

    僕が伝言板に書き込みしたことで、こんなに喜んでくれる人がいるなんで、思いもしませんでした。
    どうもありがとう。

    ニコタって、こういう付き合いが多いので、楽しいですね。
    これからもよろしくお願いします。

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/08 23:06:31

    てべさん
    ありがとう。
    ハビタットやってたと言っても、ほんの少しです。
    最初は、何だかよくわからず、うろうろしていて、いきなり話しかけられて、こちらが文章をうつ間に、次の話題になって、何だかよくわからず、会話が続かず。
    これはもう、チャットはできないと思い、人があまり入らな時間帯に入ったりして、結局面白くないのですぐ退会でした。
    その時の思いがあるので、チャットはちょっと。
    でも、今はタイプ遅い人もいるので、時間があるときは良いかも。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/08/06 07:35:50

    訪問者1000人越えおめでとうございます^^
    クローバー1位教えてくれてほんとにうれしかったんだよ!
    多分知らないうちにスル―してただろうし・・・
    これからもよろしくお願いします✿

  • てべ

    てべ

    2010/08/05 09:11:52

    ミームさんってハビタットなさってたんですね!
    私はJチャットになってから始めたクチだったのですが、ちょっとびっくりしました(笑)
    ここはチャットをしなくてもいろいろと自分なりの楽しみ方が出来るからいいですよね♪
    これからもゆる〜いおつきあい、よろしくお願いします(_ _*)

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/03 23:39:26

    ふうさん

    僕がふうさんを訪問したのが初めてだったとのことですが、僕もふうさんがクローバー一位の週から、訪問を開始しました。
    また、お宅訪問して、ニコタでチャットを初めてしたのも、ふうさんが最初なのです。
    ニコタの本当の楽しみ方を教えてくれたのは、ふうさんだと思います。
    入会してから、一年以上ニコタの楽しさを知らなかったのですから・・・。
    ふうさん、本当に、ありがとう。
    これからもよろしく。

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/03 23:30:57

    スプリングコールさん

    そう、色々な人との出会いがあり、色々な人の考え方に触れるだけでも、色々と勉強になります。
    特に、不特定多数の方であり、性別,年齢,地域性等全てを超えて集まっています。
    そういう人たちとのコミュニケーションの場として、ニコタは素晴らしいと思います。

    結構、本音を語っている方もいますからね。

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/03 23:24:56

    いちま。さん
    そう、チワワのぬいぐるみの件、本当に思ってました。(作りではありません)
    結構、ドジな性格のなのと、思い込みが激しいので・・・。
    まあ、僕のブログを読んで、楽しんで頂けるだけで、結構なことです。

  • ふう

    ふう

    2010/08/03 21:37:11

    おめでとうございます♪
    私もここへ来て2ヶ月が経ちました。
    思えば、ミームさんの訪問が最初だったんですよね~^^

    私、思うんです。
      
      もし、あのタイミングでニコタを始めてなかったら・・・ 
      もし、クローバーを育ててなかったら・・・
      もし、1位になっていなかったら・・・
      ミームさんがクローバーランキングをチェックしていなかったら・・・
      ミームさんが、伝言をくれなかったら・・・

    この出会いは生まれなかったんじゃないかって。

    そして、そこからまた新しい出会いにつながって・・・
    本当に感謝しています。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします!

  • スプリングコール

    スプリングコール

    2010/08/03 20:20:46

    累計訪問数1000人超え おめでとう♪

    私も人見知りなのでニコタどうなのかなぁと思っていました^^;
    でも素敵な出会いが沢山あり、今ではすっかりニコタにハマってます♪

    これからも素敵な出会いで、楽しいニコタ生活になりますように☆彡

  • いちま。

    いちま。

    2010/08/03 13:45:22

    訪問数 1000人超え〜おめでとうございます〜^^♪
    お部屋アイテムにチワワのぬいぐるみの話…かなり、ツボに はまりました…笑 笑
    あっ 笑いすぎですね。すみません;
    ぬいぐるみ リアルでも、ほしいですね〜^^