調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

【1分!部分やせ③】ふ・と・も・も♪

美容/健康

     太ももはやせればよいという事ではありません。


 よく足腰が大切と言われますが、太ももが細くなると年を重ねてO脚の温床になりえるから

なんです。要は脂肪層を引き締める事が大切なんですょ~ (*^m^*) ぷぷぷっ♪

 
 太もも引き締めに効果のあるエクササイズはバレリーナの足上げです。


片足で立ち上半身を直角に倒すと同時に片方の足を後ろへ、膝を曲げずに伸ばします。


 横から見るとTの字になっている事が重要です。この運動は全身運動で、背中や腕にも

ふくらはぎも痩身効果の副産物つきなんですねww


   ※ Tの字になって【維持】する時間は個人個人で設定してください。
  ※2 背すじも足もピンッと張ることを心がけてください。慣れると気持ちよいんですよ^^

太ったお客様で2週間で股ズレしなくなった方がいましたょww

全身引き締めて中高生時代のカラダを目指しましょう・・・・ちょっと無理あるかな?アハハ・・ 

  • 雄飛

    雄飛

    2010/08/03 15:28:12

    太ももは太い方が膝枕は気持ちいいんだよvなぁんて、
    若い頃は脂肪を棚に上げて言い張ったりもしましたが…(笑

    今はそんな言い訳が効く太さじゃなくなってきちゃいましたので、
    頑張ってみようと思います!
    でも、足が攣りそうになりました…(苦笑

    体重は学生時代と変わらないのに、ぷよぷよなんですよね~。
    やはり、脂肪と筋肉の違いでしょうか?

  • choco

    choco

    2010/08/03 09:28:59

    腿の引き締め頑張ってみます!
    でも結構キツイですね^^;

  • パウダー

    パウダー

    2010/08/03 08:27:01

    なかなかむずかしいですね。
    この時、骨盤はやっぱり、床と平行ですか?
    ついつい、ななめになっちゃいます。

  • ロビコン

    ロビコン

    2010/08/03 01:45:16

    なるほど~因みに毎日どれくらいすればよいのでしょうね?

    身体は柔らかいのが自慢で…v(*・∀・*)
    中学生の頃には戻らなくていいので今の体系を保ちたいです(〃⌒▽⌒)ゞ