調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

基礎代謝・自己免疫能力が鍛えられる!

美容/健康


自分の意思ではどうする事も出来ない自律神経の中で、半分だけ意思が通じる神経、

それが【呼吸】です。呼吸は勝手にしている生活習慣ですが、意識する事が出来ますね?

基礎代謝・自己免疫能力(現・自己回復能力)は、鼻呼吸で鍛えられるんです。


 みんな楽な事が大好きですね?楽に健康になれるに越したことはないのですが・・・

努力・根性・忍耐・・・・聞きたくない言葉を羅列しないと健康が取り戻せない ε ( ̄、 ̄;ふぅ

しかしながら自律神経!覚えさせれば勝手にやってくれる←ここがみそ!

 

最初は1日10回でも鼻呼吸を実践しましょう。気づいた時には鼻呼吸することを繰り返し

繰り返し行い自律神経に学習させましょうw

“吸ってぇ~吐いてぇ~”といいますが先にいったん吐き出す事が大切なんですよ^^

呼吸は“呼”が先になってますからね!

 
   一旦口から吐き出し、好きな匂いをイメージして大きく鼻で吸いゆっくり鼻から出す


のど呼吸にならないように舌で喉は塞ぎます←慣れると不必要

閉じた口の中で舌を上部にベタッとくっつけちゃうんですよ。あ、口に液体を含んだ感じネ!

鼻でしか呼吸が出来ないはずです (*^m^*) ぷぷぷっ♪



安静時呼吸は、鼻ですって鼻からだすのが普通です。最近口をポカンとあけてる人も

多いです。口から・・・・は心臓バクバク息があがっているときなんですね


呼吸を司るのは鼻。口は飲食・会話で使いましょう!鼻は常に通しておいてね^^

口腔内に空気が入る量が減れば口臭もしなくなるし虫歯にもなりにくくなるんだよ

「口を閉じる」という事を教えるのによいかもね (*^m^*) ぷぷぷっ♪


 鼻呼吸で自己免疫能力・基礎代謝のパワーアップ!^^b ファイト!ファイト! (・o・)ノ▽"