ラピスラズリ

また会えましたね、「大吉」君

占い

ニコットおみくじ(2010-08-03の運勢)

おみくじ

お願いがあります、大吉パワーを世の中の困っている人に
授けたいと思っています。

大阪で幼い小さな命をほりだして遊びに夢中になってしまった
あの女性に、もっと早く大吉パワーをあげたかった。

本当は死んでいたのに届けを出さず、「ご長寿」さんとして
登録されてしまっていた男性とか、アパートの住所に高齢の
女性がいなかったとか・・・また、別の情報ではご長寿さんが
行方がつかめていないとか・・・・。

世の中、すごいことが平然とおこわなわれている恐怖感があります。

助けて欲しい人は周りに助けを求めて欲しい・・・、
周りの方々、行政の方々、求められたら、必ず助けてあげて欲しい。

むごすぎる、悲しすぎる、哀れすぎる、

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/04 12:40:09

    皆様のコメント・・・読んで泣きそうになりました。

    まったくの赤の他人が私の感想を読んで温かい心を
    表現して下さる・・・・

    全ての方々がそうであって欲しい。
    行政の方々もデスクワークも沢山で大変でしょうが、
    困っている方々に手をさしのべる方法は
    ご長寿に物を送る以外にあるような気がします。

    私たちの税金を本当に本当に困っている人に届けて欲しい、
    困っている人に役立てて欲しい、

    自腹を切れって言ってません、頭を切るくらい悩まして使い方を考えて欲しい。

    あ~、また違う方向に行ってしまった^^;
    皆様ありがとうございます。

  • 直太朗

    直太朗

    2010/08/04 00:01:58

    本当に「信じられない」ことが「よくあること」になってしまった時代ですね。
    ラピスラズリさんのように、一人一人があと少しずつでも他人に優しい気持ちを向ける事ができれば。
    それが連鎖のように広がって、もっと生きやすい世の中になるでしょうね。
    自分も人に大吉パワーをあげられるといいな!

  • まるくん

    まるくん

    2010/08/03 17:39:21

    ニュースを見ていると、人の命を何だと思っているのか分からない人がたくさんいすぎですね。
    自分の子どもでさえ、あんなことになってしまうんだから。

    人の心の貧しさというか、人として必要な心がどうしてなくなってしまうのでしょうかね。
    もっと人間同士、寄り添って生きていく必要があると思います。
    お互いを他人と見るのではなくて、互いが同じ場所に生きる家族のような存在であればいいのですけど。
    日本も、貧しくても心が豊かだった時代に戻った方がいいのかもしれませんね。

  • tomokin

    tomokin

    2010/08/03 17:32:48

    悲しみを知ってあげることも救いになりますよ。ラピちゃんの願いが届きますように。「慈悲」と言う心ですよ。