kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ジュリーーー♪

日記

昨日ニコ友が帽子をかぶっていて
ジュリーってコメしたんです。
彼女もたぶん(絶対)昭和人間なんで^^

ジュリー=沢田けんじ(漢字がわからねーーー)は
私の子供時代にザ・ベストテンで大活躍でした。
なんか帽子を斜めにかぶったり
それを投げたり、目の色がかわったり
挙句にはパラシュートを背負ったり!
おっさん好きの子供だった私には
めっちゃかっこよく見えた!

昨日ジュリーコメントしてから
ついつい数十年歌ってない曲をくちづさんでた・・・
子供の頃も歌ったはずなのに
子供だったせいかアホだったせいか
昨日初めて歌詞の意味が分かった。
ダブルのグラスに花を挿し
ゆっくり眠ってるはずだから~♪
あ~!酒場にいなきゃ死んでるて事!
お~男の美学?!

よくあるんですよ~!
ペッパー警部はもちろんペーパーやと思ってました。

  • kan

    kan

    2010/08/04 13:04:31

    おお~やっぱり人気あったんだ!
    うにょちんの言う後期で何歳やったんやろ!?
    なんか色気があったよね~!

    私はあっきーと同じく帽子投げてたガキんとき
    の思い出がほとんどです。

    でも還暦すぎても頑張ってるんだね~!!

  • あっきー

    あっきー

    2010/08/03 21:57:33

    今日の帽子!確かに! 私も小さい頃に帽子を投げてマネしていたなぁ~~❤
    そのころ一番好きだったわ(〃▽〃)ポッ

  • unyo

    unyo

    2010/08/03 20:50:14

    あたしは、後期ジュリーファンでした。www
    バックにエキゾティクスがついていた頃です!!
    “晴れのちBLUE BOY”“背中まで45分”“6番目のユ・ウ・ウ・ツ”“ス・ト・リ・ッ・パ・ー”“麗人”
    の頃です〜〜〜〜!!とにかくカッコ良かったよねぇ〜〜〜!!
    とんでもない衣装も見事に着こなしていてヾ(*ΦωΦ)ノ 別格の色気ですたw!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/08/03 20:49:21

    そうなのよ ず~~と 立ちっぱなし^^ ジュリーも 大丈夫?って お客さんを きずかってくれてあした^^ちょっと 太ってるんだけどね  歌声は昔のまんまなんですよ^^

  • kan

    kan

    2010/08/03 20:32:40

    おお~リンゴちゃん!すげーー!
    タイガースって阪神じゃないのね!
    研二さんでしたか^^;
    リンゴ先生おみそれしやした!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/08/03 20:20:32

    うふふ^^ タイガース時代は知らないのよね^^ 沢田研二だわよ^ザ・ベストテン 毎回楽しみにみてたわ^^2008年の 大阪ドーム 7時間コンサート 最高でしたわ^^