ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

思考回路はショート寸前

日記

あ・つ・い・・・!

体感温度は絶対40度あったで…、今日の昼間は~><
大阪は35度やったそやけど、午前中にほんの少し雨が降って、それはそれは蒸し暑かったんや。
まるでサウナん中で仕事してるようなもの。
職場の冷房はオーバーヒート気味で、設定温度を上げてなんとかしたんやけど、室内温度は30度!
…もう、なんもする気せえへんし。
吐き気と頭痛がして、仕事にならん。
昼の食事はお付き合いの昼食会。
マクドの新製品、チキンのオーロラバーガーなるもの頼んだけど、半分で撃沈。
午後からは呪文のように、
「怒るな、冷静に、落ち着け~」と唱えとった。
営業さんの失敗によるお客様への送料再請求は、細かくてコンを使うんやわ。
まずは相手さんに電話して、許可を取ってから請求書発行、郵送なんやけど、この電話の時点でトラブル続出やから。
クレーマーの相手は慣れてるけど、今日みたいな日は神経磨り減ります。
帰宅時間には思考回路ショート寸前…てゆーか^^:
お~ば~ろ~どして、彼岸の彼方に行ってしまってたみたいや。

  • ラト

    ラト

    2010/08/04 06:43:13

    エクシアドさま

    あはは、切れたともいいますね。
    引き続き、今日も暑そうでwww
    今日は混ぜるな、棄権!かもです。
    気をつけないとなあw

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/08/04 02:47:49

    あ〜…ブログ見るだけで 暑さがわかりましたわ〜…

    大変だなぁ〜^^;

    暑くて 皆が皆 まいっちゃってる様ですね

    どっかでリフレッシュしたいところ
    もうちょっとでお盆休みかな?

    ゆっくりできると良いですね〜…

  • ラト

    ラト

    2010/08/04 00:24:47

    ∮エイジ∮さま
    コメントありがとう^^
    まったくその通りです。
    磨り減りすぎて、完全にいっちゃいそうですよ^^;

    ただ今、よう冷えた白ワインで晩酌中です♪

  • ∮エイジ∮

    ∮エイジ∮

    2010/08/04 00:16:11

    暑いときに神経使うしごとは大変デスネ。
    なにもしてなくても精神防御力が磨り減っていきますヨネ。

    そんな夜は冷えた白ワインで、心もノドも冷却してみてはどーでしょー?

  • ラト

    ラト

    2010/08/04 00:10:19

    らてぃあさま
    そやね~
    私なんぞは少ない回路がさらに減ってしまうのは困ります><
    明日もあついのかなあ・・・

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/08/03 23:30:20

    本当に、暑さで脳の回路すでに何本か切れてるみたい。
    うっかりブログにマイナスなこと書きそうになってネタ没率上昇中。

  • ラト

    ラト

    2010/08/03 23:24:41

    藤娘さま(今日はちゃんとなってるよね~^^;)
    そうそう、今日はとことんまで忍耐力を使って、自宅で崩壊。
    ついつい、いらんことしいの母と喧嘩になってしもた~><

    自室でエアコンでクールダウンして、やっと元にもどれましたよw

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/03 23:05:18

    暑いってだけで、普段我慢できるような事も我慢できんようになるのがいやね!
    なんだか不本意にペースを乱されるみたいで・・・(;¬_¬)

    わては今日、せっかくの午後有休を、不本意ながら寝てすごしてまった・・・(。-_-。)

  • ラト

    ラト

    2010/08/03 22:47:04

    Yureさま
    拝んでいただき彼岸より生還いたしました。
    ひとつつんでは酒のため~
    ふたつつんでは~酒のため~

    まだ、脳みそは生還してないかもなあ^^;

  • ラト

    ラト

    2010/08/03 22:44:26

    Ryouちゃんさま
    そこっすかwww
    ごめんね、素直じゃなくて 夢の中ならいえる~♪
    まだお~ば~ろ~ど中かもですよ^^;

  • ラト

    ラト

    2010/08/03 22:42:23

    カズさま
    ほんとうに熱いです><
    盆休みは14日から、四日間の予定。
    それまでに溶けてしまいそうですw

  • Yure

    Yure

    2010/08/03 21:25:32

    ・・・これはこのよのことならず~ しでのやまじのすそのなるぅ~ さいのかわらのぉ~・・・
    (↑これしかでてきませんでした・・・ (-人-) なむなむ・・・)

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2010/08/03 21:00:21

    ああ…!
    セーラームーンでしたか(って、そこかよwww

  • カズ

    カズ

    2010/08/03 20:50:55

    お仕事お疲れ様です。
    こう暑くては仕事になりません。
    早く来い来い夏休み♫
    あと3日我慢じゃ~