ラピスラズリ

ようこそ「中吉」君!

占い

ニコットおみくじ(2010-08-04の運勢)

おみくじ

友人知人から犬、猫の里親探しの協力を頼まれました・・・^^;
しかも4軒から・・・

1.仔猫2匹里子に出したら、ちょっと問題有りの飼い主様で
  引き取って来たそうです。
2.ペット可のマンション住まいでM・ダックスを規約通り迷惑を
  かけずに飼ってきたのに階下の住人から度々クレームが来て
  そのたびに菓子折をもって謝りにいって、犬の訓練学校にも預けたりして
  努力されきたのに、クレームが止まず飼い主様が、とうとう疲れ果て、
  手放す決決心されました(分譲でローンも残っていて
  おいそれと転居は考えられないとのこと)
3.知り合いから自家繁殖のポメラニアンの数匹の幼犬の里親探ししている
4.知人の知り合いの家庭でラブラドール数匹の里親探しをしている

私は9匹の仔猫里親探しが終了し、やっとゆっくり出来る、やっと自腹を
切らなくて済むと思っていた矢先の情報に閉口しました。

しかし、罪のない犬やら猫は何とかしてあげたいので、事情を説明し、
直接協力は出来ないけれど、私のH/Pには載せるので・・・と連絡しました。

エンドレスなこの活動、スポンサーやカンパして下さる方が
あればもっと頑張れますが、個人の自腹では限界があります。

中吉君のパワーをこの方々に送ってあげたい。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/06 01:41:26

    コメントありがとうございます。

    私は時々「動物愛護団体」へボランティアに行きますが
    犬も猫も増えていくばかりで、新しい飼い主様とご縁が出来て
    出ていく数より収容する数が多くて増えていくのでしょうね。

    ですので、出来たらそういう団体へ足を運んで、猫や犬を見て
    貰っていただけたら、ものすごく嬉しいです。

    私が保護してないときに「仔猫欲しい」とか「犬を飼いたい」という人が現れたら
    そういう団体を紹介しています。

  • 直太朗

    直太朗

    2010/08/05 22:43:52

    大変ですね!探せども探せどもって感じでしょうか~。
    自分も今は無理だけど、いつかペットを飼える環境になったら、
    里親探しをしているところから引取りたいと思っています。
    しかし仔猫たちは里親見つかってよかったですね!幸せになりますようにw

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/04 23:17:19

    「ホウレンソウ」業務伝達のイロハのことでしたよね。
    昔は[5WIH]なんて言いませんでしたか?

    お仕事頑張ってね。
    見つからないように「ニコット」して下さいね。

  • tomokin

    tomokin

    2010/08/04 18:15:35

    ラピちゃん、仕事でPC使うからなんだ。僕のやってる仕事は、「営業」の代理店、だから本社、支社との連絡が必要なんだ。報告書や法律に関するものとか複雑でね本当は使用はダメなんだけど、一台しかないからね。外から帰るとホウレンソウを忘れないようにしてるんだ。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/04 13:27:24

    tomokinさん、こめんとありがとうございます。

    いつもしかも速攻の時もあって,PCの目の前で生活しているの?
    私は仕事に出かけ、戻ってきて時間が多めに取れるときに
    PC開けてます。

    ですから、昼の時がたまに、夜中がほとんどです。

  • tomokin

    tomokin

    2010/08/04 13:13:55

    日本全国集めるともっとすごいだろうね。家はまた3匹子猫が増えたんだ、協力してあげたいけど、難しいね。でも、相変わらず動物を目の敵にする人が多いね。理解に苦しむよ。