ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

吉本的職場 大異変あり!?

日記

ああ~びっくりしたあ。
今日は遅刻寸前で職場に駆け込んだんやけど。
ほんまに眩しくて、目がくらみそうやった

何があったのかしらんけど、営業氏たちに大異変。

役付きの営業氏たちが、みんな丸坊主になってた!!!


めがね~課長も、モモレンジャー課長も、課長補佐の営業さんも、主任の営業さんも丸坊主。
課長補佐の人はもとから、ぴっかぴかのおでこやったけど、それは立派な光具合。

一体何があったの?

「賭けにまけてのぉ~」
と、めがね~課長がいってたけど。
賭けの内容はいいはらへん。

めっちゃ気になるけどなあ^^;

  • ラト

    ラト

    2010/08/07 19:49:45

    だあくさま
    気になるでしょう?
    目にも心にもインパクトありましたw
    知りたいけど、口が固いんだよねw

  • だあく

    だあく

    2010/08/07 17:03:22

    気になる~~~@@;
    みんな坊主だなんて・・・ 酷暑対策ではないですよね^^;
    yureさんに 1票!

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 21:30:43

    たかりんさま
    もう眩しくて、笑いすぎてwww
    なにがどうなったんかなあ?
    頑として口をわりまへんのや~

  • たかりん

    たかりん

    2010/08/06 20:11:24

    うわぁ~~(@_@)
    さらに羨ましくなってきたゾ!!
    もうこれは面白いのレベルは超えてるね。

    原因(賭けの内容)が分かったら教えてねっ!!!

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 00:59:50

    にこさま
    ほんまに気になってしゃあないw
    何の賭けに負けたんやら^^;

    そっか、外やったら、直射日光で暑いんやなあ。
    ちょっとお気の毒かもなあ~

  • にこ

    にこ

    2010/08/06 00:46:12

    な、なにがあったんや…Σ(・ω・;ll)
    理由が知りたいw

    この時期に丸坊主は、涼しいようで実は暑いのだよ!!
    直接、陽あたるもんw

  • ラト

    ラト

    2010/08/05 07:08:58

    エクシアドさま
    この職場は、リアルめがね~めがね~のコントが見れた、たいへんお得な職場です。
    だからめったな事では驚きませんが…www
    何が原因でこうなったのか、誰も何も語らない^^;
    気になってしゃあないんですよ~><

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/08/05 03:08:00

    うひょ〜!愉快な職場ですね^^;

    役付きさんが皆坊主って凄いっす!

    まぁ 賭けに負けてって話なら可愛いもんです

    不祥事を起こしまして 皆坊主になりました故
    これで何とか〜…なんて話ではなくて 良かった良かった!^^

    てか 賭けが何かによっては 不祥事にもなり得る??

  • ラト

    ラト

    2010/08/04 23:27:17

    藤娘さま

    一緒に金髪ってのも、かなりなインパクトやないかとw
    事務所にはいって、4人の頭を見たときはどこのぼーさんかと思いました。
    すごすぎる光景って、かえって頭がさえるんやなあ。

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/04 23:09:33

    すご!すご!すご!( °△°)

    その現場に居合わせたかったわぁぁ~~!ヾ(≧∇≦)〃

    うちの職場では、一気に金髪ってのはあったな・・・(;¬_¬)ヤンキ~かよ!

  • ラト

    ラト

    2010/08/04 22:50:57

    沙羅さま
    それが真相なら、ありそうで怖いw
    にしても業績は悪くないし、ダイナミックな方が多いから失敗はきにせえへんし^^;
    ほんま、どんな賭けをしたのやら、気になって気になってw

    仕事には集中できたよ。
    見たら笑いころげて仕事にならんから見んようにしてたしね^^v

  • ラト

    ラト

    2010/08/04 22:47:21

    Yureさま
    関西人の根性なんかなあw
    それにしても眩しかった。
    一人ならまだしも4人同時って…。
    やはりお盆にあわせて出家??

  • 沙羅

    沙羅

    2010/08/04 22:36:21

    阪神が2位に落ちたから……なんて事はないよな~^^;
    役付きの人達だけなら、仕事上の損失の責任でって事もあるやろうけど。
    賭けの内容を教えてくれへんっていうのが気になる。
    無茶苦茶しょうもない事か、口外でけへんほど深刻な事。
    一体、どっちなんやろうね?

  • Yure

    Yure

    2010/08/04 22:15:26

    ・・・ま、じきにお盆ですし・・・ ^^; 

    それにしても、おそるべし関西人の心意気・・・!

  • ラト

    ラト

    2010/08/04 22:01:56

    カズさま

    それだけは、絶対なさそうな気がしますよw
    しかし、集団で出家でもしたのかと思うほどの見事さ。
    大企業なのにええんかなあ^^;??

  • カズ

    カズ

    2010/08/04 21:30:46

    セクハラの責任を取ってでは、なさそう。
    営業が丸坊主になっちゃマズイでしょう。
    でも涼しそう・・・