おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

メガネ♪

きせかえアイテム

今回のがちゃアイテムで
一番楽しみだったのがこのメガネ♪

リアルでもメガネをかけてる男性は
ついつい見ちゃうぐらい好き
いわゆる 萌え~ってやつ?
もちろんメガネかけてればなんでもいいってわけじゃなく

できれば ひょろ長くて ちょっと猫背ぎみのひと
そんなひとが ふとメガネをはずして
素顔なんか惜しげもなくさらしてるところをみられたら 
もう超ラッキー!
まさに萌え~の瞬間である
素顔とメガネ姿のふた通りを楽しめるなんて 最高じゃん!

ーーふとここまでを読み直してみると病気だな・・・

そんなわけだからタウンにメガネ君が増えると
歩くのがさらに楽しくなる♪
でも意外につけてる人少ないような気がするんだけど
気のせい? みんなメガネきらいなの?






  • reoma

    reoma

    2009/02/23 11:54:52

    ☆やよい☆さん
    そうそう知的っていうのも案外つぼですよね 昔の書生さんタイプ? 

    aiちゃん
    かしこそうに見えるよね~ 中身違う人もいるけどだまされちゃう ^^
    そうなの小物やアクセってけっこうつかえてたのしいよね
    グラサンはガマンできずにPで買っちゃったよ (T_T)
    aiちゃんメガネ似合うよね♪

  • ai

    ai

    2009/02/23 11:15:21

    めがねはかしこそうに見えるw
    男の人も女の人のめがねを外す瞬間にドキッとなるってTVで芸人さんが言ってたよ^^
    Pコイン買えない人や、P払ってまで買いたくない人もいるだろうから、そういう小物がガチャで出るって嬉しいよね♪

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/23 11:03:33

    メガネひとつで印象って変わりますよね
    やっぱり知的に見えるから
    ステキって思ってしまうかも…

  • reoma

    reoma

    2009/02/23 10:32:31

    あおいさん
    だてメガネをかけてみてくだされ ねぐせみたいなパーマ? ナチュラルな感じってこと? 
    なんか直してあげたくなってかわいい♪って感じ? みんないろいろなツボがあるね~

    julyちゃん
    メガネをはずしたら美形・・・いかにも少女マンガみたいな その設定がいいよね
    わたしも残念ながら自分は似合わないわ、知的じゃないからだろうか・・・まあいいや

    ジル子ちゃん
    その緊張感がいいのよ~~♪ あ、また病気が・・・
    わたしは地味に見えて実は整ってるというのがツボ
    派手な人はあまり好きじゃないんだ うわぁなんかマニアっぽい発言

    ハークンちゃん
    えええ!! あののびたが美形??? それを知ってる姪っ子タンは
    まさに君と血が繋がってるね♪ よし今度ドラえもん真剣にみてみるよ
    まだまだすごい秘密がありそうだね ふっふっふ 楽しみだ 

  • ハークン

    ハークン

    2009/02/23 10:04:21

    wwwwww!
    わかるわぁ~♪
    私もメガネ(特に銀縁の何気ないやつ・又は黒ぶちのがガジガジのやつ)好き。
    小学校のときの初恋の男性が黒ぶちのフォーマルなメガネ少年で
    今思うとまさに「のびたくん」!!!でも姪タンに「のびたはメガネを外すと美形なんだよ」と教えられ
    以後「ドラエもん」を見る目が変わったり(笑)

    それで、・・・もうひとつの秘密は、あとでね!
    本日も雨です。ゆっくりしたいな。(無理だけど)

  • ジル子

    ジル子

    2009/02/23 09:56:27

    メガネをかけると、
    地味な感じに成っちゃう人も居れば、
    すごくシャープな感じになる人も居ますよね。
    メガネで知的な雰囲気の方はステキですけど、
    ちょっと緊張してしまうかも。

  • july

    july

    2009/02/23 01:54:03

    ひょろ長くて ちょっと猫背ぎみのひとが ふとメガネをはずして
    素顔なんか惜しげもなくさらして、
    それが、意外と美形だったら、
    私はメロメロになっちゃう!!!!!(^0_0^)
    ただ、自分はメガネ実際かけるのは、
    苦手なんだよなぁ(ーー;)
    似合う人が羨ましい



  • あおい

    あおい

    2009/02/23 00:59:49

    ひょろながくて、ちょっと猫背・・・L だ。 
    あ、めがねかけてなかった

    わたしもひょろ長い感じの人好きで~す^^

    あと、ねぐせみたいなパーマもドキン☆

  • reoma

    reoma

    2009/02/22 22:41:49

    mobuさん
    息子さん まさにツボです♪ でもいくらなんでも若すぎるわね 残念 
    目の保養が身近でできてうらやましい(^o^)

    ルビーちゃん
    そうとうな病気だね? カミングアウトしてもいいんだよ
    だいじょうぶ なにがあってもずっと友だちだから(^m^ )

    もものまちゃん
    やっぱり~ 手もツボだよね 
    普通のおじさんでも手が好みだと
    評価がぐ~んとアップしちゃうよね 
    逆に顔は良くても手が・・・となるとちょっと評価下がったりね?
    いったいなんの評価じゃ・・・

    ゆずるっちさん
    そうなの~ ギャップがいいの~ ^^
    メガネはずしそうになると もう目が離せない!
    あるいは鑑賞のために無理やりはずさせたりとかね
    語れば語るほどやばい人に・・・
     

  • ゆずるっち

    ゆずるっち

    2009/02/22 21:52:23

    その気持ちかなり分かりますww

    私もメガネかけてる男の人を見るともう萌え~♡って感じ
    メガネをかけてるときとはずしたときのギャップがまたたまんないww
    私ちょっと危ない人かもwwww

  • もものま

    もものま

    2009/02/22 20:45:27

    手~
    手はツボであるwww
    絶対最初に手を見るタイプなのワタシ(^^;)
    指が細くて長いのが好みです❤
    …あ、しまった
    危ない発言しちゃったよ(T_T)
    ないしょないしょww

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/02/22 19:18:42


    フフフフフフフフフ・・・・

    それは秘密ぢゃw

  • mobu

    mobu

    2009/02/22 19:10:06

    私も近視がつよくて、小4からメガネかけていました。(今はコンタクトだけど)
    だからってわけでもないけど、特にメガネをかけている人に何の感情(?)ももったことないんだ
    あれ、うちの息子草食系で、メガネで、細いんだけど・・・
    だから何なの?だよね^^

  • reoma

    reoma

    2009/02/22 18:48:14

    もものまちゃん
    でしょ~ たぶん手も好みのタイプだと思う 手もさ好みあるよね?
    ない?! やばっ また病気発言? 

  • もものま

    もものま

    2009/02/22 18:38:48

    分かる~❤
    松嶋屋さん、メガネ似あうよね~♪
    すってきぃ(^-^)
    タウンでも気づかないってのは
    …ほら、3号だからさ(-_-;)

  • reoma

    reoma

    2009/02/22 18:24:46

    もものまちゃん
    完璧ビョーキだね そうそう草食系だね たま~にいるんだよ 
    うわあぁ おねがいだから素顔見せて~って いうタイプの人が・・・
    ほら松嶋屋さんタイプ♪ いまは身近にいないからつまんな~い
    もものまちゃんはタウンでもリアルでも気づかない(^m^ )
    わたしはリアルだけは目ざといもん♪ あんま自慢にならないか・・・

    roroちゃん
    じゃもしかしてわたしのタイプかも? 老眼でちょうど良くなるのかぁ良かったね
    30ぐらいですでに老眼っていわれてた人もいるから仕方ないかもね
    危ないじゃん 度はちゃんと合わせなよ

    ルビーちゃん
    萌え部分はけっこう細分化されるよね
    ルビーちゃんの病気はどんな? 気になる~

    るい☆さん
    メガネいいですよね~ そうそうちょっと知的な感じがしますよね?
    それで眉間にシワでも寄せられたら・・・たまんない! あ・・・オタク発言?
    うんうん太目っていうのもちょっと分るような気がします
    クマちゃんみたいな・・まではいかないんですよね?
    クマちゃん系も寄りかかると気持ちいいかななんて思います。
    うんうん 自分でかけるのはめんどうでいやかもです
    夏のグラサンでさえ 邪魔だなあと思いますもん

  • るい☆

    るい☆

    2009/02/22 17:36:51

    私も眼鏡の男性好きです^-^
    オタク系はちょっと・・・ですが^-^;
    細い男性より太目が好みなので、一つ間違うとオタク系が好みと
    誤解されてしまうんですが、そうじゃないんです!

    包容力があるというか、ドンッと構えて安心できるタイプが好きなのです。
    それでいて知的であって欲しいという欲張りさんなので、
    眼鏡って知的に見せる効果抜群で^-^ゞ

    私も眼鏡ですが、普段は視野の広いコンタクトにしています。
    お化粧する時も楽ですしw
    でも、お化粧して眼鏡かけると、ほんとにおばさん~~に見えて悲しくなります。。。

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/02/22 17:30:33


    メガネは 萌え~じゃないなぁ。

    萌えられる メガネ君に 御目にかかりたいです。

    あたしは違う病気だから大丈夫だよw

  • roro

    roro

    2009/02/22 16:36:06

    オイラ子供の頃から眼鏡かけてますよ。
    近視が強いのですが、35くらいからはだんだん眼鏡の度を弱めてます。
    目の老化は早いですねー
    今は少し度を落としすぎたせいか、夜の車の運転が怖いわぁ。。

  • もものま

    もものま

    2009/02/22 15:47:59

    reomaちゃん…
    意外とビョーキだったんだね(^^;
    植物的なヒト(男)ってメガネ似あうよね、確かに♪
    イメージ変えたい時にも有効なアイテムでもあるし
    でも実際はどうなんだろう?
    私は中途メガネ使用族のため
    いつまでたっても違和感あって慣れません…
    なので
    どうしても必要なとき(映画の字幕を読むとか)以外は
    裸眼で通す!
    結果
    知人にあっても気がつかない~
    という事態に陥ります
    ちなみにコンタクトも使ってみたけど
    電車で居眠りできなくて止めました…(T_T)