naonao

フラワーアレンジ

勉強

なんでも勉強ということで資格取得が趣味です??

今まで、取った資格

ワープロ検定
情報処理表計算
文書デザイン
大型免許
大型特殊免許
小型系建設機器運転
食品衛生責任者
書道
そろばん

かな?
今はフラワーアレンジのインストラクター目指しています。
毎週習っているんだぁ。
癒しの時間です。

  • naonao

    naonao

    2009/02/23 20:55:49

    職を失っても大丈夫なように備えているのだぁ。
    ま、今の仕事がいやになったときの保険かな

    今思い出したけど・・・
    エレクトーン9級だった。
    恥ずかしながら英検3級、数検準2級・・・
    数検は2級で社長だよぉ~ん^^

  • sakuyako

    sakuyako

    2009/02/22 21:30:54

    え~っと、、、、うん、、、なに目指してるの(^◇^;)

  • HJ・3⌒★

    HJ・3⌒★

    2009/02/22 21:10:19

    きゃぁあああああああああ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

    ヵっこょす┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
    ぁたしも資格ぃっぱぃ持ちたぃっス!!!!
    今のところそろばん1級しヵなくて orz

    フラワーアレンジってそれもまたヵっこぃぃ感ぢ.゚+.(´∀`*).+゚.
    頑張ってくださぃ(●´∀`)vィェ━ィ♪

  • マサ

    マサ

    2009/02/22 20:02:56

    すごい資格持ってるね。
    でも、フラワーアレンジなんだ。
    でも、夢に向かって頑張ってね♪

  • naonao

    naonao

    2009/02/22 19:18:07

    1回の講習で3000円でーす。
    毎週なので月12000円・・・1年で・・・
    受験にもお金かかるし、しんどいです。
    でもスキルアップのため今までもお金をかけてきたのでがんばりまっす!

  • あやぴぃ♪

    あやぴぃ♪

    2009/02/22 19:16:29

    フラワーアレンジなんてすごい^^
    がんばって下さい♪

  • はる

    はる

    2009/02/22 18:38:03

    お花はお金が大変ですよね。お花屋さんのはるより(^ω^)