ri_ka

富士山登頂―――|⊖')・・・

日記

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


天気が良かったら、高速道路の入口あたりから富士山が見えるんです。
朝7時出発。
おお!富士山が見えた
期待しつつ車を走らせる。と言っても、私は横に座ってるだけ。(*´ー`)ゞ
しかも渋滞にはまったのと、前日の遊び疲れで、途中横で眠ってしまったり。。。|ョΘ´*)!!!
ぶんぶ―――ん GOGO―――
でも山に到着する頃に。。。あれれ、天気が。。。
もくもく
ポツポツ
。。。
4合目付近では濃霧かよ―――。
平日でも駐車場付近は規制がかかっていて、
5合目近くの駐車場までは行けそうになかったので、
2km手前の駐車場から5合目まで登ったよ!(._・) コケ 
雨も降りだしそうだったので、5合目から先、2、300m行って、帰ってきた―――!
6合目まではまた来年???ヾ(^ω^*)あははは。
まるで根性なしコちゃんでした。
そんな結果か!と思ったでしょ?(✦థ 艸 థ)
帰りの高速の降り口からは、くっきりした富士山が見えたよってなんやねん

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

今日から金魚すくいが始まったね。
今日の最高は“やさしい”で20匹でした。
30匹?全部すくう事ってできるのかしらね?
“むずかしい”で練習してみたら13匹だったぉ。やっぱり難しかった。www


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

  • unyo

    unyo

    2010/08/09 20:30:51

    富士山でエネルギー充填してきましたネ。
    やはり日本一の山!!
    見るだけでも、なんか元気でるよね!!
    私は、お正月に(湿気が少ないので晴れてる場合が多い)いつも
    近所の高台から拝んでます!www

  • しの

    しの

    2010/08/06 13:26:38

    静岡(と言っても浜松)育ち、現在福岡在住の私にとって、富士山、○合目って響きはとても懐かしいです。ありがとう。

    ここだけの話、私、金魚つり「やさしい」で5匹でした。どんだけ「どんくさい」んだって思いますが「むずかしい」でも2匹でした。ちょっと意外です。エヘヘ

  • mizuki

    mizuki

    2010/08/06 10:01:47

    お疲れ様でした✿
    山の天気は変わりやすいって…
    本当ですね~。。。
    私は山は登るより…遠くから眺める方が性に合ってますw

  • ごっち✽ひろごん

    ごっち✽ひろごん

    2010/08/06 00:33:19

    富士山天気が悪かったんだねw
    残念だけどまた挑戦してみてね^^
    頂上からの眺めめちゃ綺麗だよw

  • LUNAS

    LUNAS

    2010/08/05 18:30:15

    山の天気は変わりやすいからね~
    危ないと思ったら引き返すのも勇気だよ!!

  • スピードバード

    スピードバード

    2010/08/05 17:50:26

    富士山に行くと

    麓と上の方では 天気がまったく違うことがあるんだよね。

  • えみりん

    えみりん

    2010/08/05 17:49:52

    おかえりなさい^ ^
    お天気が悪くて残念でしたね。。。
    濃霧や雨の中の登山は危ないからきっと帰ってきて正解だったよ^ ^
    六合目はまた次のお楽しみね☆

  • ミウミウ

    ミウミウ

    2010/08/05 17:34:16

    あらま、6合目まで行けなかったんだw
    残念ねーw(。≖ 艸≖) 

    金魚すくい、20匹もみんなすくったの?
    私なんて14匹が最高よ(;´▽`A``
    こんなんじゃ、お面は貰えないわ(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪

  • +:佐倉瑠璃:+

    +:佐倉瑠璃:+

    2010/08/05 17:23:04

    はじめまして♪
    私は去年の夏休みに富士山登りました
    なんとか頂上まで行った・・・!!
    5合目あたりは暑いか少し涼しいくらいですが
    8合目あたりからはすごく寒いですよ笑えないです。-15 ℃くらいって聞きました
    でも登山は楽しいです!富士山もきついけど登るとすごくすごく気持ちいいですよ!

    長々と熱くなっちゃってすいませんでした・・・

  • お花

    お花

    2010/08/05 17:06:32

    rikaちゃん富士山'゚*::ヾ(・Ⅰ・´。)ノ お疲れちゃん::*'゚
    登山ってしたことないあたし。。。。w
    だから想像ができないのだミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    登ろうと思う根性に(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
    キレイな富士山見れてよかったにゃん♪

    来年はあたしも高尾山登りにいきたーーい(。・`ω´・)キリッ☆

    金魚すくいあたしも20匹だったw
    30匹なんて連れるのかなぁ(。-`ω-)ンー

  • 10moe

    10moe

    2010/08/05 16:51:21

    おつかれさま~(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
    rikaちゃんが富士山登る前日の夜に、テレビで富士山登頂やってたよ。
    5合目だって、酸素が薄いから10分あるいて息切れしちゃうとか。
    ダー様と楽しく登山が出来たかな?

    金魚すくい・・・むずかしいでは9匹だったil||li▄█▀█●il||li