タウンは楽しいね!

レインボー

短い時間でもタウンに訪れたいです。楽しい発見にお友達沢山できるといいなぁ~!

映画

日記

皆さん、今晩は。
日曜日如何お過ごしでしたか?
私は夕方になると憂鬱になってしまいます(>_<)

さて、今夜はアメリカでアカデミー賞が発表されます。
日本からも『おくりびと』という作品がノミネートされていて
話題になっています。

邦画が洋画より観客動員を上回った年があって
話題にもなりましたが、それはやはり面白い作品を
作るだけの才能をもった人が現れたからなのでしょう。

最近洋画より邦画の作品に興味を持つことが多くなりました。
ただ、一緒に行ってくれる人がいないので、
結局は観ることなく終わってしまいます。

皆さんの中でお勧めできる作品ってありますか?
私は洋画なら『サウンド オブ ミュージック』
邦画なら最初の『ゴジラ』
アニメなら『となりのトトロ』がまず頭に浮かびました。






#日記広場:日記

  • R★I

    R★I

    2009/02/23 21:19:21

    私は映画はファンタジー系が好きですね。
    ハリー・ポッターとかパイレーツとか・・・。

    あと関係ないですが,変な形で友達申請してしまってすいませんでした<m(__)m>
    レインボーさんはどう思っていたかわかりませんが,私は近々,申請しようかと考えていたので,うれしかったです^^;
    これからよろしくお願いします!

  • くーにゃ

    くーにゃ

    2009/02/23 13:47:57

    映画はTVです
    大画面で見るのもいいと思いますが、全体を見ることが出来ません
    録画したものを見るのが、私にはあっているようです
    このところ体が緊張してしまうので、どきどきするのは見れないです。

  • 薔薇猫

    薔薇猫

    2009/02/23 04:09:09

    こんばんゎ♪
    あたしはもともと映画はそんなに見ませんが、最近のは好きですよ。
    でも、こっちから1年くらいあとに日本で放映されるので最近あたしが見ているのはそっちではわからないでしょうね^^
    でも、一番好きなのはやはり「タイタニック」なんですw
    邦画はそんなに知りませんが「moon child」が好き♪いや、hyde好きで見ているだけですが><
    アニメは「風の谷のナウシカ」の方が好きかなぁ?