ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

暴走警報ww

日記

今日も暑かったです。
会社のエアコンは、どうも寿命らしい。
この暑さで、再びオーバーヒート。
室内温度は30度wwwOTZ

こちらもオーバーヒートです。
昨日から、PCで発行したJ○の伝票、○A専用の手書き伝票に書き写す作業に追われています。
今日書いた分合わせたら、ざっと300枚はきったかな?
何件あるんだろう・・・○A。
六枚複写なので、筆圧を高くしないと下まで届きません。
バイト仲間では、かろうじて私の筆圧で6枚目に複写の文字が届きます。
みんな、右手が棒状態だ~~!
このペーパーレス時代に、手書き伝票、それもかなり巨大なもの、
必要なんかいな。

あと2日、この調子なのかな^^;

明日の夕方、エアコンの修理にくるそうやけど。
バイト仲間が反乱を起こす方が先か、営業氏が暴れだすのが先か、ただ今静観中w

その前に、私が暴走するかもしれないなあ~。

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 07:29:19

    エクシアドさま
    あはは~水分補給でなんとかキレないように我慢してますw
    今日も同じ作業がまっているんで、サボりたい気まんまん^^;

    でも、行かないと日曜出勤になるかもしれないので頑張ってきます~w

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/08/06 02:46:03

    暑い上 仕事も暑くなるよな骨折り仕事って
    何かの拍子に やっちまいそうだねヽ(´∀`*)ノ

    単純に300枚だけど 6枚複写だから
    1800枚!!

    お疲れ様でした〜!

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 00:47:03

    藤娘さま
    すでに腱鞘炎再発中w
    右手と両肩がいたくて、キーボード入力までスピードダウン><

    手書きの伝票書きは骨がおれてやれやれですわw

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 00:22:40

    ななこさま
    かといって、裸にもなれない(;;)
    Yシャツを脱いで、カキ氷を食べる営業氏がうらめしや~

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/06 00:19:03

    ひえ!( °△°) 30度!
    私なら暴れるか、気を失うか・・・

    しかし300枚も手書きとは・・・ 中指がへこみそうですな・・・

  • ななこ

    ななこ

    2010/08/05 23:47:57

    服着てるのが嫌になる温度だよね・・・

  • ラト

    ラト

    2010/08/05 22:56:22

    カズさま
    ここ連日、猛暑の大阪はエアコン工事が大発生している模様。
    急ぎに急いで明日なんですよ~><

    はてさて、みんないつまで正常でいられるのやら^^;

  • ラト

    ラト

    2010/08/05 22:54:16

    Yureさま
    腱鞘炎はすでに持病の一つです(;;)

    ところで、その脳内映像、私の脳裏でも展開中WWW
    ダーティペア(安彦さんバージョンとアニメバージョン混在W)と
    テリー・サバラス氏とユル・ブリンナー氏が大暴れしてますよ。
    「ええじゃないか~」と踊りながらwwwOTZ

  • ラト

    ラト

    2010/08/05 22:49:15

    らてぃあさま
    暑いんよなあ。
    そちらも暑いんじゃないですか?
    昼休みに、こっそり生ビールが呑みたくなる今日このごろ><

  • ラト

    ラト

    2010/08/05 22:47:06

    沙羅さま
    ひええ~予報聞いただけで暴走しそうwwwOTZ
    私も伝票専用ソフトが欲しいw
    あれなら、コンピュータの売り上げデータを取り込むだけで、後は簡単やもの。
    一昨年までの正社員時代は、あれで百貨店伝票、何百枚と発行したもんや^^
    まさか、今頃手書き伝票書くとは~><
    ぺーぺーの新人時代を思い出してるんよwww

    そうそう、酒は自力調達したから、大丈夫^^v

  • カズ

    カズ

    2010/08/05 21:46:42

    室温30度はキツー。
    暑さでなにもしなくてもイライラしますよね。
    それにしても明日の夕方に修理に来るなんてナメてますよ。
    僕だったら切れてます・・・きっと。

  • Yure

    Yure

    2010/08/05 21:46:35

    お仕事おつかれさまです。 腱鞘炎になりませんように・・・(祈)

    で。 え~と・・・ 脳内で、ピンクのダーティペアコス(ラトさんならきっとおわかりになる!)のモモレンジャーズと、大量のクールビス仕様のサバラスとゆるぶりんなが、お伊勢参りのように宅配便の手書き伝票をばらまきながら暴れだしましたが、どうしてくれましょうか・・・ ^^; 

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/08/05 21:32:32

    大阪もあついねぇ。
    ビールをこっそり持ち込めないかな。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/08/05 21:25:27

    近畿の週間天気予報の予想最高気温欄には、36~37℃が
    ずら~っと並んでるっちゅうのに……(@@)

    おまけに、コンピューターで印刷するのが普通のご時世に、
    手書きで6枚複写の厚さの伝票に書き写す!?
    15年くらい前に、伝票印刷専用のソフトを使った事あるけど
    あれがあったら、300枚くらい簡単なんやけどなぁ。

    とりあえず、ラトさんが暴走せえへんように、酒飲まさなあかんwww