ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

モコモコ動画&つぶやきクイズ正解発表!

日記

まいどでやんす。ポニーでやんす。
何気にメガネ着用です^^

今日の関東地方はいい天気でしたね^^
今日は買い物の用があって、よる所がいくつかあったんで
どっちかといったら車の方がよかったんだけど、あまりの天気の心地よさに
自転車でいろいろと回ってきました。

青空の下のダラダラ自転車めぐりはキモチイイ!
そんな2月22日、ねこの日でしたニャン。




さてさて、予告どおり今回は「つぶやき」欄に書き込んだクイズの
正解発表をしようと思います。  


が、その前に。



たまにブログネタに困るとなんかいいのないかなー、とか思って
Youtubeに頼ったりします^^

この前もせっかくだから音楽関係じゃなくてほのぼのした
動物モノの動画ないかなーと思っていろいろ探してた所・・・



ものすごくホンワカした動画を発見してしまいました~♪
とても心癒される動画です^^


クイズの答えの前に、この動画でホッコリ気分に浸ってみるのも
いいかなーと思います^^

http://www.youtube.com/watch?v=mbMQdffTNbc

今までクマは子供の頃が一番かわいいと思ってたけど
そうも言い切れませんねぇ(・w・)



さあ、心なごんだ所でいざ、正解発表です^^




まずは問題から。


【「気合、逆さま!」  何のこと?】

これでしたね。
なんとなく書き込んだんで、ほんのちょっと気が付いた人がいたら
いいかなー、などと思ってたんですが、ここを訪問してくれる
ほとんどの方が気付いてくれまして。

何やら大勢の人をなぞの渦に巻き込んでました(笑)。



コレに関しては比較的シンプルなクイズなので出来るだけヒントは
控えめにしたんですが、それが帰って問題を難しく
させてたようで・・・^^;

それでは内容説明&正解発表です。



まずはこの問題ですが、キーワードの「気合、逆さま!」を
ひらがなに変換します。





「きあい、さかさま!」
と、こうなります。



問題が気になった何人かの人がひらがな変換してたんで、こっちとしては
かなりヒヤヒヤでした(笑)。







そして次に、このひらがなを並べ替える、と。






「き  あ  い  さ  か  さ  ま」

そしてそして、これを並べ替える!
(「並べ替える」の文字の色が変えられたらナァ・・・
 なんとなく盛り上がるのに・・・)






き あ い さ か さ ま  ↓


い さ か き あ さ ま  ↓


       ↓

       ↓


       ↓




       ↓
さ か い き あ さ ま
       


       ↓
さ か い ま さ あ き

       
       ↓
さかい  まさあき


       ↓
    堺 正章



・・・というわけで、つぶやきクイズは人名並べ替え、

正解はマチャアキこと「堺 正章」さんでした^^

ここまで来るのにかなり文章が読みにくかったかと思いますが、
それなりに楽しんでいただけたかと思います^^


たった一人の正解者であるはむいちごさん、おめでとうございます!
はむいちごさんには、あとでポニーさんからいつものステプ&
何かかわいい動画か何かをプレゼントさせて頂きます^^


ホントは何かアイテムでもおくりたいんですけど、今のところ
たいしたアイテムが倉庫にないもので・・・(汗)

でも今度青ガチャでいいのがあたったら、それを
プレゼントしようと思います♪


それでは、第1回つぶやきクイズ終了です^^
第2回をお楽しみに♪






  • ポニ-

    ポニ-

    2009/02/28 00:18:10

    コメントお返事。
    上から順に・・・

    ☆とま@とさん

       天使の羽ですが、どうぞ受け取ってください^^

       着けてみるとわかるけど、シスター服に天使の羽はすごく合いますから♪
       そしたら今度は天使の輪っかも送りますね^^

       わざわざお返事、ありがとうございます^^



    ☆アキさん

       そうです、実は並べ替えクイズだったんです^^
       すぐ気付かれるかと思ってたけど、みなさん意外と苦戦したようで・・・^^;

       白くまかわいいですよね^^
       どうなんでしょう? もしかしたらそういう風に思ってるのかもしれないですね
       このじゃれ付きようからして・・・^^

       大型生物に萌える・・・白くま意外だと、やっぱりアルパカでしょうか・・・?^^

  • とま@と

    とま@と

    2009/02/26 05:38:57

    え!?天使の羽なんてもらっちゃってよいのでしょうか?

    でもありがとうございます^^
    大事に使わせていただきますね♪

  • アキ

    アキ

    2009/02/25 12:27:11

    並べ替えだったのか~ww
    かつて自分の名前を並べ替えてペンネームとして使っていた
    オタク少女としては、ワカラナカッタのが口惜しやww

    ところで白熊が可愛いすぎるwww
    コレは、自分を犬だと思っているのでしょうか。
    小型生物よりも、やや大型生物に萌える派としては、最高すぎますw

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/02/25 04:29:48

    コメントお返事。
    上から順に・・・


    ☆Marilynさん

       丁寧な紹介ありがとうございます^^

       な・・・なんなんですかこのかわいらしさは・・・!!
       確かに鹿もウサギもおとなしい動物っていうイメージはありますけど、違う動物同士で
       こんなにも仲良くなれるものなんですねぇ。 すごく癒されました~^^



    ☆はむいちごさん

       ども、こんばんは~^^

       ホント、動画かわいいですよねぇ。
       抱っこするクマもかわいいし、されるがままの犬もかわいい(笑)。

       動画も喜んでもらえてよかったです^^
       あのネコの淡々とした感じのパンチが最高に面白いですよね^^

       ホントに動物モノの動画は見てて飽きないです^^



    ☆とま@とさん

       シスター服買えましたか! おめでとうございます!

       それを買えるだけの額のコインを地道にためる作業、大変だったでしょうね。   
       でも無事に購入できてホントによかったです^^

       これからもステプは押しにうかがいますのでよろしくっ♪

  • Marilyn

    Marilyn

    2009/02/24 21:08:52

    鹿とウサギの画像は見つかりましたか?
    これです。
    季節が移り変わっても、ずっと仲良しなんです^^
     http://www.darkroastedblend.com/2007/01/real-life-bambi-thumper.html

  • はむいちご

    はむいちご

    2009/02/24 19:55:47

    こんばんは~。
    シロクマ、よっぽどあのワンコがお気に入りなんですねー(笑)
    まるでヌイグルミを抱っこしているみたいw
    あんな風に仲睦まじい様子を見てると、癒されますねー(*^_^*)

    賞品のにゃんにゃんにゃん動画ありがとうございましたー!
    飼い主さんとネコちゃんの微笑ましき戦いに爆笑w

  • とま@と

    とま@と

    2009/02/24 05:39:08

    支援ありがとうございました!
    おかげでシスター服買えました・・・本当に感謝です^^
    コイン貧乏になっちゃいましたが;

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/02/24 04:51:02

    コメントお返事。
    上から順に・・・


    ☆Marilynさん

       スッキリしましたかー それはよかった^^
       苦戦した人、結構いましたね。今度やる時はもうちょっとヒント出してみようかなw

       動画かわいいですよね♪
       くまのモコモコ感にやられましたw
       逆にその「鹿とウサギの写真」が気になるので探してみます^^


    ☆ピンクコーラルさん

       おおっ、すごいおどろき様だww

       PINKさんも楽しんでもらえたようで^^
       第2弾はまた近いうちにやる予定なんで、そちらも楽しみにしていて下さいね^^ 

  • Marilyn

    Marilyn

    2009/02/23 21:34:21

    なるほどねぇ。
    正解がわかってスッキリ~www
    動画は可愛いですねぇ。
    鹿とウサギが仲良しの写真は見たことがあるんですけど。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2009/02/23 11:07:59

    なぬぅ~~~~!!
    そうきたかっ。ww

    まいった。

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/02/23 02:07:40

    コメントお返事。
    上から順に・・・

    ☆猪口さん

       おお、猪口さんのほうは雨だったんですか?状況からすると相当強かったみたいですね
       こっちもそのうち降ってくるのかなぁ・・
       白熊&犬すごく仲いいですよね 
       映ってるのはれっきとした白くまだと思います・・・おそらくw


       お、意外と難しかったですかクイズ!
       今度はもうちょっとやわらかめの問題にしてみますね^^


    ☆カルカンさん

       いらっしゃいマセです^^
       
       ああ、カルカンさんもわかりませんでしたか!
       ヒントを少なめにしたのが原因かなぁ・・・^^;

       近いうちに2回目をやる予定です。
       ぜひともまた参加してくださいネ^^
        

  • 猪口

    猪口

    2009/02/23 01:24:57

    俺んとこ、今日は雨で靴下ビショビショだったよ・・・(´・ω・`)
    あ~動物癒されるわぁ~
    それにしても、白熊と犬仲良しすぎるw
    実は白熊っぽいのは大きな白犬だった・・・なんてことないよねw

    クイズ、おじさん全くわかんなかったよ・・・
    答えと解説みても頭から煙が出てきそうになる・・・

  • カルカン

    カルカン

    2009/02/22 23:42:57

    お邪魔します<(_ _)>

     今回はまったくわかりませんでした^^;
     次回?こそは^^