きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

眠れるかなー

日記

さっきまで、2人目の子の頭を作っていました。

芯材のスチロール球を削って、粘土を巻いて。

しかし、なんか1回目より上手く巻けなかった気がする……。

垂れ眼ちゃんはこんなに後頭部がぼこぼこになったっけ。

ばいきんまんにポカポカやられたあんぱんまんの頭みたいな。

今度の子は今のところ、垂れ眼ちゃんと対照的に

つんとした感じにしてみたいなーと思っています。

あともし粘土が余ったら、肩の辺りまで作ってみたい。

今のところ、便宜上2号ちゃんと呼んでいます。

なんか愛人みたいだな。

巻いた粘土が乾いたら、細かい顔の造形を始めます。

明日(もう今日か)はバイトあるから、その次の日になるかな。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/08/06 20:37:01

    バイト中かな^^
    2号チャンも楽しみだねぇ^^