竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

8/5は

日記

8/4の後処理を8/6の未明3時からやった。そして入浴してきたところ。
8/5は、その準備ぐらい。

それでも遅くに行った水中ウォーキングは12往復600mだけ歩いて、夕飯は惣菜で済ます。
値引きされたかつおのたたきを買ってきたけれど、チューブいり生姜の色が茶色くなっていたので使わず。開封しているのに、未開封時の賞味期限も過ぎていたし。

チューブ入りの4本
・和がらし
・ねりわさび
・おろししょうが
・マスタード

マスタードは瓶入りの方が割安だけど、ソーセージ売り場とかにある小さいチューブがかわいい。
わさびはざるそばと切り身のマグロぐらい。(寿司や刺身には付属している事が多い)
しょうがはかつおたたきぐらい。
和がらしは肉まん(551蓬莱の豚まんは付属しているけど、スーパーで買うパン屋の肉まんには付いてない)
で、買うのはよいけど、特定の食材のマイブームが過ぎると、開封状態のまま月日が経ってしまう。
食材に付属するような使いきりミニパックが10円とかで売っていればそれを買うのに。
傷む前にしょうが焼きでも作って使い切ればよいのは、わかっているんだけどね。

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/08/07 00:36:48

    もし、しょうが焼きも作られることがあるのなら
    おろししょうがは、生の物を冷凍にしておいて、
    必要な分だけ、凍ったまますりおろすと、
    ぜんぜん、香りが違います。 ฺε(◕‿◕✿ฺ)з 
    ちなみに、ホースラディッシュ(西洋わさび)のチューブを買ったら
    激マズかったデスね。。。。 (ll゚д゚ll)
    柚子わさびは、ビミョー、
    もみじおろしは、食べられなくはないって感じでした。
    ビン入りマスタードは、なかなか使い切れませんワwww。