ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

彩雲

日記

今日も大阪は酷暑。
最高気温35度。
体感気温は38度。
職場の室内温度は33度・・・エアコン最大に効かせてこれ~><

加工場から、扇風機を持ち出してなんとか急場をしのいだ。
営業さんたちは『在庫確認』の大義名分のもと、商品を保管している冷蔵庫へ避暑にお行きあそばすしwwwOTZ
もう、みんなで暴走するまであと何分?

ってころに、電気屋さん到着。
これで明日から涼しく仕事ができるはずと思ったら、モモレンジャー課長から嬉しいお言葉が。
「バイトさんは頑張ってくれたから、明日お休みしてええで~」

ひゃっほ~♪ 明日は休みだ。

喜び勇んで帰宅したら、灰色の雲間から夕焼けが見える。
いくつもの陽光の筋が雲間から漏れて、地上にさしている。
あまりにその光景が綺麗で見惚れていると、分かれた雲間から彩雲が見えた。
一握りの白い雲が、淡い五色に染まっているのだ。
太陽の光があたって、そこだけ煌いているようだ。

吉祥の彩雲、明日からの幸運を約束してjくれたみたいで、とてもとても嬉しかった。
今週の疲れと苦労が報われたみたいだ。

  • ラト

    ラト

    2010/08/07 20:03:55

    だあくさま
    夏らしい夏はいいですね^^
    大阪は蒸し暑くてサウナにいる見たいでね~(==;)
    からっとしてたらいいんですがw

    お祭り楽しんでくださいませ^^v

  • だあく

    だあく

    2010/08/07 17:06:31

    8月9日です
    関東も やっと 入道雲が見られる様になりました^^
    昨日は 蝉の声も聞こえてきます
    やっと 夏らしくなってきました^^  嬉しいです♪
    今日 明日 地元のお祭りです~~ ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!

  • ラト

    ラト

    2010/08/07 10:13:48

    エクシアドさま
    綺麗でしたよ、彩雲。
    久しぶりにみたので、写メに撮ったのですがうまく撮れません、残念^^;

    いろんな苦労が報われたような一瞬でした。
    空はいいですね。

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/08/07 09:30:24

    彩雲 想像したら
    胸に熱いものが込み上げて来ました…

    1日 1週間 1月 1年の色んな事を
    ふと見上げた美しい空に癒されることが よくありますよ

    胸に染みますね

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 23:23:59

    藤娘さま
    あなたも見ましたか~♪
    暑さも疲れも忘れる瞬間やったね~^^
    にしても。ほんまに暑かったw

    よう、暴走せんと耐えたと思ったよ^^;
    暑すぎて暴走する気力がなかったともいうけどなw

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/06 22:50:32

    33度!( ̄Д ̄ ) しむ・・・

    今日はやばかったわ・・・ 燃えるかと思った・・・
    マジックアワーの一時・・・ きれかったね~~~(@ ̄¬ ̄@)
    暑さも忘れそうになりました・・・ 丁度車の中やったし~~~(@ ̄¬ ̄@)車降りたら暑かったよ・・・

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 22:32:20

    Yureさま
    つかの間の幸運^^ほんまにいいものを見ました。

    ところでw Yureさんの脳内映像も想像ゆたかやなあw
    触発されて、ぶははな映像が浮かぶので困りまんがな…ですよ♪
    昨日の踊り狂うユル・ブリンナーといいw

  • Yure

    Yure

    2010/08/06 22:07:57

    まずはごほうび、眼福ですね。 いいなぁ・・・ 

    ところで・・・ 快適な温度に稼働中のエアコンをひとり占めして、でもちょっとさみしそうなモモレンジャ課長、という絵ヅラがどうしても離れません・・・^^;  

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 21:43:51

    沙羅さま
    時間にして数分見えただけやねんよ。
    ほんま幸運やったと思います。
    お天道様、ありがとう^^

    …すまん、すでに始めてますのや^^;

  • ラト

    ラト

    2010/08/06 21:41:45

    たかりんさま
    wwwそんなクールビズいらんわいwww
    めがね~課長はビミョ~に前髪長いんだよなあw
    それがまた^^;
    おおきに^^
    明日は北の少年をを思っきし書くで~その前に寝るけどね~、

  • 沙羅

    沙羅

    2010/08/06 21:30:22

    私が帰る時には、曇り空しか見えへんかったし……
    ラトさんは今週良く頑張ったから、天からのご褒美が貰えたんかな^^

    でも、休みやからと飲みすぎたらアカンよ~www

  • たかりん

    たかりん

    2010/08/06 20:13:49

    …もしやテカテカ頭は新手のクールビズかな?(^_^;)

    明日のお休み満喫して、明日からの幸運も満喫して下さい♥