ぶす子供

金魚すくいの秘訣を教えてぇええ♪

日記

こんにちはー みなさん
金魚すくいの秘訣を教えてくださぁああい♪

ランクインするには28匹ぐらい釣らなきゃ
入れないんですよねぇ、、涙

どうしても28匹は無理だよ~、、涙

みなさんのご意見聞きたいですぅうう

①あっさり諦めました
②こんな風にすると効果的
③努力あるのみ

みなさんは何番ですか?
ご意見情報ありましたら宜しくお願いしま~す♪

  • しんちゃん☆☆☆

    しんちゃん☆☆☆

    2011/11/12 13:14:07

    11/12
    20時 集合場所 管理人 しんちゃん☆☆☆のマイページへ

    20:10からkararaさんのところへ アルパカに乗りにいきます


    このあとは自由解散

    管理人 しんちゃんは回線異常のため お休み予定

  • しんちゃん☆☆☆

    しんちゃん☆☆☆

    2011/11/11 12:35:29

    11/11
    20時 集合場所 管理人 しんちゃん☆☆☆のマイページへ

    20:10からkararaさんのところへ アルパカに乗りにいきます


    このあとは自由解散

    管理人 しんちゃんは回線異常のため お休み予定

  • しんちゃん☆☆☆

    しんちゃん☆☆☆

    2011/11/09 19:27:44

    11/9
    20時 集合場所 管理人 しんちゃん☆☆☆のマイページへ

    20:10からヒツジ学園にいきます 
    20:25ぐらいより 帰る途中 個人宅訪問 ぶす子供宅へ

    このあとは自由解散

    管理人 しんちゃんは回線異常のため お休み予定

  • ✿りりん✿GO✿

    ✿りりん✿GO✿

    2011/07/26 08:18:13

    うおお~~@@これ1年前のブログだ~(笑)
    こちらに失礼しますね。

    子供ちゃん、ねぎらいのお言葉ありがとうです❤
    頭の線をつなぎ合わせて頑張ってる所です。
    介護も大変なんだけど、今まで疎遠だった家族との同居というのもストレスなんだよね・・・
    15歳以来、30年ぶりの同居だからね(笑)

    でも施設を最大限に利用して頑張るね!また遊んでね!

  • となりの委員長

    となりの委員長

    2011/06/28 21:04:44

    ランダム訪問です

    「となりの委員長」の紹介です。

    ってかいて

    申請してくれませんか?

    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=148714

  • しんちゃん☆☆☆

    しんちゃん☆☆☆

    2011/02/16 08:30:27

    重複して入る必要性はないのですが サークル維持人数は必要です協力お願いします
    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=128477

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/10/30 11:47:40

    こいちさんへ
    コメントありがとぅうう♪
    ほへーそうだったのか、、何度やっても初級もランクインしなかったじょー

    フリマ行って初級のおめんはゲットしました、、ほっ
    カノンは連鎖を見ていまうんだよねー
    ゲームの素質が0かもしれない

    こいちさんはゲームの達人だわぁ、、素敵ぃいい~❤

  • こ い ち

    こ い ち

    2010/10/30 11:38:44

    いまさらコメントw

    2.PCに負荷をかけてニコッとタウンの動作を遅くしてやってました。画質も最高にしてね。
    いちおう中級までランクインしました。上級は無理!

    カノンはPCが速いほど有利なのよねぇ。

  • tomo

    tomo

    2010/09/18 11:06:18

    取説読んだら、リカバリCDの作り方、書いてあったよ(^^ゞ
    ちゃんと読まなきゃダメだよね~
    ひとりでやる勇気が出ないので、
    旦那が帰ったら、やってみるわ^^

    子供さん、ありがとね♪

  • tomo

    tomo

    2010/09/17 12:08:34

    たしかにwindows7のCDついてこなかったなぁ
    何か、設定の途中で、旦那がリカバリポイントを設定してて
    調子が悪くなったら、ここの状態まで戻せるとか言ってたけど
    私には、わかんないわー^_^;

  • tomo

    tomo

    2010/09/17 11:44:43

    PC届いて、フォーマットしなくても使えたよ^^
    今は、マウスのドライバもCDとか入れなくていいんだね。
    無線のUSB差すだけでいいし、なんとも簡単でした♪
    いや、旦那がやってくれて、横で見てただけなんだけど(^^ゞ

    昨日は、ニコッとが重たくて、PCの早さって感じなかったけど
    今朝は、サクサクですd(≧▽≦*d)

    いろいろ相談に乗ってくれてありがとね(*´з`)ノ⌒☆chu♪

  • tomo

    tomo

    2010/09/13 09:58:37

    レノボに決めたんだ。
    そしたら、旦那が
    『一撃オークションで、その機種が8000円だったぞ!』
    なーんて言うから、ちょっとその気になっちゃって
    試してみたけど、やっぱ、難しいことが分かり。。。

    フツーに、ネットで買うことにしたんだ(^^ゞ

    フォーマットの時間、やってみたら連絡するね~♪

  • tomo

    tomo

    2010/09/10 18:06:02

    今日の電気屋さん巡りの結果報告です♪
    忙しいのに、朝は、ホントにありがとね^^

    東芝は、キーボードが気に入らなかったの(T_T)
    使ってるうちに慣れるかなぁ、とも思ったけど
    キーの硬いほうが好きだから、ちょいと残念な感じでした。。。

    新たに、富士通ととlenovoを候補に加え、東芝は3番手となりました。

    東芝より15000円くらい高くなるんだぁ
    一応、スペック貼り付けます。
    これの返信しなくてもいいよ^^


    富士通 LIFEBOOK  2010夏モデル
    【CPU】AMD Athlon II デュアルコア プロセッサー(2.20GHz)、
    【メモリ】2GB、
    【HDD】320GB、
    【ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ、

    【モニター】15.6型ワイド、
    【グラフィック】チップセットに内蔵(ATI Mobilith Radeon HD 4200 グラフィックス)
    【OS】Windows 7 Home Premium 32ビット(64ビット)、
    【Office】Office Personal 2010



    レノボジャパン  2010年夏モデル
    【CPU】Intel Core i5-450M(2.4GHz)、
    【メモリ】2GB、
    【HDD】500GB、
    【ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ、

    【液晶モニター】15.6型ワイド、
    【グラフィック】インテルHDグラフィックス
    【OS】Windows 7 Home Premium 64ビット、
    【Office】Office Personal 2010


    今日は、旦那のご機嫌とりつつ、相談してみます^^
    決めたら、また報告するね~♪

  • tomo

    tomo

    2010/09/10 09:21:07

    いろいろと、ありがとね~(●^o^●)

    【無線LAN IEEE802.11b/g/n】
    これで、ついてるってことだよね。

    フォーマットについては、電気屋さんに聞いてみます。
    ただ、これは、旦那がやってくれそうな気がする。。。多分、ァハハ

    CPUなのか、メモリなのか、
    旦那の8年前のノートPCを使ったら、
    遅いのか、固まったのか、判断がつかない時がある。
    ノートは、あとから増設って言ってもメモリくらい?
    やっぱ、最初が肝心かな。

    メールのマイクロソフトアウトルックは使いづらいよね~
    今はアウトルックなんだ。
    旦那が、なにか違うメールソフト使ってて
    使いやすいって言ってたから、そっちに切り替えるかも(^^ゞ

    冬モデルが今週末から、店頭に並ぶらしいので
    夏モデルの価格が下がってるんだ。
    その分、在庫も少ない(^_^;)

    子供さん、忙しいのに、ホントに、ホントにありがとね(*´з`)ノ⌒☆chu♪

  • tomo

    tomo

    2010/09/10 08:20:55

    ちょこっと、ここに失礼(^^ゞ

    東芝ダイナブック 2010年夏モデル 69800円
    【CPU】インテル Pentium プロセッサー P6000(1.86GHz)、
    【メモリ】2GB、
    【HDD】320GB、
    【ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ、
    【モニター】15.6型ワイド、
    【グラフィック】CPUに内蔵(インテル HD グラフィックス)
    【OS】Windows 7 Home Premium 32ビット、
    【Office】Office Personal 2010

    安いし、これにしようかな~って思ってます。
    旦那が忙しくて、しかも、この前、PCの件で文句言っちゃったから
    相談に乗ってくれなかった(+_+)
    いや、私が悪いんだ。。。

    予算は10万以内だから、もうチョイCPUとメモリは
    考えたほうがいいのかなぁ

    あはは、今日も電気屋さん行ってきまーす♪

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/23 21:45:33

    つかさちゃんへ
    力強い応援、、必殺法、、ありがとぅううううう
    すごいよねー27匹もつったのねー、、素敵ですぅうううう
    諦めずに31日までがんばってすくい続けまっっす!!
    これからも仲良しちゃんになって下さいねぇ❤

  • つかさ

    つかさ

    2010/08/23 18:59:48

    ①って書いたけど やっぱり あきらめずに
    頑張りました。(ノ∀`*)ペチッ!!
    はじめの3~4回を 中段に挑戦して 目が慣れたころ
    初段に戻すと 金魚の動きが遅く見えるので
    最初の2回くらいで固まってるときを狙って
    一度に4匹とか5匹すくえるとなんとか27匹まですくえました。
    中段はとっても難しいので おめんは無理ですが
    毎日金魚すくってます。
    一緒に頑張りましょう♪

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/17 12:18:14

    玲奈ちゃんへ
    頑張ってみてねー
    私もがんばりまーす
    8月31日までだよ~ん❤

  • 玲奈♡ピアノ姫

    玲奈♡ピアノ姫

    2010/08/17 12:06:02

    ありがとうございます!!ღ
    頑張ってみます!!!!

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/16 09:47:15

    ちろるちゃあああああん
    それ、、すごい情報だねぇ、、素敵ぃいい
    窓沢山あけて重たくして、、今日やってみるよー
    また、、新しい情報入ったら教えてほしいよぅうううううう❤

  • ちろる

    ちろる

    2010/08/16 06:58:35

    お面・・・まだ頑張ってる??
    ええとね、PCを重くしてやると金魚の動きが遅くなるから
    そのほうがすくい易い。って言う人もいましたよ^^
    (その人は・・・全種類持ってたし・・・・)又聞きですけど~w

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/14 19:10:20

    つかさちゃんへ
    ①番ですね、、さすがです、、人間あきらめがかんじんですよね♪
    ものすごく、、難しいゲームですよねぇ、、笑

  • つかさ

    つかさ

    2010/08/14 19:04:28

    ①です ・゚・(ノД`)・゚・。

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/13 22:23:23

    かえでちゃんへ
    よかったー、、あれで参考にしてくださいね~交換がんばってね
    金魚むずかしいよねぇええ~
    私もなれるどころか、、減ってきてます、、涙
    お互いがんばろうねぇええ8月31日までやってるからね、、にっこ

  • かえで☆

    かえで☆

    2010/08/13 22:18:10

    コメありがとぉ☆

    いつのC物か分かったぉ(^∀^)ゞ

    私の金魚すくいの結果ゎ4匹ですぅ))泣

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/13 15:51:21

    くみちゃんへ
    了解しました行けたらいきますね~
    会ったらお話しましょぅううう♪
    富士急はすごいよねー絶叫の連続だったような記憶が、、、、涙

  • 空海♪

    空海♪

    2010/08/13 15:47:02

    富士急ぃったことぁるんですか?!
    絶叫ばっかりぃややぁ・・・泣
    でも勇気出して頑張って乗ってみよぉかな?怖
    明日はチャペル行くかわからんヶどぉ~
    今日は絶対いくよぉぉw
    だいたぃ夜の7時ぐらいから9時ぐらぃまで長居してるヵな?!
    7時ぢゃなくても9時までにゎいてると思うょーw
    会ったらお話しましょうね~w

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/13 14:43:15

    ゆきなちゃんへ
    ありがとぅううう、、ナイス アドバイスぅう
    なるほどねー、、固まってるところに、、沢山つれるのねぇ
    がんばってやってみま~す♪

  • ゆきな★

    ゆきな★

    2010/08/13 14:13:34

    金魚が固まっているところをすくったらいいよー

  • 空海♪

    空海♪

    2010/08/10 18:51:31

    ぶす子供さん、空海は~高1の人に恋をするという・・・物語wにしよかな?って。
    ありえない展開にしたいと思いますね~歳は離れすぎやし・・・そういういところがいいと思いますw
    野いちごって知ってますか?検索してみてください、いろんな小説が読めるんですけど
    そこに書こうとおもってるんですけど・・・
    登録できるかどうか・・・書き始めたら教えますのでぜひ見てみてください!w

  • 綾子

    綾子

    2010/08/10 09:13:54

    やっぱさ・・・
    ずっと研究したけど移動のベクトルを読む。
    こんくらいしかないんやない?

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/09 09:42:05

    ハートちゃんへ
    すごいねー23匹も釣れるんだねぇええ
    うらやましいよ~ん
    20台を超せればものすごく可能性あるよー
    がんばっってねぇええ♪応援してまーす、、にっこ

  • ハートちゃん

    ハートちゃん

    2010/08/09 08:33:36

    難しいです~^ ^;
    最高23匹しか釣れない> <
    28匹目指してるけど無理だわ~。
    ①+③かしら^^

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 21:10:33

    かめこちゃん、、同感です
    ちょと、、神業な数字ですよねぇえええ
    わたしも、、無理かもしれないよ~ん^^
    えぇええええん

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 21:07:25

    ゆかちゃんへ
    へー、、可愛い名前だねぇええ
    了解しましたー
    くみちゃんって呼ぶね~❤

  • kameko

    kameko

    2010/08/08 20:47:35

    もう30匹以上じゃないとダメみたいww^^;
    あっさり組ですよ~^^

  • 空海♪

    空海♪

    2010/08/08 20:18:19

    名前変更ですw
    元ゆかですw
    読み方ゎ当て字てき?!なくみですw
    呼び方ゎ元の名前にゆかでも結構ですし
    くみでもいいですよ~!!

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 19:11:03

    キキちゃん、、、素晴らしいと思います
    人間できてらっしゃる(関心しました。)
    人間積み重ねで奇跡が起きるんですよねー
    しかし、、その前に積みかさねで、、腱鞘炎になりそうなんだよ^^:

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 19:06:52

    かごめちゃんへ
    おおおお、、一緒だよ~ん
    やるたびに減るのはどうしてぇえええええええ、、涙
    ものすごく精神医的にストレス感じるよねぇええ
    かなり元気づけれましたよー、、笑

  • キキ

    キキ

    2010/08/08 18:55:57

    ③番ですかね~(○´∀`○)
    何度かやってどんどん救える数が増えてきたのでそう思っただけなんですけどー・・・★´ε`★

    やっぱ積み重ねが大事なんだと私は思いま~す^^

  • 籠女(かごめ)

    籠女(かごめ)

    2010/08/08 17:15:57

    ①です^^;
    初日に2回やってみたんですが、数匹すくうのがやっとで
    こりゃコイン無駄に消費して精神的にもよろしくないぞと
    思ったのでそれ以来まったくやってませんw なんの参考
    にもならないコメでごめんなさい~(=^‥^A アセアセ・・・

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 09:09:53

    ウサピョンちゃんへ
    最高ー、、笑 それいいね、、絶対破れないやつ
    時間100秒なら、ものすごく行けそうな気がするぅうううう

    で、、ウサピョンちゃん、、そのポイ、、使い終わったら貸してね~
    これは、、みんなに秘密にするからね、、爆

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 09:05:57

    あやちゃんへ
    さすがだよね~30ぴきラインって言ってたもんね
    可愛いだけじゃなくて、、頭も聡明ですね、、、爆

    しかも、、7位までいってたのかー、、すごいじゃないかぁあああ
    がんばってよーかなりチャンスあるね、、わくわく
    ランクインしたら教えてね~❤

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 09:00:52

    ちろるちゃんへ
    ええええ22匹取ったのー、、すごいねぇ
    やっぱちろるちゃん、、ランクイン候補かも
    20台に行けば可能性絶大だよーね
    ちろるちゃん ランクインがんばってね~❤
    私も頑張るよぉおおおお、、にっこ

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 08:56:44

    モモちゃん
    すばらしいです、、笑
    あっさり諦めたふりして、、チャンスは逃さないですね
    モモちゃんならなんでも吸収するのが早いから
    ランクインしちゃうかもよー 頑張ってね~ん

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 08:53:04

    天ちゃんへ
    ふむふむ、、まとめ釣りですね
    それなら効率良くランクインする可能性がでますね
    なるほどねぇえ、、参考になりました
    ありがとぅうううう♪

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 08:50:16

    ゆかちゃんへ
    努力あるのみ、、そうですよね、、何時か必ず
    ランクインしょうぅうううと言う気持ちですよねぇ
    素晴らしいと思います♪
    ゆかちゃんランクインしてくださいね~❤

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/08 08:47:23

    苗採るちゃんへ
    あっさっり諦めましたですね、、くっす
    お仕事忙しいですもね
    暑いのでお体きおつけて下さい♪

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2010/08/07 22:49:19

    ④こっそり切れない紙のぽいを使ってすくう♪
    これしかないでしょう(~_~;)
    私が言った事はみんなに内緒にね♪

  • 綾子

    綾子

    2010/08/07 18:45:47

    もうちょっと頑張ればよかった・・・
    わし、上段で7位だぁ

  • 綾子

    綾子

    2010/08/07 18:43:02

    ほれな。
    わしの言うたとおり30匹ラインになったろ?
    亀の甲より年の功

  • ちろる

    ちろる

    2010/08/07 18:00:40

    ③ ですw
    昨日・・・練習したわ~~~~!
    でも・・・どんなに頑張っても 22匹どまり・・・・・;;
    でも!あきらめる。ということを知らないちろる。。。
    まだまだ頑張るわよ~~~!

    ↓にも書いてありますが・・・・まとめてすくうのが有効的ですね^^
    初級コースなら時間たっぷりあるから焦らず、金魚が群がるのを待つのみ!
    お互いがんばろうね~~^^

  • モモ

    モモ

    2010/08/07 15:52:06

    ①です~。
    そうか~皆さん一度に何匹もすくえるんですね。
    毎日ちょっとづつやってまぐれをねらってみましょうか?(●^o^●)

  • 天真爛漫

    天真爛漫

    2010/08/07 12:35:12

    ③で4匹まとめてすくいあげる

    あやちゃんより上手いからあやちゃんに聞いてみたらいいと思うよ

  • ゆか

    ゆか

    2010/08/07 11:21:01

    ぉはよぉですょ☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ω◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ω ◕)ノサン♪☀
    今日の大阪ゎ外に出たらぁつそうですぅww((泣
    今日も1日頑張りましょ~んww
    ゆヵは3番ヵなぁ・・・w
    なんでも努力ぁるのみさっ!!w

  • 苗採る

    苗採る

    2010/08/07 11:02:49

    1番です・・・。

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2010/08/07 10:17:22

    とぶちゃん、、笑
    素晴らしいご意見だと思います
    こんなに長文で、、(初めて見たしぃ)力説して頂いて、、くっす

    努力の結果、、イベントは終わるので
    お呼びじゃないと、、言うことですねぇ
    ぎゃはははははははは

  • tob

    tob

    2010/08/07 09:53:09

    まだ、③で。

    今の所③で。

    将来的に③で。← イベント終わるし。

    ②こんな風にすると効果的← 一回に8匹はすくう。腕をすばやく動かす〈見えないくらい)

    ニ三日考えた結果ですぅ。