調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

【アンチエイジング】

美容/健康

アンチエイジングとは?

              「いつまでも若くありたい」

この願望はいまや歳を重ねた女性だけではなく、すべての人の想いであり関心事ですね?

アンチエイジング、日本語で言えば「抗加齢」「抗老化」ってところですかね?アナログ時計の電池が無くなって、

時の進むのが遅れるように年齢の進み具合をおくらせることを言います。


様々な人工的なアンチエイジングが盛んに行われますが、手術やクスリに頼らずによりナチュラルに

歳を重ねることに抵抗したいものです^^



アンチエイジングの三大対策

            「抗酸化」 「デトックス」 「ホルモン補充」

                                     の3つが揚げられるでしょう。

「抗酸化」
人は酸素が不可欠ですね?体内で活性酸素となり体内に侵入してきた有害細菌を殺してカラダを守るのが

本来の活性酸素の働きです。ところが過剰に産生されると細胞を傷つけ、錆びつかせ様々な悪影響を及ぼします。

この悪影響のある活性酸素を無害にすることが抗酸化で、無闇に活性酸素を攻撃してしまうと抵抗力がなくなり

ならなくても良い「病」を発生する可能性があるんですよ。生活習慣病=活性酸素は誤りですので注意!


「デトックス」
大気汚染、食品添加物、環境ホルモンなど私たちの生活の周囲にはたくさんの有害物質(毒素)が存在し、知らず

知らずのうちに身体の中に毒素を取り込んでしまっています。身体の中に溜まった有害物質を体外へ排出することを、「デトックス」といいます。
                             

「ホルモン補充」
内服薬やサプリメントに頼らずに食物から摂取できるのが一番良いでしょうね^^
ホルモンが作られなくなっての老化だと医療機関に頼るしかないか・・・ (*^m^*) ぷぷぷっ♪
                             













  • 春海

    春海

    2010/08/07 23:07:13

    みんは これだなぁ~w

    ≪ホルモンが作られなくなっての老化だと医療機関に頼るしかないか・・・・・ww≫

  • 心結

    心結

    2010/08/07 13:00:31

    ローズサプリ飲んでるよ(・∀・)ニヤニヤ あ、ちゃんとしたやつね。

  • ユミハ

    ユミハ

    2010/08/07 12:52:34

    カレー食べてデトックス効果に期待します!!
    秦の始皇帝は不老のために水銀飲んでたんだよね?
    体に悪そう・・・。

  • パウダー

    パウダー

    2010/08/07 10:03:56

    食べ物から採るホルモンって??
    なにをたべたらいいんでしょうか?
    よく言われているのは大豆・・・くらいしかおもいつきません。