しあわせ日記

トミ

楽しいプログにできれば・・・・

蝉の声・・・・・

日記

今日は月一の診察日でした

今年はというが、もう聞くことがないなと思っていた蝉の声
を聞くことが出来、夏を感じ嬉しかった

でも、蝉などのなき声が消えつつあるのには 淋しいものですね
いつかは いなくなるのかも・・・・・・・・・・
そうなってはほしくありませんけどね

皆さんの所はどうですか?

  • トミ

    トミ

    2010/08/07 21:59:18

    sahoさん
     うらやましいに にぎやかな蝉の声・・・
    サンマ 取れないとかね( 一一)
    食べれない時には ほしい・・・・・・ そこが不思議なとこです(^^ゞ


    ゆかりさん
    うーーーーーん それもあるのかな?
    でも、だんだんと季節の物がなくなりつづあるのはね

    「ホタルソウ」かわいいでしょ?
    大事にして置きますね

  • ゆかり

    ゆかり

    2010/08/07 20:56:58

    そう云えば今年はあまり聞いていませんね...蝉の声。
    夜になると玄関前の明かりの周りに飛んでいるのですけどねぇ。

    去年は煩いくらいに蝉が鳴いていたと思いましたよ。
    異常気象のせいかも知れませんね。

  • saho

    saho

    2010/08/07 20:21:50

    去年はセミの大量発生でご近所話題になりました。
    「昨夜も五月蝿くて眠れなかった」とかなんとか。

    今年は極端に少なくて
    「今年聞いた?」「まだ鳴かないわねぇ」とかなんとか。

    猛暑のせいか?とも思うのですが、鳴いていたセミも早くに落ちているような・・・・・・
    今年は何もかも異例のような気がします。

    サンマ買えません・・・・・・
    特別好きというわけではありませんが、買えないとなると食べたくなります。
    困ったものです。