お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

海がワタシを呼んでいるぜい~

スポーツ

このところ忙しくて、スポーツジムにもなかなか行けていません。
夏になったら、水泳を、バタフライを習うことを再開しようと
思いつつ、なかなか今のところ、その見通しが立ちません~。

暑いので、ビールを飲みつつ、仕事したりして、
ますます増量中のこのごろなのではありますがあ―。

やってみたいマリンスポーツというと、
そりゃあ、サーフィンでもスキーでも、機会があれば、
なんでもやってみたいです。

シュノーケリングは、経験があるけれど
やっぱ、スキューバとか、ちゃんと潜ってみたいかな~。
ちなみに、ジムに行ったときは、3キロくらいは泳いでしまうほど
泳ぐのは好きでーす。

でも、いちばんやってみたいのは、
ヨットでのクルージングかなあ~。

誰かワタシをシゴトから救い出して、海に連れて行ってください。

  • 夏子

    夏子

    2010/08/11 09:54:06

    ☆海将補さま③
    今年の夏もまた、リアル海水浴には、行けそうにありません(゜-゜)
    なかなか、友だちを誘うたり、休みを合わせて具体的に計画したりと、
    そういうことを考えると、なかなか腰が重くなってしまって~(^^ゞ
    もう少し、余裕がホシイワタシでありました

    ここの、ニコ浜での海水浴やったら行けるから、
    海さん、誘うてね~(^o^)丿

  • 夏子

    夏子

    2010/08/11 09:49:09

    ☆海将補さま②
    ココは二次元の世界やからなあ(^-^)
    でも、そう書いてくれる気持ちが
    うれしいわあ~~~(●^o^●)

  • 夏子

    夏子

    2010/08/11 09:45:48

    ☆海将補さま①
    いや~、海さんのギャグのセンス、
    ワタシは好きよん~~(^◇^)

    駄洒落は、ちーとクルシイことが
    多いケドなあ~^m^

  • 海将補

    海将補

    2010/08/10 20:26:44

    海が呼んでる」んやから・・・

    仕事終わってからユックリ行きなはれ。海へ。  ^0^w(爆)

    ぇ? σ(ーー〆)が連れてって良いの??  ^0^;
    むふ^0^

  • 海将補

    海将補

    2010/08/10 20:23:38

    ほんまは、マジで呼びたいんやけどあぁ。
    「夏子さ~~~~~~~~~~~~ん!」て。

    しかし、此処(ニコット)で呼んでも、なぁ。 ^~^;

  • 海将補

    海将補

    2010/08/10 20:21:04

    σ(ーー〆)の・・・
    つまらんギャグに・・・  ><;

    ありがとう。 m(_ _)m

  • 夏子

    夏子

    2010/08/10 08:14:26

    ☆ぽんたさま
    ぽんたはんの、その開き直りの見事さには、
    マイリマシタでごぢゃる~~~m(__)m

  • 夏子

    夏子

    2010/08/10 08:12:42

    ☆アキオさま
    今の都知事が、昔の映画でオトウトをヨットに乗せて
    青春させていますが、やっぱヨットにはブルっちいイメージを
    感じざるを得ないワタシであります~(・o・)
    今でも、おカネがかかることはタシカだよねん~

    漁船に乗って、漁師さんをわずらわせながらの釣りもいいねえ(^◇^)
    職場からワタシを誘拐・・・ああ、なんて素敵なヒビキなんでしょう~
    でも、その場合、クライアントに、ちゃんと脅迫状も送付しといてね(*^^)v

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/08/09 22:34:41

    えらい昔でっけど  なんか文句有る? ( ˇ ⊖ˇ)フンフン  。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • アキオ

    アキオ

    2010/08/09 10:09:37

    最近『ヨットでクルージング』って言葉をニコでよくみかけますが
    ニコの人ってブルジョワな人種が多いんでしょうか?(汗
    ちなみにアキオは漁船に乗って釣りしたいです・。・

    仕事から夏子さんを救う方法・・・誘拐しましょうか?w

  • 夏子

    夏子

    2010/08/09 05:48:48

    ☆ぽんたさま
    せやなー(・o・)海の中いうても、ほかにもウツボやらなんやら
    憧れのままに、ええことばっかやないからなー

    ・・・でも、それにつけても、ぽんたはん~、
    『ジョーズ』いうたら、えらい昔でないかい?(^◇^)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/08/09 04:02:51

    鮫の居る 海はごめんどす   昔 スキューバーに憧れて習おうと思った寸前 映画のジョーズ!゙〓■●゙ ピクピク

  • 夏子

    夏子

    2010/08/08 16:29:23

    ☆みっちゃん
    あ、やっぱ、みっちゃんもそーう(^-^)
    南のほうの、青くて深い、キレイな海って、
    ずーっと潜っていってみたいよね~(*^^)v

    マンタを見た話なんかきいたりすると、
    うらやましくってたまりませーん
    ・・・しかし、なかなか機会というか、なかなか
    そこまで出かけるイキオイが今は、ないなあー(゜-゜)

    クルージングって、見た目ほどラクじゃあないのかなあ(^^ゞ

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/08/08 16:05:47

    夏子さんもスキューバーに興味があるのですね♪
    仲間です^^
    そうですよね! 泳げる人間にとっては、海は憧れですw
    スキューバーやってみたいです!
    私も泳ぐことが好きですw ただ、足が届かないのはちょっと不安かも・・・
    クルージング? たぶん私は酔いまくりでしょうwww

  • 夏子

    夏子

    2010/08/08 13:57:37

    ☆れいれいちゃさま
    どもども~(^◇^)
    えー、ヨットに乗っけてもらったことがあるんだあー
    えーなー、えーなー(^-^)
    「おろして~~」とは、なんとモッタイナイ話であろーかあ(゜-゜)

    ・・・などと言ったりして、もしかして、なんでも
    憧れているうちが、ジツは花だったりするのかなあ(・o・)うーむ乗りたい

  • れいれいちゃ

    れいれいちゃ

    2010/08/08 13:18:37

    こんにちは~その昔・・
    兄がヨットを持っていて乗せてもらったら、
    一回で酔ってしまい、「おろして~~帰る~~」
    と叫びその時以来あこがれなくなりました(^_^;)

  • 夏子

    夏子

    2010/08/08 07:35:35

    ☆海将補さま
    なるほど(゜-゜)タイトルにあるとおり、タイトルそのままに、
    海さんがワタシを呼んでくれているわけね

    とってもウレシイでおます~(^◇^)♬

  • 夏子

    夏子

    2010/08/08 07:32:36

    ☆たけちゃん
    スキューバ、やってみたいよね~(^◇^)
    たけちゃん、今年の夏、南の島に行くカモ、って計画
    どうなったのかな
    熱帯のキレイな海に潜ってみたいよねー(^-^)

    スキューバは、泳げなくても、講習受けて、ダイジョウブみたいよ(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2010/08/08 07:28:02

    ☆フーイさま
    食べた脂肪を燃焼させようと思うと、やっぱりこれくらい
    泳いでしまいます~(^^ゞ

    ワタシも、この数年は、海は泳ぐ場所ではなく、水着で遊ぶトコロでもなく、
    もっぱら眺める専門で、眺めているだけでもずいぶん
    気分がちがうのですが、やっぱりチト寂しいであります(・o・)

  • 夏子

    夏子

    2010/08/08 07:23:19

    ☆舞さま
    舞ちゃんも、バタフライ、練習中なのねん~(^-^)
    ワタシも、どーにも手と足のタイミングとバランスが
    悪くって、たぶん傍から見ていると、おぼれているみたいなんねん~(゜-゜)

  • 夏子

    夏子

    2010/08/08 07:20:02

    ☆Tokioさま
    下記、お名前に敬称をつけるのを、つい失念し、
    呼び捨てになってしまっています(^_^;)
    お許しください~m(__)m

  • 夏子

    夏子

    2010/08/08 07:16:54

    ☆Tokio
    やっぱそうですよね~(・o・)
    仕事に明け暮れる生活をしておりますと、
    休みに家族に海水浴をせがまれたりしない限りは、
    なかなか、海にも遊びに行かなくなったりしますよね~(゜-゜)

    都内のプールで泳ぐことから始めないと、
    Tokioさん、泳ぎを忘れてしまいますですよ(^◇^)なんちゃって~

  • 海将補

    海将補

    2010/08/08 05:22:43

    お~ぃ!  \^O^/

  • たけちゃん

    たけちゃん

    2010/08/07 22:34:58

    えっとーー
    泳げない人は、どうしましょう・・
    スキューバならボンベ背負って潜るから
    大丈夫かなぁぁ

  • フーイ

    フーイ

    2010/08/07 22:17:45

    3キロも泳ぐのは凄いですね@@
    私は海を眺めている方が好きなので丘サーファー向きです*

  • 舞

    2010/08/07 19:17:20

    バタフライ難しいです…ドルフィンキックはできるけど、手をつけると進まなくなります。

  • Tokio

    Tokio

    2010/08/07 18:16:54

    そうなんですよねー
    なかなか機会がないというか状況がなかなか作れないというか
    ぼくもまず泳ぐことから再開してみたいものです^^;