ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

事実はこうなのだよ、ワトソン君

日記

急な休日、予定のない休日。
嬉しいな~と昨日から浮かれ気味。
真夜中に予定してなかった、小説の外伝までアップするほどの浮かれよう♪
そんなに仕事が嫌なのか、私って感じだ。

真夜中、大阪は大雨が降った。
その音をBGMに、冷たい白ワインで晩酌しつつ小説をノートPCで執筆。
こう書けばとっても聞こえはいいけれど。

事実はこうなのだよ、ワトソン君。

座椅子に胡坐をかいた年齢不詳の女性が一人。
猫のいたずら対策にステンレスのマグカップで白ワインを呑みながら座卓で、ノートPCにひたすたら入力している。
外は土砂降りの雨♪

色気も何にもないんだな~(==:)

昔々、少女漫画家はファンからこんな誤解を受けていた。
優雅な洋館で、優雅な白いれえすのドレスで、優雅に紅茶をのみつつ、薔薇の花に囲まれて、漫画を描くwwww

こんな事実はありえないよ。ワトソン君(遠い目)

  • ラト

    ラト

    2010/08/07 22:40:21

    藤娘さま
    でしょ、でしょwww?
    お蝶婦人ほど人間ばなれしてないと、そんな漫画家にはなれませんてw

    私は裾をふんでこけて回転レシーブしてしそうやwww

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/07 22:09:35

    たしかに!たしかに!ヾ(≧∇≦)〃

    そんなれえすのドレスで日々を過ごせるのは、お蝶夫人くらいしかいないわ!(≧∇≦)

    私やったら、れえすのお袖で、まず最初に紅茶をぶっこかす自信あるわ!( ̄∀  ̄)v ぶい!

  • ラト

    ラト

    2010/08/07 21:19:50

    Yureさま
    そうですね~日本女性の鏡みたいな女流作家…いねえ~よw
    どちらにしても・・・
    幻の日本かわうそや、実は生きていたの日本狼といっしょでしょうかw?

  • Yure

    Yure

    2010/08/07 20:41:50

    日本家屋のさっぱりと掃除のいきとどいた座敷の文机で、さらりと和装を着こなして、昔ながらの青いマス目の原稿用紙に万年筆で執筆をする女流作家、なんてのもありましたよね・・・^^; 
    ほんと、見てみたいです・・・

  • ラト

    ラト

    2010/08/07 20:16:52

    沙羅さま
    こんな漫画家、みてみたいわな~
    おったら国宝級の方ではないかとw

    今ね、自宅から淀川の花火、よう見えてるよ。
    玄関の真正面から、少々遠いけど綺麗やね^^
    天神祭はあかんけど、これはいいポジションかも♪

  • ラト

    ラト

    2010/08/07 20:05:28

    メリーさま
    こんな漫画家、いたらお目にかかりたい。是非w

  • 沙羅

    沙羅

    2010/08/07 20:00:33

    うんうん、締め切り間近になってるのに、優雅にお茶してるような輩はおらんやろ。
    っていうか、そんな人やったら、締め切りの前に原稿上がってるってwww

    昨夜の雨は凄かった~~
    巡回して金魚すくいの練習でもしようかと思ってたら急に雨音がして、慌てて窓を閉めた!
    そういえば、さっきから外で何か音がするから、雷でも鳴ってるのかと思ったら……
    今夜って淀川の花火大会やった^^;
    天神祭は絶好のポジションやけど、さすがに淀川は音だけ~www

  • メリー

    メリー

    2010/08/07 19:40:03

    確かに((