水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

金魚すくい攻略中

イベント

アクションゲームは好きで得意な方ですが、
中段5位中段4位上段8位とランキング入りはするものの、
いまいち届きませんね。今日はダメそうだし。まあそのうち届きそうだけど。

初のアクションゲームでのランキングですが、
高速で不規則な動きの金魚が複数集まるのを捕らえるって
狙って当てれる気がしないのだけど、
平均的には慣れた人が高得点になるようだね。

コツというか今やってるのは、全体見て、
金魚が多いところにポイ近づけておいて、
金魚が集まって、できれば止まったらポイを移動して当ててる。
ポイを置いといて、入ったのに当てる方が、いいかもしれないが、
ポイで隠れてると見えないからねえ。

初段はじっくり見て、最初に多くとれればいいだろうけど、
中段はだいたい集まったあたり狙って、
上段は狙って当てる頃には移動してるので、適当に。

去年は簡単すぎて、金魚の集まる角を狙えばいいやで、初日終了だったけど。
今年はずいぶんとシビア、ゲームバランスとしては見事でしょうけど、
あとは3位以上入賞は除外が、けっこう同順位で、十数人づつ
どれくらい難易度が下がってくるかも興味深い仕組み。

パソコン性能も影響するようだけど、うちはそれなりですが、
ちょっとひっかかる感じで、タイミングずれたりするね。

毎日100コインで1アイテムが手に入るかどうかだし、
自信ない人はやめとくか、後半まで待つとか、
でもやってれば運よく高得点になるかもしれないけど。

11回目から無料で練習できるけど、
少々練習しても上達する感じでもないし、
プレイ感覚もおもしろくないからなあ。
とりあえずお面でるまで、毎日10回はするけど。

  • 水明

    水明

    2010/08/08 17:40:51

    しらぽん 全金魚の動き見て集まる位置を予測ともいえるけど無理ぽい。
    マイケル 一応は初段が入賞しやすく、負荷も小さいといえるかも。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/08/08 14:43:15

    それはわかっちゃいるんだけども~
    反応できない自分が嘆かわしい…

  • マイケル

    マイケル

    2010/08/08 11:13:48

    さすがです^^すべてのレベルを検証されてるのですね!
    ランキング入りすごいです(*^▽^*)
    僕のへっぽこPCではタイムラグが生じて無理っぽいです・・・(´;ω;`)

  • 水明

    水明

    2010/08/08 08:07:53

    reoma 今回の金魚すくいが負荷が大きくなってるのかもね。
    ∵あーたん∵ 上手くいけば、並の人でも入賞する基準に下がってくるかな。

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2010/08/07 21:00:31

    初日に名前を見かけて、「あれ?」と思いましたが
    やっぱり水明さんでしたか?

    上位に入るだけですごいです!
    私もコツは分かったような気がするのですが、
    上位は無理ですね… 参加賞くらいは欲しい物です^^

  • reoma

    reoma

    2010/08/07 20:42:21

    ランクインするだけお見事ですから!!!!
    お面はおろかランクインも無理そう~~~~><

    うちのPCもとろいらしくて
    タイミングずれまくりですくえませ~~ん
    しかも私もとろいし^^;
    10回やるのもきびしいな・・・・・