業務の田中

本日の晩御飯

日記

本日は、新潟から届いたサザエさん。

夕方から七輪に炭で火をおこし、
お酒と醤油で焼いて食べました。
美味しい。
沢山いただいたので、明日のお昼も焼いて食べよう。
久々の贅沢な気分満喫です。
潮の香りが気持ちよい。
しかし、嬉しいことばかりではありません、
蚊との戦いに敗れ10箇所以上差されてしまいました。


  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/08/08 20:33:19

    *momoko* 様
    焼きました、焼きました。
    そして、あまったのはバター焼きにしたりお吸い物にしたりしました。
    美味しかったけど、結構な時間が掛かりました。

  • *momoko*

    *momoko*

    2010/08/08 19:21:46

    今日も焼くぞーって書いてあったので、
    何かと思えばサザエのことだったんですね。
    七輪で焼くなんて、本格的ですね。
    蚊に刺されるのはいやですが、
    さぞ、美味しかったでしょうね。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/08/08 10:01:49

    包子. 様
    そうか、もう秋だよね。
    しかし、暑い。

  • 包子.

    包子.

    2010/08/07 22:47:58

    え!!いいなぁ
    中秋祭だけバーベキューします > <

  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/08/07 22:18:03

    未羽♬ 様
    失格じゃありませんよ。
    自分のスタイルで呑むのが最高です。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/08/07 22:16:19

    アミュル 様
    好きな方は、少ないのかな?
    明日は、蚊にリベンジしてやります。

  • 未羽♬

    未羽♬

    2010/08/07 22:08:07

    七輪で焼くのは風情があっていいですね~♪
    私も↓のかたと同じくあのにょろっとしたのがダメなんです^^;
    酒飲みとしては失格ですよねww

    明日はしっかり虫よけスプレーしてくださいね^^

  • アミュル

    アミュル

    2010/08/07 21:24:04

    おお、ご馳走ですね。
    と言っても、私はちょっとサザエは苦手なんですが。
    あの、黒い部分...
    お酒の回った田中さんの血液はよほど美味しかったんでしょうねw