無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

新小説第16話part2

自作小説

新小説プロジェクト(?)第1作品『気分は雨時々曇り後晴れ―非日常の世迷言―』
第16話『狐啼キたるマデ』
part2

私諒子、等々力先輩と一緒に土地神さん探しをしているよー。
等々力「なぁ、諒子君、君は今ココで僕が思っていることを話したら…驚くかい?」
諒子「それはどういうことですかー?あ、じゃあ私もそれ先輩に聞きたい」
等々力「そうだね…って諒子君?」
諒子「先輩、あの人、土地神じゃないですかぁ?」
土地神らしき人を見つけちゃいましたー…
等々力「訊いてみようか?」
諒子「あのぉ、土地神さんですかぁ?」
土地神「左様でございますが…あなた方は?」
等々力「えぇと、話すと少し長くなるのですが…」
土地神「とりあえず中へ…どうぞ」
諒子「じゃぁ、お言葉に甘えて!…って神社とかじゃないんですかぁ?」
土地神「…はい、別に神社に居なきゃダメって事は無いんで…それよりも何故私が土地神と分かったのですか?」
等々力「それも話すと長くなるので…」
土地神「では、中へ参りましょうか…」
私達は土地神の案内に従い、とあるビルの一部屋に来た。
土地神「意外だとお思いですよね…実はココ、昔は神社だったんです…無論僕のですけど」
諒子「そんなところに建ててよかったの?」
土地神「人気無かったんで仕方ないと思います。」
その笑顔がとてもじゃないけど痛かった。
土地神「等々力さん、諒子さんは私の名を知らないでしょうから言いましょう。」
等々力「土地神は本当に何でも知っていらっしゃるんですね」
土地神「何でもじゃないですよ、知らないことだって普通に存在します。」
諒子「そりゃそうですよねぇ~」
土地神「私は、この月吉町日暮町西3区(ひくらすちょうにしさんく)を統一す、ヒグラス…噛んじゃった…あははは、ヒグラシ…です。」
等々力「それで、あのぉ…我々、ヒグラシさんに聞きたいことがあるのです。」
ヒグラシ「待った!…もしかして…ちょっと近所の土地神連中とテレパシーを利用して、通信を行ったのですが…もしや、呪いのことに関して話を訊いてるんじゃ?」
諒子「急に喋りだしたと思ったら核心突いて来ますねぇ~」
ヒグラシ「やっぱり…ついに、喋らざるを得なくなったか…」
等々力「ついに?…」
どうやらこの時が来ることは知っていたらしい…
つまり、これは仕組まれていた?と言うことになるみたいですねー
ビックリですねー

続く

今日の名言
『人間には男女の壁があるが漢には男女の壁など毛頭無い!』

以上!