モコ

仏滅パーワー・・・その後

日記

今日から夏休み^^

実を言うと、昨日の午後、息子の吹奏楽コンクールを聴きに行くために

早退したので、会社のみんなより半日早く、夏休みとなりました。

3日の仏滅パーワーは、思ったより強烈で

その後、3日もあとをひいていたのですが、

中学生の演奏は、みんなパワフルで、一生懸命さが伝わって来て素晴らしく、

私に付きまとっていた負のパーワーを跳ね除けてくれました

息子たちの演奏も、成長過程が見えるようで、昨年よりは安心して聴く事が出来、

今までの色々とあった事を思い出すと、感動もので、涙が・・・

結果は銀賞でしたが、とてもいい思い出になったと思います。

みんな、良く頑張ったね おめでとう!!

今日は、楽器のお手入れと、お楽しみのプール

中学時代っていいですよね

たった3年間だけど、人生の中ではとって大きな意味を持つ時間だと思います

ちょっと、自分の中学時代の夏休みを思い出しました

良く遊んだなぁ~ みんなと^^✿




  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/08/09 11:20:30

    【 レイラさん 】
    ありがとうございます
    ホルンだったんですね
    息子はチューパ、娘はトロンボーンを吹いていました
    フルート女の子に人気ありますものね
    娘の時はサックスが人気が高かったようです
    楽器を演奏できるって素敵ですよね^^


    【 たいめいさん 】
    夕日の話し・・・
    ポタポタ雫もスゴイけど
    逆の方向っていうのも、これ又不思議なお話ですね
    でも、見えた時に怖いとか気持ちが悪いとかと言う気持ちがなかったっていうことは
    悪いものを見たのではなくて、いいもの・自分にとっていいパワーを与えてくれるものを
    見たという事ですよ、きっと。
    その後、何かいい事起きませんでしたか?


    【 hiromiさん 】
    青春時代・・・いつまでなのかなぁ
    もうとっくに過去になってしまったように思うけど
    広辞苑では、年の若い時代、人生の春にたとえられる時代、とあり
    私はそれで言うと、人生の真夏も過ぎたように思うし
    もうそろそろ人生の秋なのかしら・・・何かさみしいような・・・^^;

  • hiromi

    hiromi

    2010/08/08 22:15:05

    いいなー

    青春は、でも青春の時は気が付きませんでした

    森田公一とトップギャランの歌で

    青春時代、、、と、、、、いう名の歌がありました、

  • たいめい

    たいめい

    2010/08/08 09:32:06

    友達の娘ちゃんも吹奏楽をやっていて県大会に行きました
    その後は聞いていないけど、子供の居ない私には自分の子供のことのように自慢です。
    吹奏楽って本当に男の子少ないんですね、それも優しそうな今流行の『乙メン』って感じの(^_-)-☆

    そうそう
    この間の夕日の話していいですか?
    あの日車でバイパスを走っていたらでっかい夕日があって、その夕日からぽたぽたと夕日と同じ色輝く雫が落ちました。
    その時は何も感じないで見ていたのですが、信号で止まって、走り出してフッと気付くとあったはずの夕日がなくて、反対側に夕日がありました。
    カーブでもないまっすぐな道なのに・・・・怖いとか気持ち悪いとかじゃないけど、不思議な出来事でした

    関係ないこと書いてごめんなさい(^_-)-☆

  • レイラ

    レイラ

    2010/08/08 09:28:47

    息子さん、ブラスバンド部だったのですね♪
    銀賞すごぃですね★
    おめでとうございます ピース!!

    何を隠そう私も中学校の時
    吹奏楽部で、ホルン担当でした^^
    本当はフルートが吹きたかった。。
    (フルートはすっごぃ人気だったのです^^)

    モコさんの仏滅パワー^^;を吹き飛ばしてくれた息子さん、、
    自慢の息子さんですね★★★

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/08/08 07:06:59

    【 Koshiさん 】
    ありがとうございます
    男子部員は確かに少ないですね
    だいたい学年で一人かな。
    息子の代は多くては3人です
    その内の一人は保育園の頃からの幼馴染で
    中学に入学した頃、帰宅部になりそうなところを息子が誘って入部したのがきっかけで、
    3年間クラリネットを吹く事なにりました^^;
    その子のお母さんも、「まさか吹奏楽とは、また、続くとは思っていなかった 誘ってくれてありがとう」
    と、感謝されました。
    息子はチューパを担当していますが
    Koshiさんはトランペットですか?・・・確か応援の時に吹いていらっしゃったような・・・
    中学時代に一生懸命になれるものや、同じ思いで一つの事を目指す仲間がいる
    息子にとって貴重な体験だったと思います
    来年は高校ですが、また、夢中になれるものを見つけてほしいなと思っています。

  • koshi

    koshi

    2010/08/08 00:11:35

    今晩は。
    私も若い頃やっとったんですが,息子さん貴重な戦力ですね。
    男子すごく少ないから・・・。
    こちらも明日まで県大会です。
    銀賞おめでとうございます。
    お母様に聴きに来ていただいて息子さんも嬉しかったことでしょう・・・。
    次は金賞・代表取れると良いですね(来年は高校?)・・・。