ぶーくん

きんぎょすくいとゲーム

日記

きんぎょすくいは、すくようがないくらい下手!!

とりあえず、きょうは何度かチャレンジして8匹までとれるようになった。

初日は1匹だった、そのあと3匹・4匹となったが、
とても、おめんをもらえるレベルにいかない・・・

で、ふと思った。

ぶーくんはゲームとか結構好き!!
だけど、自分がめっさ頑張る系はちと苦手である。
RPGといっても最近では魔法とか覚えるの面倒で
ドラクエくらいしかいやらない・・本当はシャイニングフォースシリーズが大好きだったけど。

最近一番ハマったのは
ペルソナ3・ペルソナ4・・・ペルソナ3に至っては
PSPでも買ってしまった・・・・

で、
自分がめっさ頑張る系というのは
スーパーマリオやクラッシュバンデクーとかナイツとか
はたまた、
アクションRPGのたぐいである。

マジで、進まない・・・
しかし、何度かやるうちにできるようになるんですよね~

最近、勧められて
ファンタシースター2ポータブルをやったんだが、
最初のボスが倒せなくて
何度もアバターの職業とかを変えて
ようやく進めるようになった。
ところが、
やっていくうちに、
案外、楽に倒せるようになる。

不思議なダンジョン系とかも、
ぜんぜん出来なくて、
すぐにダンジョンの外にだされ、
一生クリアできないかもしれない・・・
と、思っていても
気付くと、しっかりクリアしていたりする。

と、
いうことは、

きんぎょすくいだって、
気付くと、
きんぎょマスターとかになってるってことはないのだろうか?

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/08 23:30:10

    みやっちさんへ
    お茶のしずくで洗顔しながら
    顔洗って出直してきます!!

    やっぱり!レックですよね!!

    レック!!ブラボー!!!!!!!!!

  • みやっち♪

    みやっち♪

    2010/08/08 22:47:04

    諦めないでっ!(真矢みき風w
    そんな時は茶のしずくでおk^^ですw

    きんぎょマスター超え、コイマスター
    を一緒に狙いましょう♪
    レック☆コイラーよっw

    ぽちさんw
    私もそれが好き(ハートw
    (*´∀`)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/08 21:16:45

    めじなさんへ
    マリオの3面ww
    でも、うまくなって
    よ~し!これからと思うとイベントが終了したりするんですよね・・

    franさんへ
    よろしくご指導お願いします。
    しかし、腱鞘炎はこまるっち・・・♪

    ぽちさんへ
    わたしも!!
    でも、リーチの時はうれしいけど・・できればレインボーエフェクトで・・・
    魔界チャンスのときはいや!!

  • ぽち

    ぽち

    2010/08/08 20:23:49

    私も金魚すくい 超へたです。

    でも・・でも・・・・

    きんぎょ~ ♪
    私はガロの金魚が好き!!

  • fran

    fran

    2010/08/08 14:06:37

    私が指導いたしましょうか??
     金魚すくい
     腱鞘炎に気をつけてね

  • めじな

    めじな

    2010/08/08 01:26:05

    スーパーマリオ3面で挫折の僕はがんばる系が
    とても苦手です、やっていくうちに上手くなるなんて羨ましいです(′ ω`)
    金魚すくい期間限定なのが悔やまれます~ww