TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ホタル見物

日記

最近、お友達への巡回先のお庭で、
ホタルが飛んでいるのを見かけていた。
とてもきれいで、幻想的な雰囲気がとても良かった。
しかし、時間限定とはいえ、
タウンでも飛んでいるとは、全然気付いていなかった。

少し時間があったので、和のお部屋の手直しをしていた。
なんとか完成したので、マイルームへ戻った。
すると、見覚えのある猫様だけがいて、
肝心のお友達がいなかった。
一体どうしたのかと思っていると、
茶箪笥の後ろから登場したので、驚いた。
なんとも、お茶目で可愛らしい女性である。
しばらく、お話をしていると、
やがて、ホタルの話となった。
今タウンでも見られて、
また、自然広場かニコット山にしか出現せず、
更には、夜の決まった時間だけであった。
その時間まであまり余裕なかったため、
浴衣に着替える事ができないので、
すぐに自然広場へ向かった。
その時刻まで、あと数分という所であったが、
パラレルに惑わされる事もなく、
すんなりと会えたので、ホッとした。
ただ、何処に出るのか分からなかったので、
花屋の前で、少し佇んでいた。
そして、出現時間になると、
かなり小さく、弱々しい光を放ちながら飛ぶホタルを見つけたので、
すぐそばまで近づいて行った。
しかし、近くに来ているにもかかわらず、
あまり数がいないようで、少しさみしい感じであった。
写真を撮ってみたが、少々分かりづらい様子である。
訪問先のお庭に居るホタルの方がよりハッキリとしていて、
とても見やすい感じがした。

ホタルの乱舞を見る事はできなかったが、
例え、どれほどきれいに輝き放つホタルであっても、
決して敵う事のない素敵な女性と、
一緒に見物ができ、楽しい時間だった。
今度は、しっかりと浴衣を着て、
夏イベントを楽しみたいと思った。
近々ある花火大会が、楽しみである。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/09 22:02:16

    チェリーさんへ。
    タウンイベントがあると、御一緒させてもらっています。^^
    ですから、とても嬉し、楽しの時間を過ごせました。
    自分は、こういうロマンチックが、大好物です!ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/08/09 21:44:19

    ふふふww
    素敵な女性とホタル鑑賞だなんて、ロマンチックですね~[♥óܫò]♡

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/09 21:40:29

    よしおうさんへ。
    先程訪問した時、いつもの雰囲気とかなり違っていたので、少しびっくりしました。
    金魚すくいもそうですが、今回出現するホタルが、あまりにも残念だと感じましたが、
    まだ、スーパーサイヤ人になるまでには、至っていません。^^;
    ただ、もし今度の花火大会が、このホタルイベントのようにガッカリしてしまうようでしたら、
    スーパーサイヤ人に変身して、まとめて事務局へ要望を出そうかと思います!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/08/09 21:25:18

    TAKKANさんエンジョイしてるな~♪
    ふひひ。
    よしおうは最近ニコタへの不満が溜まってきてしまって~。
    シルベスタースタローンみたいに
    ランボー!怒りのよしおうになってます、、、。
    ふ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/09 20:41:59

    tavascoさんへ。
    そうなんです!^^
    (以前のような、「遭難」ではないです。多分大丈夫だと思いますが!)
    自分は、ロマンチックが大好きで、
    心は、富士山の湧水のように澄んでいます、多分。^^;
    ただ時々、どんよりする事もありますが、
    しかし、そこは御愛嬌という事で、お願いします!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/09 20:30:23

    Love♥智さんへ。
    それはもう間違いなく、どちらも素敵でした。^^
    そして、楽しい時間を過ごす事もできました!
    ただ、ホタルの出現時間が限られていて、
    自然広場とニコット山でしか見られないのが、残念です。^^;
    花火大会期間中も見られますが、そのホタルは、
    良く見てないと分からないかもしれないので、
    しっかりと見付けて下さい!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/08/09 12:27:01

    きゃぁ。
    takkanさんは、そんな感覚を内面にもったお方なのですね。
    ふむふむ。

  • Love♥智

    Love♥智

    2010/08/09 12:26:46

    ホタルの神秘的&キレイな女性で
    いい感じだったことでしょうbb

    花火大会中もホタルが飛んでいたら
    なおさら楽しみですよね♥

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/08 23:14:35

    よしおうさんへ。
    咳は、すっかり治まったでしょうか!
    少しづつ涼しい時間が増えてきたので、完治しやすくなると思います。^^

    タウンイベントがあると、こうしてお付き合いして下さるお友達です!
    ですから、ロマンチスト度は、どんどん上昇します。^^
    また、もうすぐ花火大会が開催されるので、
    今度は浴衣を着て、花火見物をする予定です。
    ニコタの初めての夏を、とても満喫しています。^^
    そして、秋になっても、このロマンチックはノンストップです!
    ふひひ!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/08/08 22:17:06

    TAKKANさん
    だんだんTAKKANさんがロマンチストになってる~。
    ふふふ。
    夏でこんなにロマンチックだったら
    秋になったらどのくらいになるのか
    楽しみです!
    ふひひ!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/08 16:51:34

    ミキッ㋗㋮さんへ。
    リアルではなかなか見る機会がなく、子供の頃から見た事はないと思います。^^;
    その蛍が、ほんのりと明るい光を放ちながら玄関まで飛んでくるなんて、とても羨ましいです!
    蛍の代わりではないですが、先日、会社のすぐ脇にある木で、カブトムシを見つけました。^^
    頭の小さいタイプで、カッコいいというよりも可愛い感じでした。
    自分も、夏の風物詩を楽しんでいます!ノシ

  • ミキッ㋗㋮

    ミキッ㋗㋮

    2010/08/08 15:43:49

    蛍ですか。
    私の家の近くの川とかによくいました。
    小学生の時にはよく蛍をみにいきました。
    今年も玄関の所にいたので見ました。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/08 08:58:06

    {えりりん姫}さんへ。
    事務局のお知らせを見ているつもりでしたが、完全に見落としていて、
    昨日ご一緒してもらったお友達に言われて、初めて気付きました。^^;
    そして、お庭で見るホタルくらいを予想していたので、少し残念でした。
    次週イベントの花火大会では、ド派手に演出してほしいと思いました!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/08 08:49:46

    「かおる」さんへ。
    昨晩は、どうもありがとうございました!
    一瞬、バグ?と思ったら、こっそり隠れていたなんて、本当に驚きました。
    そういう所、とても可愛いです。^^
    御一緒できて、とても楽しかったです!

    写真は、同じような感じですか?!
    せめてお庭に飛ぶホタルくらいハッキリとしていたらと思いつつ、分かりづらいので、少し残念でした。^^;
    そして、一番明るく輝くのが一つだけあると思ったら、コルク銃のコルクであったというオチでした。

    次のタウンイベントの花火大会では、ど~んときれいに花開く花火であってほしいと思いました。
    その時は、しっかりと浴衣を着て、見物に行きたいです。^^
    次の花火大会でも、御一緒できらた嬉しいです。
    またこの次も宜しくお願いします!ノシ

  • {えりりん姫}

    {えりりん姫}

    2010/08/08 02:27:51

    こんばんわ。タウンでもホタルが見えるんだね~。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/08/08 01:23:50

    う~ん、やっぱりこんな感じにしか写らないのですね~。
    私のもそうでした(´-`)
    儚くふわふわと舞う様はリアルに近くて趣はあるんですけども
    バーチャルなんだからもうちょっと派手でもいいかなって思いました。



    狙い通りに驚いてくれて良かったですw
    息を潜めて狭い中隠れてた甲斐がありました。エヘヘww