加齢に登場???
特に意味はないのですが、
昨日ふと、普段しない格好をしてみようと思い立ちました。
そこで選んだのが、
おばあちゃん♡
ニコタでは、
髪型も見た目年齢も変え放題なのが嬉しいです♪
今日は朝からばたばた動き回っていたので、
出掛けついでに改めてリサーチ。
その結果、こんな感じになりました(^-^)
それっぽくなっているかな?
さて。
じゅういちこを老け込ませた金魚すくいですが(>_<)
自己ベスト23匹まで行った昨日と打って変わって、
本日は平均17匹でしたorz
どうも、狙い過ぎてもだめなようです。
スタートダッシュで出遅れるのがなぁ……(^-^;)
明日も頑張るもん。
じゅういちこ
2010/09/08 00:12:50
>✿チェル✿さん
男の方の中にはお年を召した雰囲気のコーデをなさっている方もいらっしゃるのですが、
女の方では見たことがなかったのでチャレンジしてみました♡
✿チェル✿さんのおばあちゃん、きっととてもラブリーですよ(*^-^*)
✿チェル✿
2010/09/07 17:16:57
本当におばあちゃんに見えるからすごいー∑(◉ฺД◉ฺノ)ノ
チェルもおばあちゃんに挑戦してみよっかなぁーww
じゅういちこ
2010/08/15 14:51:27
>まりもさん
ありがとうございます(*^-^*)
金魚すくいは初段でも動きが早くて、中々まとめてすくえないですよね(>_<)
どうにか20匹越えはできたのですが、毎日ポイを片手に「うーうー」言っています(^-^;)
じゅういちこ
2010/08/15 14:50:52
>群青さん
おほめいただきありがとうございます(*^-^*)
ニコタの髪型や服は可愛いものが多いので、うんとお洒落をしてみました!
余談ですが、眼鏡というと知的な群青さんのイメージが強いです♡
じゅういちこ
2010/08/15 14:48:54
>さくらさん
お言葉、とても嬉しかったです(*^-^*)
テレビで見る「大阪のおばちゃんファッション」は、強烈かつ個性的でかっこいいです♡
キャラクターや話し方も素敵ですよね♪
じゅういちこ
2010/08/15 14:47:42
>くるみさん
た、確かに……(^-^;)
くりくりしているので、眼鏡を外すと途端に子供のようになります♡
目元を落ち着いた雰囲気にするのは中々難しいですね!
じゅういちこ
2010/08/15 14:46:04
>のり姫さん
そうなんですよ~!
お年を召してもお洒落な方がたくさんいらっしゃるので、
そんなおばあちゃんになれるように、ぜひ頑張りたいです(*^-^*)
じゅういちこ
2010/08/15 14:45:27
>カナピョンさん
未来予想図!
でも、せっかくなので可愛らしく年を取れたらいいなぁと思います(*^-^*)
カナピョンのようなキュートな85歳を目指すのですじゃ♡
じゅういちこ
2010/08/15 14:44:26
>あかねさん
おおー!年齢不詳ですか!
元々がスタイリッシュな髪型なので、かっこいい女性系のコーデもよさそうですね(*^-^*)
金魚すくい、この後記録を更新したおにさんの力をもってしても入賞が難しいなんて~(>_<)
じゅういちこ
2010/08/15 14:43:37
>snowさん
おほめいただいて嬉しいです(*^-^*)
歩いていて、上手に年を重ねられている方をお見かけするとやはり憧れます!
私が普通に作ると、大根の煮物に葱のお味噌汁とシンプルな料理になりそうな……(^-^;)
じゅういちこ
2010/08/15 14:42:53
>Pazzleさん
ありがとうございます(*^-^*)
さすがにカートはなかったので、持っていた和風の買い物かごになりました!
金魚すくいで惨敗した日の帰りには、たまに広場の屋上で黄昏ています(^-^;)
じゅういちこ
2010/08/15 14:42:19
>ひひちゃんさん
実際になにが作れるのかなと、行きつけのお料理ポータルサイトで調べてきました!
大根とネギ雑炊なんておいしそうですね♪
金魚すくいは難しいながらも楽しくて、毎日欠かさず挑戦&練習をしています(^-^)
じゅういちこ
2010/08/15 14:41:37
>かゆさん
メイクショップも開店したので、更に凝った着せ替えができるようになりましたね(*^-^*)
試着が楽しくて、しばしばお店にこもっています!
皺とかヒゲもあったらいいのになぁと、そこだけはちょっぴり残念です!
じゅういちこ
2010/08/15 14:41:09
>頼基さん
お言葉、大変嬉しかったです!
それにしても、お面を獲得できるなんて、す、すごい……!
コツより運!を励みに、今日もくじけず金魚と戦ってきたいと思います(*^-^*)
まりも
2010/08/12 21:29:14
可愛らしいおばあちゃんですね~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
金魚すくいはホント難しいですヾ(;´▽`A``
でも23匹はすごいですね♪
群青
2010/08/12 16:29:59
とっても可愛いおばあちゃんですね♪
さくら
2010/08/10 21:24:24
こんなおばちゃんだったら
惚れちゃうかもUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
大阪のおばちゃんには勝てないよ(●´艸`)フ゛ハッ
くるみ
2010/08/09 13:53:06
おばあちゃん…にしては目がかわゆすぎるぅ。
のり姫
2010/08/09 12:12:02
うん! かわいいオバアチャンって感じ^^
実際も こんな風に年をとれたらいいですね(^_-)
カナピョン
2010/08/09 08:39:30
おばあちゃんになったら
こいうふうになるのかなって・・・
でも、かわいい!
キュートな85歳だよんσ(゚ー^*)
あかね
2010/08/09 00:01:25
なるほど~!!
伝言板を見て、かなり思い切ったイメチェン!!と思っていたんだけど、そういう理由だったのね~。
でも、おばあちゃんにも見えなくないけど、おしゃれなキャリアウーマンにも見えなくもない…。
ある意味年齢不詳かも…?(笑)
金魚、おにさんのベスト記録は25匹に更新されましたが、なかなか壁は厚いようですぞ。
snow
2010/08/08 21:06:26
いつもの雰囲気と違ってまた違ういいじゅういちこさんを見れた気がします^^
こんなにオシャレなおばぁちゃんがいたらめちゃ可愛いですょ♪
大根と葱がどんな料理になって振る舞われるのか・・・じゅういちこさんは何を作るんだろう?
なんて考えましたww
Pazzle
2010/08/08 19:13:42
ハロー^^
ステキに歳をとったおばあちゃんって感じで、かわいらしい!!
大根、ネギに団扇か(笑)
金魚すくいは、8月末まであるので、気楽にいきましょう!!!
ひひちゃん
2010/08/08 17:55:51
年を取っても獣耳!さすがです!
大根と、白ネギで何を作るのでしょうか?^^
うーん、煮物か、鍋か、お味噌汁?地味な発想しか出ないですw
なにかそぼろとかの肉系があれば一品作れそうな・・・!?
金魚すくい、いれるところの近くで一生懸命すくってるのに
全然だめですw 近くですくっても意味ないのかなw
調子の良い時は、一気に3匹ひっかかったりして楽しいですw
かゆ
2010/08/08 17:44:39
来週Pメイクが発売されたら、もっと色々な表情が作れるかもね。
さすがに皺なんかはないだろうけど……。
頼基〔よりもと〕
2010/08/08 17:29:26
お歳を召しても素敵です♪
金魚すくいは、コツより“運”な気がします。
何とか初段のお面はゲット出来ました♪