ぶーくん

好き!好き!ハーロック♪たわいもない話

日記

よく、魂が抜ける・・・

そして、魂はどこかへトリップするのだが
今日、風呂に入っていて
「ガンフロンティア」という、漫画を思い出していた。


ぶーくんは
松本零士が大好きで、特にキャプテンハーロックが大好きだ。

ヤマトの古代守(兄かよ!)よりも、銀河鉄道物語の有紀渉(パパかよ)よりも
ハーロックが大好きだ!!


パチンコ台が出たときは、
毎回、ボロ負けしてもひたすら打った(まったく勝てなかった)


で、ガンフロンティア・・
どこでつながるんだい?って思う人がいるかもしれない、


キャプテンハーロックは、宇宙を舞台にハーロックとトチローの友情物語だが、
ガンフロンティアは西部劇風で登場人物がハーロックとトチローである。


キャプテンハーロックのハーロックは、
完璧なデキる男で、
草葉の陰からひっそりとみているしかないようなお人であるが、
ガンフロンティアのハーロックはデキる男なのか、ダメ男なのか解らないキャラである。
なので、一晩くらいならいけそうなのだ。(おい!おい!大人すぎる発言だぜ!!)


でも、ガンフロンティアでも
どちらかというとトチローの方がモテキャラなんだよね・・・


まあ、今日はたわいもない話でした。

というか・・
ハーロック、好き好きブログでした。


  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/09 23:58:11

    ヤツフサさんへ
    エメラルダス!かっこよかったです。
    ハーロックと並んでると、すごくかっこいいのですが、
    エメラルダスの恋人はトチローなんですよね・・・・

    ぽちさんへ
    それでは、
    ぽちさんにもハーロックのかっこよさを100枚のレポート書いてメールします!!
    暴走モードしないように・・・

    かつ23さんへ
    わたしも、ぜんぜん勝った記憶がないんですよ・・・
    でも、アルカディア号が横切るときはあつかったです・・・

    めじなさんへ
    そうそう!
    そんなシーンがありました。
    うう・・・かっこいい・・・

  • めじな

    めじな

    2010/08/09 23:38:22

    バーカウンターで鉄郎とハーロックが並んで座っているシーン
    ミルクを頼んだ鉄郎に店内から馬鹿にする野次があがる
    そんな時、ハーロックの俺にもミルクをのセリフww
    ハーロックかっこええのう^^
    もう随分昔の記憶だから間違ってないかな?

  • かつ23

    かつ23

    2010/08/09 23:22:22

    ハーロックの台よくやってましたよ(^ω^)

    でも大勝ちした記憶がないなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

  • ぽち

    ぽち

    2010/08/09 23:14:51

    なんだか・・・わからないけど・・・
    キャプテンハーロックは名前だけ知ってる

    だけど チョッチュネ!!(ミサト風に)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/08/09 22:51:16

    ハーロックとかエメラルダスとか宇宙海賊ってカッコよかったですねぇ~
    トチローは・・・
    まぁボチボチカッコイイですw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/09 21:54:01

    みぃちゃんさんへ
    松本零士コラボ第4弾としてSANKYOから出ましたが、
    まったく、ヒットせず・・・
    設置している店が少なくて、大変でした。
    しかも、勝てなかったです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/08/09 21:41:17

    そんな台あったんだ^^;

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/09 21:20:40

    苗採るさんへ
    ははは・・確かに懐かしいです(*^_^*)

    めじなさんへ
    そうそう!映画版は随分とかっこよくなってましたが、
    テレビシリーズの鉄郎は、あれでモテキャラだったんですよね~

    キョンさんへ
    そうです!銀河鉄道999にも出てきました!
    トチローと鉄郎が友達でトチローとハーロックが親友なので
    鉄郎もハーロックの友達になったんですよね(*^_^*)

    帰省されるんですね、気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)

    franさんへ
    今度、原稿用紙100枚にどれだけハーロックがイケメンで素敵な人かをレポート
    して、メールに添付します!!

  • fran

    fran

    2010/08/09 20:30:07

    よくわからなくて・・・ゴメンくさい

  • キョン

    キョン

    2010/08/09 09:56:28

    ぶーくん、おはようございまーす(●^o^●)/
    昨日の夜は大雨だったけど今は止んでる横浜☁
    暑さも少しやわらいだので・・・今日は過ごしやすいかにゃ♫

    前に見た『銀河鉄道999』の映画にハ―ロックが出てきたかも♪
    旅先のしかも朝のBSかCSでやってたので全部は見れなかったけど・・・><

    明日からは実家なので遊びにこれないかもなので今日は朝から訪問ヽ(^。^)ノ
    ステプ&お水を届けつつ、お庭を拝見・・・今日も1日、元気に~(^.^)/~~~✿ キョン^^

  • めじな

    めじな

    2010/08/09 00:38:29

    漫画の銀河鉄道999のテツロウ・・・漢字どうだったかな・・
    映画版で美化しすぎな件納得いきませぬ
    メーテルの顔の輪郭をはみ出すマツゲ・・・まあ綺麗だから良いけど・・・
    なんでテレビ版と映画版で変えてしまったのか・・

  • 苗採る

    苗採る

    2010/08/09 00:15:36

    ハーロック、懐かしいなぁ~。