ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

再確認

日記

昨日は京都でボストン美術館展を見てきました。
私は絵画を愛しています。
昨日はそれを再確認した一日でした、
詳しい感想はまた改めて書きますが、充実した時間は心の平安と安定をもたらしてくれます。
充実した時間が過ごせてよかったです。

毎度のことですが、夢の中での追体験は楽しかったなあ♪

  • ラト

    ラト

    2010/09/14 20:10:19

    たかりんさま
    名古屋にもボストン美術館展、巡回するんや!
    ぜひ、見に行ってください。
    質の高いいい絵画が楽しめるよ♪

    特に印象派は、純粋に色彩を楽しめるから、絶対お勧め^^v

  • たかりん

    たかりん

    2010/09/14 19:27:00

    私も美術館大好き!!
    美しいものや面白いものを見るのって、本当充実した時間が過ごせるよね。
    そして…なぜか自分もちょっと高尚になった気分に(*^_^*)

    でもラトちゃんのように物知りだったら、時代背景とかももっと分かって
    さらに楽しめるだろ~なぁと思います。

    名古屋にもボストン美術館あるんだよ!

  • ラト

    ラト

    2010/08/11 08:12:18

    momokaさま
    もし、行ける機会があったらいろんな美術館でたくさんの『本物』を見てね^^。
    きっと心に残るから。

  • momoka

    momoka

    2010/08/11 07:59:09

    私は倉敷市民だから

    大原美術館しか

    まだ行った事ないんだ~

    京都にも行ってみたいですね♪

  • ラト

    ラト

    2010/08/09 22:23:58

    らてぃあさま
    あまりに印象が強いと、必ずといっていいほど夢でみるんですよw
    一度で二度お得??
    ポンペイ展、ぜひ楽しんできてください。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/08/09 22:11:05

    夢でリプレイ出来るなんてすばらしい能力ですね。

    やっぱポンペイ展行ってこよう

  • ラト

    ラト

    2010/08/09 20:38:55

    沙羅さま
    そうなんだよwww

    大阪は大都市なのに、展示は不毛やんなあ。
    天王寺の市立美術館は、私にとっては鬼門みたいなとこでよう行かへんし^^;
    絵画や彫刻、宝石や仏像、果てはミイラまでwww
    見に行きたいものは、大抵京都か神戸なんだもの。

    そうそう、民俗学博物館は今も健在。
    頑張ってるで~!
    私も久しぶりに行ってみようかな?

  • 沙羅

    沙羅

    2010/08/09 15:24:39

    なるほど、それで京都に行ってたんやwww

    私も専門学校に通ってた時は京都に2年住んでたけど、休日は、映画か、京都国立博物館に良く行ってた。
    美術展やクラシックコンサートも頻繁に開催されてたけど、入場料が結構高い事もあって……
    安い所を探すか、学校行事の一環で行ったくらいかな。
    就職してからは、ほとんど行かなくなったけど、大阪で見たい展覧会が滅多になかったせいかな~
    たま~~に万博公園内の国立民族学博物館には行ってたよ。
    あそこって、まだ残ってる……よね?

  • ラト

    ラト

    2010/08/09 12:30:46

    カズさま
    大阪は、芸術方面はどうも京都や神戸に劣るような気がします。
    見たいと思う展示は大概京都だという^^;
    機会があればお勧めの東京美術館巡り行ってきますね。
    ありがとう^^

  • カズ

    カズ

    2010/08/09 09:16:56

    僕も2年程前に1カ月間程度の東京出張があったんですが、
    週末の度に上野に行って美術館巡りをしていました。
    一つ見るのに丸一日かかるし、かなりヘロヘロになるんですよ。
    でも流石に東京はいいものが沢山あります。
    機会があれば是非どうぞ・・・お勧めです