椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

マリンスポーツ

スポーツ

スキューバダイビングも
マリンスポーツというのであれば
山育ちの私にはあこがれですねえ。

相方君は
ライセンスを持ってるらしいのですが
5年程前に肺に穴をあけてしまう程の事故にあったためか
できるだけ肺を圧迫する運動は避けるように言われてるらしい。
(事故を起こしたときもスキューバダイビングに行く途中だったとか)
なもんで
浅瀬をぷかぷか程度なら大丈夫な様子。

神奈川にいたときに
近くのジムでライセンスを取ろうと思っていたところ
諸事情で実家に戻ったもので
以来
予算と時間の関係で未だライセンス取得にいたらず・・・。

少なくとも
普通に泳げるのですが
ボードに乗ったり
パラセイリング等々は・・・・
見てるだけで酔いそうな状態なので無理かなと・・・・。
乗り物独特のにおいとスピードと足場が不安定というのが苦手で
ジェットコースターやコーヒーカップで酔いますですねえ。
地震でも酔うときがあるくらいなので・・・・・。
電車が大丈夫なのは変なにおいもしないのと慣れかも・・・・。

それでも
体調が悪いときは電車でも酔うときがありますねえ。

なわとびはともかく
他の道具を使うものは
全般的にどうもタイミングが合わないらしくて・・・・。
運動神経が怪しいと思うのは
そういうときですねえ。
(走るだけとか鉄棒のような動かない道具を使う運動はできるんですが)

なもので
ヨットとかにもあこがれますが
バランスが取れなさそうというのと
やはり足場が不安定な状態が船酔いを招くかもなあ・・・・。

小型船舶とともに
一度は動かしてみたいんですが・・・・
何せ自分で車を運転しても
酔うときは酔うもので・・・・・。
高校でのバス通学も
初日はかなり朝からぐったりするほとでしたし。
(2日目からはだいぶなれましたねえ)


乗り物については
とことん乗り物酔いがついて回りますねえ。

  • 椛

    2010/08/09 11:43:16

    >えいさん
    コメントありがとうございます。

    ボールを使うものも
    複数人でプレイするものも
    苦手なんです・・・。
    アクティブなのかネガティブなのか
    なんともいえないとこですが
    運動については集団行動はできないらしい??

    そして・・・
    ボールに追いつかず
    追いついても真芯を捕らえられない私でした・・・。
    バスケも
    今はゴール下からのシュートしかできないかも・・・・。

  • えい

    えい

    2010/08/09 11:18:01

    かなり重度な乗り物酔いですね!!地震ってすごいですよ@□@;

    スキューバは相方さんが体的にきつそうですね。。。
    じゃぁビーチバレーとかいかがでしょ??
    酔わないし!肺も圧迫しないし!!
    。。。でもマリンスポーツなのかどうかは不明ですね。。。^^;