キヨ(0´∇`)

余計な事を言いそうですね(〃´o`)=3 フゥ

ニュース

日韓併合100年に当り、管総理が談話を発表する方針ですね。。。
なんで、こう国益を損ねる事ばかり民主党政権をするのでしょうか??
過去の植民地支配に対する反省とおわびの意を示し、宮内庁などで
保管している朝鮮王朝の文化財返還を表明するらしいですが(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

そもそも1965年の日韓基本条約にて解決済みの問題を
蒸し返し、再び『決着済みの補償問題を再燃させる』のは
明らかな訳で。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

そもそも『日本と韓国は戦争をしていません』\_(・ω・`)ココ重要!
本来は賠償を行なう義務など無い訳です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それに朝鮮半島には、莫大なインフラ整備を行い終戦時点には
韓国政府が対日賠償要求調書で示した金額よりも倍以上の
資産を朝鮮半島には残しており、当時の韓国の国家予算の
1.5倍以上の経済協力金支払っている訳です\_(・ω・`)ココ重要!

其れにも関わらず、今だに『賠償しろ』というのは法的にも解決済み
なのに、まさに『強請りたかり』でしょう(✿◡ˇ‸◡)?

そして宮内庁の文化財を返還するというのは大変は危険を
孕んでいます。其れは新たな歴史の捏造です。。。

韓国の歴史の捏造は有名で日本文化然り、中国文化も
「韓国が起源」と主張し端午の節句の世界文化遺産などは
大きな問題にもなってます(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

日本が日本文化を「自国の文化で歴史上も韓国発祥の事実は
見付かっていない」と主張するや「日本が植民地時代に証拠を
隠滅したからだ」と言い出す始末で、文化財を返還すると韓国の
歴史の捏造に対して、反論する材料を失ってしまう危険性が
大きいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


そもそも韓国には何度謝罪しようが、どれだけ賠償しようが
日本に対して『許す』という事はありません\_(・ω・`)ココ重要!

これは中華思想に基づいており「未開の国の未開の原住民」
と蔑んでいた日本に併合された時点で屈辱であり、決して
許す事の出来ない『汚点』なのです韓国にとっては。。。。

同様に日本の領土であった台湾が親日国家であり
日本のインフラ整備を「感謝」しているのに対して
韓国は『自分達でなく、日本人からのインフラ整備
を屈辱だ』と思っている訳ですからね(〃´o`)=3 フゥ

韓国には毅然とした態度を取り、付かず離れずの
関係を築くべきなんですが、民団が民主党の支持母体
であるがゆえにね。。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

また「管談話」は日本には大きな足枷になりそうですね(✿◡ˇ‸◡)?

  • おっ

    おっ

    2010/08/10 22:20:11

    そしてその管談話を見て、中国や北朝鮮が、「俺も俺も!」と、ダチョウ倶楽部のネタのように手を挙げるのですね^^;

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/08/10 16:54:23

    たぶんね。

    日韓双方、家、中国など(難しいか)
    専門家や一般人など、フェアな視点と、国家間の利害の干渉が無い
    公的な歴史構築のできる機関を立ちあげることが重要なんだと思います。

    人種に関係なく、人は残酷になれる。
    歴史はそれを証明するでしょう。
    何よりも真実を検証し、双方の国の未来への提言として
    残しておくべきだと思うんです。

    異国で出会うと、韓国人ほど、メンタリティが似ていると感じる人種はいません。
    これは韓国人もそうらしく、異国ほど仲良くなりやすいんです。
    蒙古班もあるしね。
    民族的には非常に近いでしょう。

    国家間の利益を重視すれば双方、譲れないものも多くでてきます。
    より過激な発言ほど、人々を動かす力がある。

    フェアに討論、検討、できる場を作る事こそ
    戦後補償の第一歩でありましょう。
    次の世代への。

  • さえ

    さえ

    2010/08/10 16:30:08

    そうなんですよね~
    どれだけ謝罪しようが、どれだけ賠償しようが
    解決しないんですよね~「許す」とか本当にないでしょうね。

    こういう問題ばかり・・・なんだか残念ですよねお互いに。
    過去を掘り返すぐらいなら、未来についてこれからの為に
    するべきこと、沢山あると思うんですよね(^^)
    仲良くしたいものです・・・。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/08/10 00:11:36

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/08/09 23:57:50

    せっかく落ち着いたのに、蒸し返すなんて・・・。
    また日韓の国民の間にふかーい溝ができそうな予感です。