壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

キャンプ。

日記

予告どおりキャンプに行ってきた。

やはり・・・自然の中というものは
自分の感覚が研ぎ澄まされる気がする。

さておき。
今年のキャンプはプログラムがめっきり変わり、
自由時間の多いものだった。
それゆえ、体力を奪われることも少なく、
ますますのんびりしたものとなった。

同行者は10数名、
小中学生4名、大学生2名、他大人。
メインとなるのは中高生なので、
俺は裏方として専念・・・
のはずだったのだが、
例年どおり奏楽を担当したのだった。
それも・・・自分の持ち回りだけでなく、
任意のメンバーとしても。

いや、俺は・・・もういい加減後進に道を譲って
盛り上げ役とか準備係とかそういうのがいいんだけど(。。
楽器弾くのは好きだけど、
十分メンバーもそろってるし・・・ねぇ・・・。

といいつつも、
いざ弾くとなれば手加減はしない。
このまもは子どもが相手でも全力で叩き潰す。
将棋では向かい飛車で徹底的に陣を崩壊させ、
格闘技では有無を言わせず関節技に持ち込み、
ギャンブルではイカサマ山盛。


その結果。
去年の高校生に引き続き、
中学生も虜にして帰ってきましたとさ。

”俺らもまもさんみたいになりたいっす!”
そーだろー、そーだろー。
金髪ロンゲで配線周りから調整、
楽器まで扱えるなんて、憧れるだろー。
無論、聖書もきっちり学んでるから、
そういった扱いも全て任せろ、だからなー。

でも、俺みたいなのは、教会のガンだから、
増殖されても困るんだけどな。
早速母教会ではお説教食らったわけだし。



さ、弦楽器もいい加減飽きたし、
キーボードに専念しようかな。
俺はオナニープレイとは無縁なのだよ。