ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

千葉県警柏署の隣

人生

いつもお世話になっている?柏警察署の隣は
膨大なお花畑であります。

春、桜が散り終えると、一面にひなげしが咲き狂い
当然私はそれを見て、こう叫ぶのです。

く~るまにポピー!


10代のおねえちゃん、おにいちゃんにはわからんフレーズであろう、わっはっは。

秋にはコスモスが咲き乱れる。
普通はそこで、さだまさし氏が山口百恵様に書いた曲を歌うのであろうが
私は嫁に行くという心境がイマイチわからんもので
狩人の売れなかった方のシングル曲「コスモス街道」を歌うことにしている。

バスを降りれば~からまつ林~♪
日よけの降りた~白いレストラン~♪


ワシのカラオケの十八番だったりする。
どうだ、誰も知らんだろう、わっはっは。

そして今は夏まっさかり。
いちめんにひまわりが咲いているのは言うまでもないのです。
そりゃもう、見事なモンですよ。
行ける方は是非一度。


ところでワタクシ、初めてPコインなるものを購入いたしました。
当然、それはひまわりの種を買うためであります。
今所持しておりますかすみそうを全部叩き売って、ひまわりを植えましょう。
柏警察署の隣に負けませんように。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/09/02 17:06:51

    魔女姉さま
    花言うか、木ですわ、木!

  • 西の魔女

    西の魔女

    2010/08/25 09:48:07

    立派な(予想以上に派手なw)心強いお庭ができてますね^^

  • 招き猫

    招き猫

    2010/08/16 23:06:08

    黒猫手毬さん
    切花のひまわりは、ほぼ一日で下を向いてしまいますね。
    鉢植えならばそんな事は無いのですが、鉢植えを仏壇にお供えする訳にも行かず
    妻には淋しい想いをさせてしまっています。

    身元調査。
    今後はそういった仕事もどんどんやって行きたいと思っています。
    現在も人探しの依頼を一件受けています。
    個人情報保護法もあり、なかなか難しい案件なのですが、依頼者のためにがんばります。

    人探しの場合、探す相手(対象者)が依頼者と会う意思があるのかがネックとなるんですよ。
    それが無い場合、折角見付けても依頼者の期待に添えないケースがあるんですよね。
    一歩間違うと、ストーカー行為の幇助になってしまいますから。
    黒猫手毬さんの場合はお身内と言う事で、そういった心配は無いと思いますが。
    それでも対象者に会う意思が無い場合もありますので、そういった場合はご期待に添えないばかりか
    調査料金だけ発生してしまうと言う危険もあります。
    そういったリスクを負っていただければ、精一杯の事をさせていただきますよ。
    いずれ時が来ましたら、ご一報くだされば幸いです。。。

    人探しという依頼は、やはり辛い事もありますね。
    対象者が幸せな人生を歩んでいた場合、そこに一石を投じることになりますし。
    いらぬ波風を立てるケースもありますから。
    最善の結果を導けるように勉強していきたいと思います。。。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/08/15 16:21:28

    ヒマワリ畑ですか。。いいですね。。
    プランターにミニ向日葵を植えているお家が近所にあります。
    街暮らしだと、大きなヒマワリはあまり見る機会がありません。

    身元調査とかもしておられるんでしょうか。

    いつかね、今ではないの
    実母の生家、青森の弘前ですが
    直属の親戚がいるはずなんです。

    別に会おうとかではなく、どんな人たちなのか見に行きたいなぁとも
    思っています。

    他にも双子の妹がいて(母方)
    韓国に住む兄と姉(母方)
    たぶん、市内にいるであろう姉(親くらい離れてる。父方)

    これだけ、兄弟と呼べる血の繋がりはあるのですが
    見知らぬ間柄になった人達なんです。

    知らない方がいいのか
    知っておいた方がいいのか
    悩むところではありますが。

    以前、父の死を契機に戸籍を調べようとしたのですが
    個人情報保護法に阻まれました。
    バタバタしていたし、やることもあって
    (母が交通事故にも遭い。長期入院)
    そのままになってしまっています。

    まぁ、親ってやってくれるよなぁ。。と思うんですけどね。
    せめて所在地くらいは知っておいた方がいいのかなぁとも。

    まぁいいか。。とか。
    イロイロ思うわけです。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/08/14 21:59:27

    ユミしゃん
    最近では有言実行ってのが一番高い評価を得られるそうであります。
    以前ではね、不言実行だったんですけど。
    そのような古臭い美学は、既に忘却の彼方なのでしょうねぇ・・・。
    努力の跡やら、自分のする事を事前にしっかりとアピールしなければ
    評価の対象にならんようです。
    ワシらのような古臭い思想は、受け入れてもらえんようで淋しいですなぁ。

    ま、私の仕事の場合、結果的に安心を与えられれば一番よろしいのですけどね。
    依頼者が何を求めているのか、それによって感謝の度合いも違っちゃったりして
    色々と辛いです。

    そうですねぇ、わかってくれる人は必ずわかってくれる
    そう思っていないとやってられないですね~。

  • aloha

    aloha

    2010/08/10 23:25:03

    招き猫さん、お久しぶりです。
    ちょこちょこっと何かやって、 ・ ・・え ( ̄∀ ̄;) こんなに高いの???
    って思われそうですね。

     私自身も仕事相手先から「いい仕事してますね(楽して儲けてますね)」って言われたことがある前。

    小学生の夏休みの宿題じゃないんだから、努力の跡なんか見えないのが仕事なのではないかと思ったんよ。

    招き猫さんの仕事も、周りの人に安心を与える仕事やね。
    ふーふー・・・俺こんなに努力してあんたの安心のために仕事してまっせ~~~って言えるはずもないじゃんねぇ。

     私自身としては、もうね。分かる人には分かるんだろう。分からない人もいずれは分かる日が来るかも知れない、来ないかも知れない、いやもうちょっと私も頑張ったら伝わるかも知れない、伝わらなくても私自身のやることが変わるわけでもないし・・・とまぁどうでもいいのだ ^^;

    ただ、価格破壊の波に飲み込まれないようにとは思っています。
    あ、ゴメンねちょっと横のコメントでした。 m(_ _)m

  • 招き猫

    招き猫

    2010/08/10 23:11:44

    マーメイドさん
    ひまわり、たくさん育ててやってくださいね~。
    妻も喜ぶと思います。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/08/10 23:10:40

    明日風夢中姫さん
    あら~残念ながらご存知なのね。。。
    わーい、同世代!
    でもないか・・・。

    初めて課金しましたよ~。
    ネットバンクからだと、2時間でできるんですねぇ~。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/08/10 23:08:41

    あおさん
    くーるまにポピー!
    知ってましたか~。
    ずいぶん古いCMなんですけどねぇ。

    ひまわり畑、がんばります!

  • 招き猫

    招き猫

    2010/08/10 23:06:35

    きなぴょん
    うん、叩き売る覚悟ではいるんだが、レア花どうしようかなぁ~?と。
    赤パンジーと青デージーとピンクかすみそう、気に入ってるんだよなぁ・・・。

    そか、出てたか。
    恐らくは本部の熊谷という者だったと思う。

    確かにね、意義のある仕事なんだわ。
    だけど、ワシが引っ掛かっとるのは調査料金なんだわ。
    困っている人をお助けしたいって思うんだが、そう考えると料金高いよなぁって思う。
    結局経済的に余裕が無い人は、安心して暮らせないのかなぁ?と。
    しかし、調査の内容や知識、技術、機材なんかを考えると、それ位は頂かないとやってられんし。

    ちなみに今、ワシはあの団体を脱退してる。
    まぁ、色々と訳ありだ。

  • マーメイド

    マーメイド

    2010/08/10 20:10:53

    私も 向日葵は買い求めました

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2010/08/10 19:04:13

    く~るまにポピー♪ポピー♪・・・残念ながら分かる世代ですww
    きっとヒマワリの種買うだろうな、と思ってました☆

  • あお

    あお

    2010/08/10 11:10:37

    くーるまにポピ~♪ 知ってます(≧∇≦)

    ひまわり畑、楽しみにしています^^

  • KINACO

    KINACO

    2010/08/10 01:11:38

    叩き売る覚悟、よいねぇ〜(笑

    そうそう、関係ないけどさ、昨日の昼間に、再放送だったんだろうね。
    怪談選手権みたいのがあってさ、盗聴バスターの方が出てらした。
    着飾らない感じにひとで、信用出来そうな人だったわ。

    思わずね、招き君を思い出した。
    「あのね、招き君はね」と、となりのスイカに話した。
    「悪い仕事じゃないなぁ。。。いい仕事だよ。」と、そう言ってたわ。
    人に安心をあげる仕事だ。