sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

プチトマト攻めにあっています

日記

今日は午後から晴れて、暑さがまた戻ってます。

台風のその後が気になりますね。
ベランダのプランター農園は収穫真っ最中です。
ついにピーマンを初収穫。なすとキュウリもぼちぼち程よいペースで採れています。
困っているのはミディトマト&プチトマト。
最初の頃は、朝ご飯の付け合わせにちょうどいい4〜5個ずつだったのですが、この頃は多い時には15個ぐらいとれるようになりました。うれしいけど、毎日どうやって食べたらいいんだ。お隣さんにお裾分けしたりしてしのいだのですが、それでもさばききれず、とうとう今日は野菜カレーの具になりました。
おいしかったけど、ちょっと変かなあ。

  • saki

    saki

    2010/08/11 21:16:18

    ぴぴこさん、ありがとう。
    まだまだどんどんとれるので、いろいろ試せると思います。いいレシピがあれば教えて下さい。
    ねーねさん、ありがとう。
    なんといっても無農薬栽培なので、安心して食べられます。おやつの替わりにちょいちょいたべてます。

  • ねーね

    ねーね

    2010/08/11 16:52:33

    変ではないですよ!

    自分で育てた
    のは
    とってもおいしいですよね

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2010/08/11 14:04:23

    酒呑みの私はバラ巻きチーズにしようと思いながら
    プチトマトを買おうか買うまいか思案中です・・
    よかったらおためしくだされ・・^^

  • saki

    saki

    2010/08/10 23:38:22

    461oceanさん、ありがとう。
    おいしいのは確かなんですけど、プチトマトなので、なんだか違うんです。

  • 461ocean

    461ocean

    2010/08/10 23:36:34

    牛丼の松屋のフレッシュトマトカレーのように
    たっぷり入れて召し上がれ。

  • saki

    saki

    2010/08/10 22:40:21

    こおたさん、ありがとう。
    でも、プチトマトだから…。丸ごと入れたら、中が熱々でおいしかったです。

  • こおた

    こおた

    2010/08/10 22:36:26

    きっとトマトの本場ではカレーにトマト入ってますよ!
    新鮮なお野菜が食べれるのって、最高ですね!