ぐも

ぐも

ぐもんち

考え事

日記

心頭滅却すれば。
できねーよ。(←)

そんなわけで、ちっとも涼しくない感じでこんばんはw

いやはや
ついさっき、とりあえず深呼吸をしてみて気付きました
考え事があったんで、考えていたせいでしょうけど
呼吸が浅くなっていたよwww

無意識というもの、深層心理というもの
あえて、人が名付けたそれは
例えば近年の「ストレス」においても、よく誤解が生じていると感じられるのが
「ストレス」があると思うから「ストレス」を感じるんだ。という持論を
お持ちの方。
そうじゃなくて、それは既にあって、見ないように生きていただけで
じゃあストレスはなかったかというと、空気と同じくそこにあったのです。

ストレスと呼ぶようになったから、最近の人がストレスに弱くなったのではなくて
ストレスじゃないものまでも、ストレスと呼ぶとか
ストレス=不快感としか思っていない事が間違いなのだという事が
認識力不足によるもの、それもまた一つのストレスなのだという話で。

まーそんな
小難しい事はどうだっていいんですがw(じゃあ何の前振りだよ)

いやまぁ、簡単に言えば、仕事で考え事してましてんw
滅却はできない割に
なんか変な汗かいたなぁ、この仕事面倒だからかなぁ。とか
アホな事を思った瞬間気付きました
クーラーついてなかったwww

とりあえず、保冷剤を頭にのっけたら、結構気持ちがいいので
職場のモデムにも、ひんやりをわけてあげてみたり。
意外にこれ、効果ある?ひょっとして。
パソちゃんも、忙しいと暑くて大変だねぇ~w


気がつく間はまだいい方で
鈍い事が利点になる事もあれば
鈍いがゆえの危険性もまたあるわけですよ。

熱中症の話だけじゃなくてね?w

でも、余計な事に気がついちゃうとまた
それはそれで面倒くさいもの。
一事が万事。ちっさい事が本当に小さいならいいけど
目を背けてるうちに雪だるま式とかね。
塞翁が馬とも言うか?ちっさくてもおっきくても関係ない
一つの事は、禍であり福であり。

夏の暑さがきて、慣れた頃には冬の寒さがあっちゅー間にきちゃったりして。



って、考え事をしているよーってだけの話。

まぁあれだ
ゴミまとめて捨てておかなきゃなー。
現実的な、現実逃避www

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/11 23:34:03

    >ヨンアさん
    いいことの後に残念な事が起こるのは嫌だけど
    嫌な事しかない世の中じゃないことは、プラスと言えばプラスですもんぬ~

    しかし
    心頭滅却って、どうやったらなるんでしょうな?
    ちっとも涼しげに過ごせませんw
    カドの立つ話が湧くと、なっかなか、いいおさまり具合が
    見つけられないもんでやんす~。

    全部吹き飛べ!(←どういうこと!?)

    9月には涼しく楽しく過ごしましょうね~♪ウヒウヒ♪

  • ヨンア

    ヨンア

    2010/08/11 19:42:02

    うんうん。
    禍福は糾える縄のごとし…
    ホントにそうだよね(´・ω・`)

    いいことばっかり続くわけじゃないし。
    悪いことばっかり続くわけでもないから。
    アタシも心頭滅却…できないけどwww
    笑って受け流せるようになるまで時間もかかるけど。

    9月には元気な姿を見せたいと思っとります( *´艸`)

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/11 08:21:04

    >覇蘇彌さん

    おお、なんか名前がものすごいごつい感じに変わってらしたので
    どちら様かと思いましたwww
    おはようございますw

    ストレスを何とするかで、人はストレスも肉体の一部、細胞の一つと
    捉えるべきなのかもしれないし
    そうじゃないのかもしれないし

    メガネは顔の一部ですよね。

  • 覇蘇彌

    覇蘇彌

    2010/08/11 03:35:30

    ムカデに歩き方教わってみたい、とか思いません?

    ・・・思いませんね。m(_ _)m

    ストレスがない状態で、人は生きていけるんでしょうかね?

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/11 00:32:37

    >りゅうさん
    ゴミの日を忘れないようにがんばりつつ
    程々にするもじゃっ

    夏は臭うから気をつけんとだにょ~ん

    >もふもふさん
    いつの間にか、クーラー切ってあったんだすよーっ
    しょえー!ビックリしただすっ

    涼しいのが一番だにょ~w

  • もふもふ

    もふもふ

    2010/08/10 23:20:03

    クーラーのついていない部屋でお仕事はムリだじょ(´・ω・`)

    暑くちゃイイ仕事できにゃいよ~www

  • りゅう

    りゅう

    2010/08/10 23:09:52

    頭もオーバーヒートしないように

    気を付けないどねっ

    程々にやろう~(^^ゞ