TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

夏季休暇

日記

立秋も過ぎ、朝晩は少し過ごし易くなって来た。
もうすぐお彼岸だから、これまでの暑さから解放されると思った。
そして、お彼岸が近いという事は、
世間では、これからお盆休みが始まり、毎年恒例の大移動で渋滞となる。

自分の場合、今年は一日多い6連休となった。
さて、一体何をしたものかと思う。
もちろん、ニコタへのINは、当然として、
少し早い時間に外出して山へ走りに行くつもりである。
時間帯を間違えなければ、本物の走り屋には出会わず、
また、観光客の車列に続く事もなく、気持ち良く運転できるはずである。
毎年、この時期には、奥多摩湖と山中湖へ出向いている。
奥多摩湖へ行けば、ルート上、必ず山中湖を通るが、距離と時間が大きく違い、
奥多摩湖ルートでは、250KMの約7時間、
山中湖ルートでは、150KMの約3時間なので、区別している。
また、一度走り出すと、お気に入りの音楽を聴きながら、
基本的に、休憩なしのノンストップで運転するので、自然に気合が入いる。
今年もそれぞれ1回づつは行こうと思っている。
ただ、その前に、そろそろエンジンオイルとオイルエレメントの交換時期なので、
こちらをやっつけてから、攻めに行こうを思う。
とりあえず、内容の善し悪しはあるが、
無理やり外出する口実を作った感じでもある。
そして、それ以外の休みの日は、改めてその日に考えようと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/12 22:34:34

    ☆まい☆さんへ。
    お気遣い、どうもありがとうございます!
    実は、今日早速山へ行ってきましたが、
    途中から大雨に遭い、楽しさ半減になってしまいました。
    ですので、今度は、近いルートで、楽しみ直そうと思っています!^^
    交通事故と、警察に捕まらないように、注意します!ノシ

  • ☆まい☆

    ☆まい☆

    2010/08/12 21:59:34

    長距離のドライブ♪^^
    事故をおこさないようにくれぐれもお気をつけて下さいね(*╹◡╹*)
    楽しいお盆休みになりますように^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/11 22:58:30

    チェリーさんへ。
    どうもありがとうございます!
    個人的な意見ですが、6連休というまとまった休みよりも、
    3連休が2回あった方が嬉しいと思うのは、自分だけでしょうか?
    このお盆休みの第1日目は、ニコタもメンテの為INできないので、
    ゆっくりとドライブに出かける予定です!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/11 22:54:00

    +:。紫絵留:+さんへ。
    ジェットコースターのように、自分でスピードをコントロールできない乗り物は苦手ですが、
    そのかわり、自動車やオートバイは、楽しいです!
    良く覚えていてくれました。そうです。「刀」です。^^
    今は手元にありませんが、そのうち「刀」を買って、ふらふらと出掛けたいと思っています。
    車も良いですが、オートバイの方が、いかにも運転している感があるので、とても楽しいです。^^
    そして、カッコいい言い方をすると、「風を感じる!」事ができるのです!
    なんだか、テンションが上がってきました!ノシ

    毎日INできない事情が分かっていますし、うるさいと思われていないのであれば、
    お友達として、できる限り訪問したいと思っています。
    ですので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

    一生懸命勉強して、来年良い結果が出ます様に!
    遠くからですが、自分も応援しています!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/11 22:37:00

    ちちちゃんさんへ。
    高速道路の運転、お疲れ様でした!
    さっきまで渋滞は何だったのか、と思う事は良くあります。^^;
    自分の場合ですが、とりあえず、前方の車に突っ込まない事と、
    右左折する時に、歩行者や二輪車に注意していれば、
    多少ルーズな運転をしても、大丈夫な気がしています!
    また、好きな音楽を聴きながらですと、
    短い距離であっても、楽しいドライブになります!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/11 22:16:16

    corsairさんへ。
    途中でしっかり休むとかえって疲れますので、背伸びをするくらいの停車だけはします。^^
    そして、海に行っても良いのですが、行くとすると、神奈川県の江の島方面か、静岡県の伊豆方面になります。
    確かに、潮の香りを感じながら、夜の海岸線を走るのは、気分転換になり楽しいです。^^
    ただ、この2つの方面は渋滞が激しいので、つい別の、というか山へ向かってしまいます。
    お互いに、快適で楽しいドライブを楽しみましょう!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/11 21:55:51

    {えりりん姫}さんへ。
    どうもありがとうございます!
    交通事故を起こさないように、
    そして、警察の取り締まりに捕まらないように気を付けます!ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/08/11 21:52:51

    気をつけてくださいね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
    楽しいお盆休みをww

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/08/11 20:42:03

    TAKKANさんは運転が好きなんですね^^
    そういえば、バイクも好きでしたよね?
    うーんと…確か刀…でしたっけ?
    私にはバイクってよく分かりませんが、TAKKANさんがバイクのお話をされるときって
    とっても楽しそうでしたよ^^

    かなり申し遅れましたが、
    私がinしないときでも訪問ありがとうござます><
    これから受験に向けてますます忙しくなりそうですが
    TAKKANさんに良い報告ができるように頑張ってきます!

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/08/11 19:12:48

    今回長崎旅行で、高速2度目のチャレンジ・・。  すごーく込んでてトロトロ運転だったので運転代わったんだけど代わった途端にスムーズに走りだしてしまってp(´⌒`。Q)グスン  両手で震えながら運転しちゃいました><  隣に大きい車が並ぶとドキドキ倍増(>_<)   毎日運転はするけど、行ったこと無い道は過呼吸になるぐらいドキドキしちゃう私は臆病ものです・・。  TAKKANさんみたいに運転楽しめたらいいのにぃ~うらやましい。

  • corsair

    corsair

    2010/08/11 18:39:53

    ルートによって随分ちがいますね^^; ええ 一度も休憩もなしですか凄いなぁ
    こちらは 和歌山までの片道80キロでヘロヘロですよ

    そうですね夏になると足が向く場所 ありますよね
    自分の場合はどうしても 海(泉州方面)に向きます
    ドライブは夜に行くことが多いのですが 臨海線っていう道で行くのが特に好きですね^^
    途中の夜景も中々で 窓を開けると 潮の香りがしてきて ほんと良い気分転換になります

    TAKKANさんは 昼間出発ですか?
    気をつけて行ってらっしゃい^^

  • {えりりん姫}

    {えりりん姫}

    2010/08/11 09:10:05

    おはようです。車での外出、お気をつけて行ってらっしゃい。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/11 00:24:59

    しろさんへ。
    車の運転は好きです。^^
    ですから、くねくねした山道で、タイヤがキュッキュッてなると、面白いです!
    そして、湖に沿っての道は、海岸線と一味違って、こちらも気持ちが良いです。^^
    しろさんの所からですと、琵琶湖辺りは遠いのでしょうか?
    一度だけ行った事がありますが、その大きさにビックリしたのを覚えています。

    運転すると疲れますが、とても面白いですよ。^^
    また、久しぶりだったりすると怖いですが、レッツドライブです!ノシ

  • しろ

    しろ

    2010/08/10 23:34:24

    TAKKANさん車の運転めちゃ好きなんですね♪
    うちは完全ペーパーなのでうらやましいです><
    この時期の湖はきもちよさそうですねー(*´∀`*)
    うちも行ってみたいです(o→ܫ←o)